街の風景 〜謎の建造物

ある日、新潟市内を歩いていた。

相変わらずのさえない天気の中、古町方面から橋を渡り、

万代方面に向かっていると、対岸にある以前から気になっていたものが目に入った。


あれ、いったいなんだろう・・・


ちょっと前からあるけど・・・

よし!この際あそこまで歩いていってみよう!と思い、

橋を万代方面に渡りその謎の建造物に向かう。


なかなかでかそうだな・・・と、予想以上に大きいその建物に到着した。


多分に竹などで出来たようなその巨大な建物には入り口があった。


もちろん皆についてその中に入っていく・・・


すると中はこんな感じ。


床面も竹、壁面も竹、中央部分にある座れる部分も竹、多分に全部竹で出来た建物のようだ。

座れる部分の下は掘り炬燵よろしくちょっと低くなっていて、子供達が出たり入ったりしていた。


さらに壁面に窓のような部分があり、


そこから外を見ると万代橋が。


いやぁ、形も面白い感じの、なんとも素敵な建物、これはもっと暑かった頃だとなお良かったんじゃないかな?

陽は避けられるし、風通しも川沿いだからよさそうだし。

どうやらこれはこういう企画のものみたいで、


作者は台湾の方、作品名は浴火鳳凰とありますね。

勝手な予想想像妄想と違って、素敵なこの建造物、お近くの方は訪れてみられてはいかがでしょうかね?






もどる

inserted by FC2 system