お好み焼き屋にて

友人から驚きの情報を得た。
それは、某お好み焼き屋さんに「イタリアン焼そば」なるメニューが存在するという。
そんなメニューがあるなら、当然私は行かねばならないに決まっている。笑
早速友人と休日に、その舞台であるお好み焼き屋さん「もんじゃ」(ややこしい名前)に行ってみた。
県内に何か所もあるこのチェーン店のとある店舗に訪れる。
そして早速メニューをチェック・・・すると

おぉっ!あったー!

メニューには「イタリアン焼そば」もあったが、もうひとつ気になる「イタリアン焼うどん」もあった。


でもいくら「一押し!」と書かれていても、やはり本家みかづき&フレンドのイタリアンを(とラーメンタカノも)愛するものとして、 まずは「イタリアン焼そば」をチョイスしなくちゃね。(別にお好み焼きも食べました)
期待に胸膨らませながら暫し待っていると・・・来ました〜!


店員さんによると、具と麺を炒めて、最後にソースを鉄板で温めてからかけるとのこと・・・よ〜し、やるぞ〜!
すでに十分に熱せられている鉄板で具と麺を炒める。

いい感じだぁ〜。

そしてソースを鉄板で暖める段階になったのだけど、どう考えてもこの熱い鉄板にソースをのせると・・・どうなるんだろう・・・?
との疑問も浮かんだが、店員さんがああ言っていたことだし、ままよ!
鉄板にソースをのせる!
しかし、その不安通り激しく跳ねるソース。

うわぁぁ〜。

即座にソースは暖まったこと一目瞭然。
跳ねまくってどうしようもないので、すぐに具と麺にのせる。
へどつぶ用に写真を撮らねば!と急いで撮影(ピンボケ恐縮です)。


そして食べようかな?と思ったけど、やっぱりソースを混ぜ合わせたほうがいいかな?と思い、混ぜて撮影(これまたピンボケ)。


ヘラで小皿に取り分け、ようやく食べれることとなりました。
味は見た目、予想、想像通りのお好み焼き屋の鉄板焼そばがミートソース味になった味・・・可もなく不可もない感じでした。
たぶんに「イタリアン焼うどん」のほうも同じ味と思われ、想像以上にみかづき&フレンドのイタリアンを(ラーメンタカノのあのメニューも)感じさせない仕上がりになっておりました。

このお好み焼き屋さんに行く機会があって、さらに興味がもの凄くあった際にいかがでしょうか?
上記の通りの「お好み焼き屋の鉄板焼そばがミートソース味になった味」を味わえることでしょう。

さぁ、次のフェイク・イタリアンはどこで、いつ食べれるのだろうか・・・
情報お持ちの方は・・・まずご自身で食べてからその感想と共にお教え頂けると非常に幸いでございます。(弱気)

もどる

inserted by FC2 system