恐怖の黒い粉・・・?

ある週末の晩のこと、部屋でだらだらとしていた。

音楽聴いたり、テレビ見たり、PCに向かったり・・・

そんなありがちな晩のことだった。

ふと、キーボードを打つ指先に目がいった。

ん?なんか汚いな?と、

爪の中の奥深い部分に黒っぽい汚れがあるのが確認できた。

ちゃんと風呂にも入ったのに、なんで・・・ち、

と思いながら手を、石けんなどを使い念入りに、特に指先を中心に洗い部屋に戻った。

さっきまでと同じように、部屋でだらだらしていたが、眠くなったので、布団にもぐり込んだ。

布団の中で、本をぱらぱらと眺めていたが、さぁ、寝ようかと本を枕元に置き、電気を消そうとしたその時また指先を見た。

ん?まだ汚い・・・ちゃんと洗ったのに・・・

おかしいな?と思いながらも、さらに念入りに手を洗ってから眠りについた。

翌朝、ふと思い出し、まさかとは思いながら指先を見た。

すると驚くことに、また汚れているではないか!

これにはさすがに鳥肌の立つ思いで、部屋を飛び出し手を洗った。

手を洗いながら考えた・・・いったいなんでだろう?どうしてなんだろう?

しかし、いくら考えても原因はわからなかった。

う〜ん、わからないなぁ・・・と、つぶやきながら、出かけるために寝間着を脱いだ。

すると、さらに驚愕のものが!と、同時にその指先の汚れの原因もわかったのだ!

なんと寝間着である、スウェットの下に着ていた白いTシャツが濃いグレーっていうくらいに汚れていたのだ。

なんで?

それは、そのスウェットから出たであろう、繊維の粉末・・・そう、繊維のカスとか糸くずならよくあるだろうけど、

もうホントに粉末状で、黒い粉っていう感じのものがTシャツ一面に付着していたのだ。

その粉末が指先の爪の間にことあるごとに入り込んでいたのが原因だったのだ。

謎の指先の汚れの原因はわかったけど、このスウェット、いくら下ろしたての新品とはいえ困った。

なんたって、それから1回洗濯しても状況は同じで、下に来ていたTシャツに至っては、2回洗っても完全にその黒い粉末は取り除けなかったのだから・・・

どうしよう?

もう1回洗うか?今度は裏返しにでもして?

それとも、返品とか?

でも、レシートなんてもうないし・・・

それとも、クレーマーな輩よろしく、購入先の天下のユニクロに乗り込むか?

う〜ん・・・そんな数日前の困った出来事でした。





未だこの内側を擦ると粉が・・・こんな粉末服、初めてだよ・・・

もどる

inserted by FC2 system