永遠のアイドル 〜その2

なんだかここ近年、我が永遠のアイドル「河合奈保子」の周辺が慌ただしくなってきた。

まずは06年にリリースされた「nahoko 音」なる作品のリリース。

さらに何年か前の某雑誌に近況が掲載され、

そして極め付きはご存じのように彼女の娘のデビュー・・・

これは困った。なんだか嫌な流れじゃない?

以前記したように、俺にとって永遠のアイドルである彼女は、

そこらにうじゃうじゃいる某昔のアイドル達みたいに、お呼びじゃないのにぶざまな姿をさらして、

我等ファンを幻滅させるようなことはなく、幸いな状況だったのに・・・

もちろん、あれだけ素敵だった彼女のことだ、現在ももちろん素敵な女性になられていると思う。

しかし、そういう問題じゃないんだ。

俺の中の永遠のアイドルの彼女はあの当時の彼女、それ以外考えられないのだ!

まず、焦ったのは、上記の「nahoko 音」のジャケット。

ここには現在の彼女の横顔があるけど、俺のようなファンの気持ちを察してか?

横顔に影がかかった感じで、細かい表情が分かりにくくなっていて、

パッと見以前とさほど変わっていないようだった・・・

次に上記の雑誌掲載の近況。

ここにはwikipediaによると、「今は専業主婦がメインだが、音楽活動が出来ることになれば皆さんの前できちんとご挨拶できたら良いです」とあった。

皆さんの前でって・・・

そして、上記した娘のデビュー。

なんでも彼女の歌がドラマの主題歌に使われたとか・・・

もしそれが、いやそれじゃなくても彼女がヒット作を出したら、

アホなテレビ局の輩が彼女の母親にまで出演のオファーを出したりしたら・・・

もちろん、そんなことになったとしても当然見ないし、

運悪く見そうになったとしても俺はすぐにチャンネルをかえるけど・・・

でも、そんなことになったら、テレビだけじゃなく、ネット、新聞などにも掲載され、

見たくなくても、現在の彼女を見てしまうんじゃないかっていう・・・

こう書くと、そんなに現在の彼女を見るが嫌なのか?

なんて思われることだろう。

まぁ、それもあるけど、肝心なのはその現在の彼女を見るのが嫌だっていうだけじゃなく、

俺の中の、あの頃の、永遠に輝いている彼女の記憶に、思い出に、

現在の彼女の風貌が上書きされ、その思い出が霞むように感じられて、それが何より・・・

と言う訳で、こんな誰も見てないHPで記しても無駄極まりないだろうけど、

もし、万が一、彼女の関係者が見ていたら、彼女にこう伝えて欲しいのです。

誠に勝手ですが「山口百恵のようにいてください・・・」と・・・





きっと素敵だろうけど、俺にとって50才の彼女は必要ないんです・・・多分ね♪


もどる

inserted by FC2 system