面倒な好き嫌い・・・

以前から、ここやブログなどで述べているように、

いい歳して、食べ物の好き嫌いが多くてね。

大体そんないい歳して好き嫌いが多い人っていうと、

決まってこんな感じで、

その嫌いなものについて語る人が多いように思う。

「そんなもの、食べなくたって生きていけるぜ」

「それで摂取すべき栄養は別の食べ物から摂るよ!」

などなど・・・まぁ、以前は自分もそんな感じだったし、

そんな風に宣ったこともあるけど、

もう最近じゃ全然違ってね・・・

だって、そんな好き嫌いの多い状態でここまで来たんだよ?

正直もうたまらなく「面倒でね」

いちいちあれを抜いてくれだとか、

あれが入っているからなぁだとか、

なんであれにそれが入っているんだ!だとか、

抜いてくれって言ったのに入ってるだとか・・・

自分ではそんなに面倒な人間じゃないと、

いや、ひょっとして面倒な奴なのかもしれないけど、

そんな好き嫌いがあれば、さらに周りから見れば面倒極まりない・・・

いや、上記したように周り云々はもうこんなおっさんだから、

正直どうでもいいね。

やっぱ一番は上記したようにたまらなく「面倒」だってこと。

どれだけいられるかわからないけど、これをご覧のおっさん仲間はわかるよね。

この歳になると、何よりその「面倒」ってやつが嫌だってのが!

だからって、ここまで来て、今更その好き嫌いが治るとは思えないし・・・

なので、ご覧の方で、この好き嫌いが治るような、

そんな・・・例えば催眠術のようなものを会得されている方がいらっしゃったら・・・






って、やっぱ無理だよね・・・ふぅ


もどる

inserted by FC2 system