見えない力?

俺みたいなボンクラにはよくわからない難しいことだし、

まるで見当違いのことを宣うのかもしれないけど、

まぁいいよね♪

というのも、ちょっと前に週刊誌だったかな?

現新潟県知事が原発の再稼動にはなかなか厳しい方だからか?

次の知事選挙には、その知事に対抗すべく元某国営放送のアナウンサーかな?

そういう人気者が立候補して、未だ再稼動していない、

全部動くと世界最大になるらしい刈羽原発を再稼動させる、

なんていう風にその週刊誌には書いてあった。

まぁ、未だ何も解決していないような状態だろう?福島の原発を思うと、

ホントにそんなことまでして、なんて思ったけど・・・

でも、また最近そんなことを思わすようなことを徐々に感じたりしていてね。

例えばちょっと前から、

未だ福島から避難している人が県内にいるにも関わらず、

頻繁にテレビで流れている刈羽原発は安全だよみたいな、

再稼動に向けてのアッピールのようにしか取れないようなCMや、

少し前から、もう50年近く県民をやっていて、

50年近く県内に暮らしている俺や、周りの人たちは全然そんなこと思ってないのに、

現知事に対する不満?なのかな?そんなことを、

次の知事選に立候補する某市長はもちろん、

それを応援する何名かの他の市長や他の人達も宣っているみたいで・・・

そんなことを見聞きしていると、俺みたいな性格の悪いクソ野郎なんかは、

まるで原発を簡単に再稼動させない現知事を知事選で負けさせるように、

何かの強力な力が動いて、それらを後押ししているように感じられて・・・

それでも、上記したように、ボンクラ県民レベル的には、

現知事に特に不満はないから、支持は多分にそんなに大きくは動かないと・・・ん?

ってことは、もしそんな力が働いているとしたら、またさらに何か起こるのかな?

例えば上記したような、強力な人気のある候補が新たに立候補するとか、

例えばこの前の都知事選のときにあった、スキャンダルネタが週刊誌に急に出るとか・・・

まぁ、俺の思い過ごしや考えすぎかもしれないけど、それでもそんなこと関係なく、

この国はドイツみたいに原発を止めるとか選択できなのかな?

やっぱり無理なのかな?

そんなに美味しい旨味満載なのかな原発って?

まぁ、上記したように福島のことは終わったような感じにして、

他の原発を動かそうと必死みたいだから、無理なんだろうね。

って、そんなこと言っている俺も、

その見えない力から巨額の実弾でも積まれればあっさりと・・・なんて♪




もどる

inserted by FC2 system