俺も食べたことあるよ

以前テレビを見ていた時のこと。

その番組には、グルメリポートでお馴染みの「宝石箱や〜、さん」が出ていて、

MCや他のゲスト達とトークをされていた。

彼を中心に、MC、ゲストが周りを囲んでいる、そんな感じの中、

MCが彼にこう話を振った。

「今まで食べた美味しかったものの中で、一番珍しかったものは何?」と・・・

すると宝石箱氏は、その珍しい食べ物の話をし始めた。

実はその話の途中から、脇にいた別のゲストらしい人の表情を見ながら、あれ?と感じたけど、

まぁ、特に気にせず彼の話を聞いていた。

それは、もはやなんだか忘れたけど、確かに珍しい、食べたことはおろか、見たこともない、

そんな食べ物の美味しさを、彼独特の宝石箱的な表現でされ、MCや他のゲスト達も「へぇー!」と関心を示した、

その時だった!

脇にいたそのゲストらしい一人だった、元野球選手?だと思う、某KYさんがこう言った。

「俺も食べたことあるよ」

・・・

そのスタジオ内や、テレビを見ているこちらまで凍り付くような、台詞に対し、

宝石箱氏やMCはうまい具合に対応していたけど・・・

いやぁ、なんとも空気の読めない、いわゆる数年前に流行った、それこそ「KY」な発言だとその時は思ったけど、

恐らく「KY」な発言をする人っていうのは、結構罪のない、ある意味天然なところから発せられるものが多いと思うけど、

そんなことから今改めて思うと、前述したように、宝石箱氏がその話をし始めた時のその彼の表情は、

どこか小馬鹿にしたような、ニヤついた感じの表情だったから、

天然な発言とは明らかに違う類いのもの・・・例えるならば、まるで話の腰を折る子供の如く・・・

いやぁ、いったいなんなんだろうね?

まぁ、彼はもちろん宝石箱氏も好きでもなんでもないからいいんだけどさ・・・

なんとも見苦しいものを見せるんじゃねぇよ!って、ただで見てるくせに思ったりしたんだよね。ふぅ





俺も食べたことあるよ、だって・・・

もどる

inserted by FC2 system