女優になりたい?

この間あるテレビ番組に、今年引退した北島康介が出ていた。

そこで彼は多分にオリンピックやメダルについて話をしていたと思うんだけど、

正直、あの流行語を産み出さんばかりのように思えた発言の数々、

「超〜、なんも言えねぇ・・・」とかに、個人的には今も昔もピンとこなくてね・・・

そんな思いの俺だから、そのテレビもろくに見てなかったんだけど・・・

もちろんあれだけのメダルを獲った彼の輝かしい活躍については、

ピンと来ない訳はなく、むしろもっともっと讃えてもいいんじゃないか?

なんて、以前からオリンピックのメダリストに対する評価、

価値をもっともっと上げてもいいと思っている俺だから・・・

例えばどこぞの国みたいに、メダルを獲ったなら、豪邸が建つ?みたいな、

そんなくらいしても、全然いいと思っているんだけど。

そう、だって若かりし頃の青春を全てその種目に捧げて、

さらに世界の3位以内に入ったんだから、そのくらいしても全然・・・

そんな風に考えていると、今からさかのぼること16年前のシドニーオリンピックの水泳で、

銀メダルを獲って、さらに「めっちゃ悔しいです!」みたいな発言で、

国民の好感度をぐいっとあげたあの彼女、

そう、その後女優になりたいって言って、なったのかな?どうなったのかな?

そんな彼女への、女優になりたいっていうことに対する全国民の強烈な否定的な思い?

まぁ、俺も当時はそんな思いだったけど、今上記のように思ったりすると、

あれだけの活躍をしてメダルを獲ったんだから、

別に女優くらいになっても・・・

俳優とか女優とか名乗って近年うじゃうじゃ存在している○○みたいな二世タレントどもに比べたらまだね・・・

それに女優だって、いろいろなタイプの女優がいるんだし♪


え?もし月9のヒロインみたいな女優になりたがっていたら、って?

そうだったら、こう言ってあげるけど・・・

「それはメダルを獲るより難しいことじゃないかな・・・多分♪」




もどる

inserted by FC2 system