ノークレームにて・・・

ヤフー・オークションを始めてかなり経った。

最初の頃は完全無料だったけど、いつの頃から若干のお金を取られるようになった。

まぁ、おかしな輩が多いからなんだろうけど、自分的には有料化後のほうにいろいろおかしな輩とかかわることが多いようだ。

特にここ最近・・・


こんなことがあった。

あるものが売れて、詳細を落札者に連絡した。

そして相手から、振り込んだらまた連絡すると、連絡があった。

その時、月の半ばくらい。

でも、実際振り込まれたのはそれから10日くらい経ったその月の終わり頃。

あきらかに給料日後の頃に・・・

いや、お金が給料日にならないと入らないんだったら最初にそう言ってくれれば・・・

なんだかさもそれが当たり前みたいな感じに・・・ブツブツ


こんなこともあった。

あるものが売れて、詳細を連絡した。

相手もすぐに振り込んでくれたので、確認後発送した。

その発送後、帰宅して家で飯を食べていた時、その落札者からなんと!

電話が来たのです!

発送はどうなりましたか?っていう・・・

いや、そりゃ発送したって連絡は入れるよ。

でも、飯くらい食わせろ・・・いや違うな。

そんなことくらいで電話するなよ!

しかも、その売ったもの、数百円のレコードだよ?

ふぅ・・・巨大掲示板とかでそういう話を見たりしてたけど、実際電話する人がいるなんて・・・なんか問題があったのならしゃあないけど・・・ブツブツ


そして、こんなこともあった。

いつも通りに落札者に詳細を連絡をした。

翌日、振り込んだ旨の連絡があったので、発送しようと口座を確認した。

すると!まさかの振込金額不足なのです!

すぐその旨を連絡した。

するとなんと!

その男、振込手数料がかかるので、またの機会にその不足分を払うってことで・・・

なんて言いやがった!

またの機会?

そんなのほとんどないだろ?

当然そんな要求のむ訳なく、不足分を振り込んでください、って、極力角のたたないように再度連絡すると、

そこをなんとかなりませんか?

なんて言いやがった!!

なんとかならない?

なんとか?って・・・なに?

それはどゆこと?


いやぁ、なんかさ、どうなんだろうね?

まぁ、実際たまたまだと思うよ、こういう輩。

でもさ、こいつらに共通する、自分勝手な考え、っていうの?

それは、そいつらの親、兄弟、友人なんかにゃ通じるのかもしれないけど、

オークションの場で、他人との金銭のかかった取引きに於いてそういう我侭っていうのはどうかと、

思う自分なのでした。ふぅ






いい画像がなくて・・・

もどる

inserted by FC2 system