伝説のお中元

お盆になると、皆さんのところもお中元を頂いたりあげたりされていると思う。
もちろん我が家もいろいろもらったりしている。
それはだいたいこんな感じのもの。


またはこんな感じ。


そしてその中身は「なんだよ、つかえねー」的なものもあるが、下のように実用的で使い勝手の良い有り難いものもある。


しかし、今年頂いたお中元の一つ、これにはびっくりした。
もらった時、私は不在で親が直接もらったのだが、親自体は非常にご立腹されていたし、その場に居合わせた親戚も呆れるやら・・・
いなかったため、あとで見た私はびっくり仰天!とても驚き、また笑いが込み上げ、且ついいネタありがとう状態このうえなかった!

その問題のお中元が下のものです。
決してやらせではありません。ホントにお盆にお中元として頂いたものです。
しかし凄いねこれ。のしや包装どころか、むき出し・・・これをお中元として持っていけるのか?
私にゃ無理です、絶対に。






もどる

inserted by FC2 system