ポールのアナログ、入手奮闘記! 〜Memory Almost Full

ポール・マッカートニーが2005年『Chaos and Creation in the Backyard』以来となるオリジナル・アルバムを、スターバックス・カフェとコンコード・ミュージックによる新レーベル『hear music』よりリリースするという情報を入手した。
そこで、HMVのサイトをチェックすると、そこには各種CDのみでアナログ盤はまだ掲載されていなかった。
やっぱりいままで同様ポールの作品はアナログ盤で欲しかったため、CDは予約せず暫し静観することにした。

それから少し経った頃、とあるブログにアナログ盤のリリースもあるとの情報を入手、さっそく再度HMVのサイトをチェックすると、そこにはアナログ盤の表記が!
よしよし、とばかりにすかさず予約した。

やれやれ、これであとは発売、そして到着を待つばかり・・・しかし、そんな僕のもとに商品が手配されたというメールのかわりに残念なメールが・・・

なんと商品が予約枚数分確保出来なくてキャンセルとなることに・・・

これは困った!すぐさま他のサイトをチェックするも軒並み品切れ、売り切れのオンパレード!
まずいな・・・しかたない、ヤフー・オークションに出品されるのを待つとするか・・・と待っていたらば、ようやく出品。しかし、その落札価格が壱萬九千円や壱萬八千円などの五桁のオンパレード!(すぐ数千円代に落ち着きましたが)

どうしよう・・・

いろいろ考え、検索しまくって、ある結論にたどり着いた・・・海外!
でも、海外って言っても、英語のやり取りなんてそんなに出来る訳ないので、以前Mary Hopkinのサイトより彼女のCDを購入したように、Paypalでうまい具合に購入できるところを探していたら、あるところを思い出して検索、すると、あった!よ〜し、これに挑戦だ!

その購入出来そうなとこ、それはeBay。

eBayにはポール新作のアナログ盤がまだまだ(当時)あったのです。
しかも、日本円に換算しても送料など込みで五千円前後。こりゃ面倒くさそうだけど、この際そんなこと言ってられない!チャレンジ!チャレンジ! と、いろいろ研究、調査&すでにeBayを始めていたへどろん弟に情報を求めたりして、なんとかeBayに参戦!

そして、ついにBit!(Buy It Now)しばし待つこと一週間くらい、ようやく待望のポール・マッカートニーの新作『Memory Almost Full』のアナログ盤を入手することが出来たのです。

下がその苦労してゲットした、アナログ盤になります。

   

なんと、ジャケットを広げるとポスターになるというポスタースリーブ仕様になっております。

  

その評判の良い内容は他のサイトやブログなどにお任せするとして、ようやく入手できたポールのアナログ、しかも豪華ポスタースリーブ仕様。
頑張ってドキドキのeBay初挑戦、やってよかった〜。

でもこのeBay、欲しいもの、珍しいものがうじゃうじゃあるので、病み付きになりそうで恐いっす・・・



インナースリーヴにも、元気なサー・ポールが・・・

もどる

inserted by FC2 system