ロック・バカのぼやき・・・

俺はロック、ロックン・ロールに衝撃を受け、

それにハマり、愛し聴き続けてきた。

そんな俺からすれば、どうにも信じられないことがある。

それは同じようなロックを愛する人だと思っていた人の中に、

年若い女性アイドルの楽曲を愛聴している人が最近・・・

いや、以前も記したけど、昔から多いように感じる。

まぁ、別に他人の嗜好だから、どうでもいいんだけど、

得てしてそういう人はこういう風に、まるで言い訳するように答えることが多い。

「音楽的にいいからね」

まぁ、それならそれでいいし、上記したように他人の考え、他人の嗜好だからいいんだけど、

そういう風に言う人が、どれほどいろんな音楽を聴いているのだろう?

なんていう風にも思ってね・・・

結局、いろいろ聴いていたとしても、せいぜいロック、ポップ+ジャズくらいって感じなんじゃないのだろうか?

音楽的になんていう割にはそのくらいじゃ・・・なんていう風に思うんだよね。

だって、それくらい・・・まぁそれくらいでも、現在から昔、世界各国のものを聴いていれば、

恐ろしいくらいのものになるんだろうけど、せいぜい英米日本プラスαで音楽ソフトの数百?数千枚?くらいでしょ?

それだったら、それら+クラシックや演歌、とまでは言わなくても、

女性アイドルものだけじゃなく男性アイドルものも聴いていた方がまだ説得力が・・・

まぁ、そんなこと言うと、核心を突くようであれだけど・・・

とにかく俺が言いたいのは、そんないかにも物分かりのいい大人じみた物言いって、

なんかピンとこないし説得力も感じないんだよね。

それに何よりこんな風に思ったことないのかな?

あなたが最初に聴いて衝撃を受け、しびれた音楽って何だったのか?

それがロックだった人に、特にそんな風に思うんだよね。






まぁ、余計なお世話なだろうし、ただのロック・バカなおっさんのぼやきなんだろうけどさ・・・


もどる

inserted by FC2 system