街の風景 〜謎の花咲爺さん

いやぁ〜、ビックリしたね!
そう、またなんです。またおかしなものがあったんです。
いったいどうなってんだよ・・・今回は看板ですが・・・

その日、予定の目的地が予想と違って今ひとつだったために、僕らは別の目的地に向っていた。
相変わらずの田舎道。しかしまずまずの天気。
そんなある晴れた昼下がり、友人とともに車を走らせていた時のことだった。

左手前方、歩道の車道側になにやら看板があるようだ。


どうせ、ありがちな看板だろうと思って通り過ぎようとした・・・・・その時、強い衝撃を受けてしまった!ガッビ〜ン!
そして思わず端に車を止め、助手席の友人に「見た?」と聞いた。
頷き笑う友人。
もちろんそのままじゃいられず、ニヤニヤしながら車から飛び出し、その問題の看板に駆け寄った!


なんだこりゃ?笑

ご覧のように「花咲爺さんに注意」とあります。
いったいどういうことなんだろう?
まわりを見渡してみても付近には花咲爺さんどころか誰もいない。

う〜ん・・・花咲爺さん・・・
昔話の内容は忘れてしまったけど、枯れ木に花を咲かせましょう!のあれだよなぁ・・・
別に枯れ木に花を咲かせられても特に気をつけることはないだろうし・・・まぁ、咲かせられないか。
もしくは地元でそう呼ばれているご老人がいて、その人に気をつけろってことか?
看板自体が車道に向けられているってことは、車の運転手に向けてってこと・・・
ってことは道路を横切る猫の如く、あぶない動きの爺さんがいるのか?しかも姓は花咲?まさか・・・バックの花の絵もなんだか・・・
でも、そうだったとしたら(しない?)この看板だけだとどうしようもないだろうし・・・花咲さん家のお爺さんって書かないと・・・
それに注意って呼びかける前にどうにかしてほしいもんだろう・・・

あ〜!わからないっ!
なんなんだ?この看板は!
誰か詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら・・・やっぱ知らない方がいいか。笑

もどる

inserted by FC2 system