恥ずかしいメニュー

以前の記事にリンクした、一目見てもなんだかわからないメニュー。

それとはちょっと違うけど、同じように僕らを困らせるメニューがある。

例えば、以前赴いたハンバーグでお馴染みの「びっくりドンキー」。

そこにはこんなメニューがあった。

「みるく愛すカフェ」。

いやぁ、発音すると問題ないけど、アイスを愛すはちょっと・・・なんか恥ずかしいよね。

でも、そんなものよりもっと恥ずかしいものがあった。

それは、

「ヨーデル王妃の宝石箱」・・・

これはどうでしょう?

言える?

注文したい?

注文できる?

まぁ、こういうのはここだけじゃなくて、いろんなとこにあると思うけど・・・

例えば地元の喫茶店にこういうメニューがある。

「やっかいなハンバーグカレー」。

残念ながら見ても食べても取り立ててやっかいなことはないこのハンバーグカレー。

しいてやっかいなとこをあげるなら、やっぱそのネーミングだろうね。

しかし、どういうもんだろうね?

まぁ、実際注文する時はメニュー指さしたり、

省略したりすればいいんだろうけど・・・

勇気出して「やっかいなハンバーグカレー」、って言ったら、

「ハンバーグカレー」ですね?なんてあっさり言われたりしてね。とほほ

でも、こんなネーミングはまだかわいいもんだっていうような品名に出逢ったことがある。

それは・・・画像がなくて残念ですが・・・

某喫茶店?レストラン?みたいなとこで見かけたんだけど・・・

そこにはこういう風に記してありました。

「黄昏(紅茶)」と・・・

黄昏ですよ!

た・そ・が・れ!

紅茶を黄昏って・・・どうです?このセンス?

そしてどうでしょう?

僕と違って勇気あるかたはこう注文されてみては。

「黄昏をひとつ、僕に・・・ふ」

うひゃー!恥ずかしー!

わたしにゃ無理です!絶対に!







黄昏をひとつ・・・

もどる

inserted by FC2 system