街の風景 〜衝撃の花子さん!

以前ブログに書いたように、隣県は山形に行った時のこと。

秋晴れのいい天気の中、田舎道を走っていた。

すると、助手席の友人が、「いま道ばたにお前好みのものがあった」と言った。


ん?俺好み?

いやいや、そう簡単に俺好みのものなんて・・・

そんな風に思うも、一応友人の発言を信じて、車を路駐。

その道ばたまで歩みを進めた。

すると・・・

なんと!!!凄いものがありました!

それはこれです。


どうです?これは・・・


しかも子供連れです!


そして、特筆すべきはこの女性?についている名前!


花咲花子!

はなさきはなこですよ。

ハナサキハナコ!

いやぁ、どうです?

この花咲花子さんは!

名前もさることながらこの表情・・・


なんとも子供とは違って迫力の表情・・・シツコイ?

いやぁ、さすが、恐るべき山形、って!

ひょっとしてこの花咲花子さん、の親戚かなんかじゃあ・・・


いやいや、まさかね。

しかし、こういう案山子の類いって、立体だからか看板とは違ってまたいろんな凄いものがあるよね・・・

こんなのもあったし・・・


しかし、花咲花子かぁ・・・同姓同名の人、いるかなぁ・・・






すごい迫力だよね…

もどる

inserted by FC2 system