甘いのはどっち?

このサイトの創世記に記した、一部の新潟県人の郷愁を誘う「ラーメンタカノ」。

まぁ、その詳細に関しては、この辺を御覧頂ければと思うけど、

実のところ、その記事に関しては、当時このサイトにしてはなかなか反響があって、

それでいろいろそれに関連した記事なんかも書いたりしたんだよね。

だからそれからも、当時唯一現存していた新庄市の店舗には簡単に行けないから、

定期的にネット検索を繰り返していたんだけど、

店舗やラーメンタカノ自体の新しい情報はまったくなくて・・・

それでも、嬉しい情報もあって、上記した記事を見て新庄の店舗に興味を持った人がいたり、

中には実際に行った人がいたっていう、

ああ、記事にしてよかったなぁ・・・なんて思いを感じたりしながら、

ある時また「ラーメンタカノ」で検索していた。

すると、なんとも残念な文言を目にした。

それはあるブログのコメント欄なんだけど、そこではやはり「ラーメンタカノ」について、

そのブログの管理人と常連さん数人で盛り上がっておられた。

その中で誰かが我がサイトのURLを張り付けていたんだけど、

その我がサイトを見て、その管理人がこんな感じに記されていた。

「こいつ甘いよな、○○食べなきゃ始まらねーのに」と・・・

いやぁ、実際このぼんくらへどろ野郎のこの俺、影でどんな風に思われているのか?

なんて考えたらやってられないから別に気にしてなかったんだけど、

実際こんな風に言われているのを見ちゃうとやっぱちょっと面白くないよね・・・

有名人ならしょうがないけど、こんな過疎サイトの田舎のおっさんをつかまえて・・・

でも、上記した記事を御覧の方なら、実際どっちが「甘い」のか?

既にお分かりだと思うんだよね。

記事にもあるように俺自身は「ラーメンタカノ」には特に懐かしい思い出や郷愁がある訳でもなく、

友人が好きだった店の名前として覚えていて、それを探し始めただけだし、

ましてや有名な「ナポリ」や「カリーナ」とも違う、

その管理人の寂しい郷愁にまみれたメニュー食べなきゃ「甘い」なんぞ宣われても、

こっちはそんなお前の随分気持ち悪いだろう青臭い思いなんかわからないし、決してわかりたくもないし。

しかも、仲間の前で得意気にこいつ甘いよな云々って・・・どうなのよ?


え?


なんで今さらそんなことをここで記すのかって?

それはね、やっぱ「ラーメンタカノ」を思い出す度に上記の文言を思い出しちゃってね・・・

それで、お読み頂いた方には迷惑だと思うけど、ここで記してちょっとスッキリしようっていう。

ってことで、しょうもない話をここまでお読み頂き恐縮です♪





はぁ、ようやくちょっとだけスッキリしたぜ・・・♪

もどる

inserted by FC2 system