まさかの放送!?

あの忌わしい震災後の原発事故によって、皆さんも節電をされていることだと思う。

もちろんこの自分もささやかながら、日々節電、

エアコンは使わず、電気の類いはマメに消すなどの、今まで気にしていなかったことを、日々やっている。

それでも、テレビをつければ、それは深夜まで以前同様放送してるし、

プロ野球は東京ドームでナイターをやっていたりしているから、

自分如きの節電なんぞ意味あるのかな?

なんて思いも湧いてくるけど・・・

それでも、やっぱり継続している節電。

そんな状態が、夏本番になると、当然かなり厳しい状態になるようで、

15%オフがどうだとか、エアコンの設定温度を28度にするだとか、車業界が休日を移動するだとか・・・

いろいろ話題が出ているその夏、まさかと思っていたことが行われるようだ・・・

こんな時勢だし、上記したように節電節電のオンパレードな昨今なのでまさかとは思っていたけど・・・

そのまさかとは・・・

あの「24時間テレビ」、それが放送されるようなんです!

いやぁ、いったいどういうことなんだろうね。

上記のようなこの夏に、どう考えても24時間もテレビを放送しちゃダメでしょ?

24時間放送はもちろん、見ることだって深夜まで見るのはどうかと思うし、

武道館だかどこかでガンガンと照明付いた中、空調バッチリの中で、24時間生放送するっていうのは・・・

それだったら、今年は24時間じゃなく、「2.4時間テレビ」にするとか、

あの意味と目的のよくわからないマラソンも、発電作業に変えるとか、

もしくは今のうちに録画しておくとか・・・

いやぁ、まさかホントにやるとは思わなかったよね・・・

オイルショックの時、テレビは深夜の放送はなかったらしいけど、今は・・・う〜ん・・・

今からでも遅くないから、中止にするとか言えば、俺はちょっと好きになるけど・・・ほんのちょっとだけね・・・





27時間テレビとやらもやるみたい…ふぅ

もどる

inserted by FC2 system