『Baby In Car』!? 〜完結編

この『へどろんのつぶやき』こと「へどつぶ」、

その記念すべき第一回目のつぶやきである、『Baby In Car』!?

さらにはそれに追記を加えた『Baby In Car』!? 〜追記、のつぶやき・・・

もはや気が付けば五年以上も経っているし、今でさえアクセスの少ないこのサイト、

その極初期だから、知らない人も多いと思う。

それは要約すると、『Baby In Car』って表示が車にあるけど、だからなんなの?

っていうつぶやきだった。

追記に関しては、手書きの手作りで表示してある車を見つけたので、さらにその表示についての謎?が深まったというつぶやき・・・

あれからず〜っとそんな思いでいた俺だったけど、

少し前にこの件に関して、さらなる事実を知ることとなった。

それはいつも見ている某ブログに、やはり自分同様の疑問が書かれていたんだけど、

その記事にコメントがあって、そのコメントを見てなんとも衝撃を受けたのだった。

そのコメントによると、『Baby In Car』という表示はもともと海外で用いられたものらしく、

以前、赤ちゃんを乗せた車が事故に遭い、

救助の際にその車に乗っていた赤ちゃんに気が付かず、救助されなかったことがあったようで、

そういう事故の際に、救助側に知らせるべく、そういう表示をするようになった(大意)。

っていう風なコメントがあったのよ・・・

え〜!なんと!

ホントに!?

そりゃ、納得!

そういうものについて、だからなんなの?なんて、

なんともジェントルマンらしからぬことを言ったりして、誠に恐縮でした。

それなら、追記したような、手作りしてまで表示するのもわからなくもないことだろう。

でも、でもさ・・・それでもなんか腑に落ちないっていうか・・・

そういう意味にはどう見ても思えないような、派手でわかりにくいデザインのものがあったり・・・


まぁ百歩譲って、こういうものでも同じ意味合いだって言われりゃあれだけど・・・

それでもやっぱり、納得いかないものはあるよね。

こういうもの表示されたりすりゃさ・・・


こういうのは逆に迷惑じゃないかな?

救助する側が、ん?子供か!?違うか・・・みたいな感じになったりしてさ・・・ふぅ











上記のような類いの表示をされいて、気分を害された方がいらっしゃったら・・・すまん!うふ♪

もどる

inserted by FC2 system