ノークレームにて・・・ 〜その3

以前記したように、まだまだいる困った輩

今回も某国内オークションでのこと。

いつもように、安レコ、安CDを出品、上手い具合に落札された。

当然、出品者だから、即諸々のことを連絡した。

普通だったら、翌日、遅くとも翌々日くらいに返事が来るところ、

その落札者から連絡は1日、2日、3日経ってもこなかった・・・

いったいどうしたんだろう?

長期の出張?

旅行とか?

もしくは病気?

でも入札は出来たのに・・・

なんて、思いながらその旨を弟に話した。

すると彼は「他に入札者はいる?」と聞いてきた。

そう、そのオークションには入札者が数名いたので、

落札者がキャンセルすると、次に高い金額を入札した人が繰り上がる。

だから、早く白黒つけないと、次点の入札者にもキャンセルされるよと、言われた。

確かにそうだよな。

でも確か百円くらいの差だったけど、やっぱ落札者から連絡がくればすんなりいくのに・・・

なんて思いながら1週間が経ったので、再度連絡した。

しかしやはり連絡は来ない。

どうしようかな・・・そんな思いの中、さらに数日経って、10日過ぎた時に、

よし、これで最後だ!と再々度連絡した。

送信後の翌日まで連絡がないとキャンセルすると・・・同時にそれはその落札者に「悪い」評価が付くことも意味していた。

さぁ、これで白黒はっきりするな。まぁ10日以上経っているから、次点の人も、今さらって感じだろうな・・・

なんて思いの翌日、意外なことにその落札者から連絡が来たのです!

冒頭に「連絡遅れてすみません」の一言があったけど、あとは別に通常の感じ。

なんだかなぁ・・・って思うも、いつもどおり諸々の連絡をした。

その翌日か翌々日、もしくはさらにその翌日くらいに送料込みの金額が振り込まれた。

これでやれやれである。

あとは発送するばかり。

梱包して郵便局へ・・・って思うも、仕事の都合、翌日に行けなかったので、

その翌日、もしくはその翌日の夕方に郵便局より発送した。

その日は日曜日。

出かけたついでに発送して、帰宅後発送の連絡をしようと思っていたけれど、

休日のせいか?その連絡を忘れてしまった。

まぁ、明日すればいいか?相手も連絡めっちゃ遅かったし。

なんて思い、その日は就寝。

その翌日、帰宅して連絡しようと思いPCを開いたところ、落札者から連絡が来ていた。

早速チェックするとそこには驚愕の文章が!

なんと、もの凄く怒ってらっしゃるのです。

入金してから何日経ってると思ってるんだ!

どういうつもりだ!

なめてんのか!

みたいな感じで・・・ふぅ

いやぁ、なんなんでしょうね?

3回も連絡し10日以上も経ったころにようやく返信した輩が、

数日発送と、その連絡が遅れただけで、そんな剣幕!

なんかここ近年、クレーマーなんて言葉をよく耳にするけど、

特に不景気だからか?世の商売やられている方は、こんな数百円レベルの個人対個人のオークション・レベルでこんな感じなんだもん、

さぞ大変なんだろうね・・・

そういえば、こないだブログに記したこれだけど、

運送会社のそういう担当者とやり取りしたんだけど、

その担当者のオドオドドギマギした話し方からも、さぞ日々辛い言葉を浴びせられているんだろうな、って思ったよね。

もちろんそういう輩は反面教師になるから、少しくらいは必要なのかな?と思うけど、

少しくらいどころか、想像以上に多いんだろうね・・・

みなさんは大丈夫かな?そして俺も・・・






こんな見事に割れるものだとは・・・

もどる

inserted by FC2 system