永遠のアイドル
実は私、恥ずかしながら中学生の頃「河合奈保子」さんのファンでありまして、コンサートにも行ったし、部屋にはポスターを貼りまくり、レコードも、まぁシングル盤ですが、出る度購入しておりました。しかし、ある時(多分結婚?)をさかいに彼女、テレビ等々一切出なくなりました。これって実際ファンにしてみれば寂しいことのように思うけど、実はとても素晴らしいこと?だと最近よく思うようになったんです。だって、ある人が言ってたけど、その松○聖子ファンだった人は、現在の彼女は当時その人が好きだった彼女とは別の人間だと、全く頷けるコメントをしていたし、少し前テレビ番組で石○真子がデビュー直前の映像を映されて「いやぁ〜だ〜!やめてぇ〜!」などとほざいていたが、その現在の姿の方が明らかにやめて欲しかった。山口百恵が伝説のような存在になっているのも、現在の(年くった)姿でテレビなどに露出しないから、旦那のわりに?伝説のアイドルと化しているのだろう。初恋の相手も同様だが、いったい誰が、自分の中で永遠に揺るぎなく輝いている憧れのあの娘(人)の年老いた姿を見て、その自分の中の眩しい存在で幻滅したいなどと思うものか!特に記憶は美化されるものだけど、自分にとっての永遠のアイドルはそれで上等、そうであって欲しいものです。中には年をとっても美しい人もいると思うが、それもやっぱり別のように思う。
最近、実は松○聖子や石○真子はまだまだ素敵なほうなんだ、と思う人物をテレビで見た。その人の名は天○真理。現在の彼女は容姿はもちろん過去の持ち歌さえほとんど歌えず、私の中に「悲惨」などという言葉が浮かぶくらいな案配だった。きっと当時ファンだった人は、そんな彼女を見て「ただの同姓同名のおばちゃんだろ」とか「俺が好きだったのは天○茂のほうだよ」とか言うのだろうか・・・まったく!!普通の女の子に戻ると言ったのにあっさり復活したり、老いた姿を平気で公共の電波でさらす元アイドルたちよ!まぁ確かにどんな世界でも辞め時は難しいが・・・旬が過ぎたらさっさと引退なり青年実業家あたりと結婚でもして今後一切メディアには登場しないでほしいものだ。お前に言われる筋合いはない?いや、そうはいかない!私達はあれだけの時間とお金と情熱と、そして青春を、永遠のアイドルであるはずのあなたがたに注ぎこんだのだから!

もどる
inserted by FC2 system