一番痛い注射・・・

小学生の・・・もう何年生の頃かも忘れちゃったけど、

ある年の夏、家族で海水浴に行っていた。

まぁ、当然その日の海水浴の詳細なんて、

少しも覚えちゃいないけど、ある忘れられない一つの出来事があった。

それは波打ち際で遊んでいたら、何故だか急に頭に強い衝撃を受けた。

頭を押さえ泣きながら、手のひらに滲む血と、転がる空き缶を眺め、

ああ、あの空き缶が頭に当たったのかと思い、

その缶の飛んできた方向を見ると、弟がいた。

要するに弟が投げた缶が直撃したっていうことだった。

その後、海水浴は中止、自分はっていうと、

親に連れられて病院に行った。

そこでその切れた頭皮を縫うってことで、

頭に麻酔注射を打たれた。

まぁ、今ならホチキス的なもので?ささっと済むのだろうが、

注射・・・これが痛いのなんのって。

今思っても、頭に注射を打つってどうなんだろう?

頭皮に打つってういより、頭蓋骨に針を突き刺す、

そんな感じのとても痛い注射だった。

そんな今までの人生で一番痛い注射だったけど、

なんと恐ろしいことに一昨年だったかな?

その人生で一番痛い注射ってものが更新されたっていう・・・





まぁ、それについては後ほどにでも・・・♪


もどる

inserted by FC2 system