冬が嫌い

以前からブログなどで述べているように、寒いこの時期が大嫌いでね・・・

でも当然というか、人の思考は千差万別十人十色三者三様、

冬が好きで夏が大嫌いなんていう人もいる。

まぁ、それは別にいいんだけれど、やっぱりこんな雪降る地に生まれ育ってるから、

そんな意見を聞くと、極端な話「あんたドM?」なんて思ってしまう。

だって、こないだの寒気に見舞われた時の1日って言うと、

朝いつもよりかなり早く起きて、まず玄関前の雪かきをして、

次に車とその周辺の雪かき、当然いつもより早く会社に向かい、

道中の雪道をかき分けて進み、更に渋滞に巻き込まれなんとか到着。

到着したらしたで、駐車場の雪かきをしてようやく駐車。

帰宅時も同様に車とその周辺の雪かきをして出発。

道中も行きと同様で、家に到着してからも駐車スペースの雪かきをしてようやく駐車。

その後も玄関周りの雪を除けて、更に屋根の雪まで降ろしたっていう・・・

こんなこの時期だから、俺やこの辺の人は上記したような冬が好きだなんていう意見を聞くと、

「まぢかよ?」っていう風に思ってしまうんだよね。

もちろん雪云々は関係なく、寒いか暑いかでそういう意見を述べられている人がほとんどなんだと思う。

だって、以前見かけた意見でこういうものがあった。

「寒けりゃ着込めばいい、だけど暑い場合、裸になっても暑い」って・・・

まぁ、やっぱり雪っていう、下手すりゃ災害みたいになるものに縁がなければそんな意見も出るんだろう。

それでもこんな風に思ったりしないかな?

若けりゃ思わないかもしれないけど、俺みたいにほぼ50歳に近いっていうようなおっさんおばさんたちは、

「寒くなるといろいろな箇所、痛くなるよね?」・・・って。

そんな、この時期は腰に肩に膝に肘などが痛い雪国のおっさんのぼやきなのでした。






ああ、こんなに夏が似合わない風貌なのに、こんなにも夏が恋しいなんて・・・♪


もどる

inserted by FC2 system