BABY IN CAR !?

少し前から良く見かけるようになった「子供が乗っています」等々と表示している車。あの表示はいったい何なんだろう?テレビで某芸人さんも、それがあるから何?とか、子供が乗っているからどうなの?とか、乗っていますって乗せたのに等々と言っていたが、私もほぼ同意見である。まぁ百歩譲って、子供が乗っていることにより、急に路肩に寄ったり急に止まるなどのことがあるかも知れない?可能性を、後方車に促すための表示だとも考えれられなくもないかな?と思っていた。警戒標識よろしく黄色と黒のデザインだしね。しかし、そんな私の考えを打ち消す表示を最近良く見かけるようになった。「Baby in car」・・・べいびぃいんかぁ〜・・・英語です。この英語ヴァージョン、運転者全てが英語を理解できる訳もないし、免許の取得にももちろんこれらの英語の語学力は必要もなく、実際分からない人もいるだろう。これでは、私の百歩譲った考えもまったく的外れだったということだ。そんなことを思っていた矢先に、別の表示がされていた車を見てバカバカしくなってきた。だってその車、同様のデザインでこうあったんだから、『犬が乗っています』って・・・やれやれ。



〜追記〜05.07.30.

そして、あれからいろいろなパターンの表示を見た。
「Baby In Car」はもちろん「Child In Car」、「子供が乗っています」などや、「犬が乗っています」のような面白的?な「子供がノっています、イェ〜イ!」、「子供を作っています」などなど・・・まぁ、後者のパターンはトラックなどによくある「全長○○メートル死ぬ気で追い越せ!」や「最大積載量ぎゃるだけ」的なセンスの持ち主と同様なものだろうから今さらどうでもいいし、前者のほうも文言、デザインともに統一感なく、ただ表示してある感じで、やっぱりなんだかわからなく、どうでもいい表示なんだろうと思っていた。
そんな時、考えを改めなくてはいけないのではないか?というくらい衝撃的な表示の車を発見してしまい、途方に暮れて?しまった。
下がその衝撃的な表示をしていた車です。右が矢印部分の拡大画像です。

  

後部ガラスの内側から、セロテープで止められたこの表示、あきらかに手作りで手書きのもの。
おまけに2分割された左側に書かれた「Baby In Car」の「Baby」の部分だけがなぜか赤マジックで書かれております。
いったいなんでこんなにしてまで、表示しようとしたのか・・・それとも私が知らないだけで、なにか法律的に(こうまでして)表示しなければならない状態の車があるのだろうか?
あぁ〜!わからない!私にはわからない!(大げさ!?)
まさかこんな手書き手作りをしてまで、ただ表示したかっただけなんてことはないだろう!
赤文字込みだし・・・ふぅ・・・誰かこの謎についてご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいますよう宜しくお願い致します・・・それにしても「Baby In Car」か・・・奥深いものだ・・・?

もどる

inserted by FC2 system