ある腹痛・・・

社会人になって最初の秋の頃だったと思う。

なんだか腹の調子が思わしくなかった。

というか、腹が痛かった。

なんだろうな・・・嫌だなぁ・・・

それでも、調子の悪い状態は続いたので、仕方なく医者に行くことにした。

でも、どこの医者に行こう?

実際、もう歯医者を除けばしばらく医者になんて行ってなかった。

それで、家族に聞いたりして結局、小さい頃から行っていた地元の内科医に行った。

小さい頃以来だなぁ・・・

なんて思いながら診察を受け、薬をもらい帰宅した。

これでやれやれだなと思い薬を飲んだ。

しかし、その薬がなくなっても、腹の調子に大きな変化はなかった。

というか、徐々に痛みが大きくなってきた。

なんだよなぁ・・・と、再度その内科医に行った。

再度の診察の結果、新たな薬をもらった。

これで大丈夫なのかな?

なんて思っていた不安的中、その新たな薬を飲んでも全然変化はなく、

ついにある晩、痛みに目が覚まされた。

痛いなぁ・・・どうしよう?

それでも、身体を右に向けたり、左に向けたり、仰向けになったり、うつ伏せになったり、

一番痛みが和らぐ体勢を探しながら、こんな感じがいいかな?と思い、

再度眠ろうとするも、寝付いたと思ったら、また痛みに起こされる、

そんな状態の繰り返しのまま、朝を迎えた。

こりゃ、たまったもんじゃない!

薬は効かない、っていうかどう考えてもだんだんと症状は酷くなる一方。

そこで、今度は新たな医者、地元の総合病院に行った。

すると診断の結果、病名は「盲腸」、もちろん即入院。

なんだよ、あの医者!盲腸じゃねぇかよ!!!

っていう憤りよりも、その時は「盲腸か・・・腹切るのかぁ・・・恐いなぁ・・・」

なんて、ビビりな自分は思っていた。

しかし結局その盲腸、入院はするけど、手術はしないで薬で散らすことになったのでした。

やれやれだったけど、実際盲腸と言えども、もたもたしていたら大変なことになっていたらしい・・・

そうなったら、最初に行ったあの医者、どうしてやりましょう?・・・なんて♪





もっと早く別のとこに行っとけば・・・♪


もどる

inserted by FC2 system