初代掲示板の書き込みです。


246
掲示板について へどろん- 2006/05/24 23:02 -
え〜、お知らせですが、週末にへどつぶ掲示板を新しくすることに決めました。
みなさんにご愛顧頂いた、この初代へどつぶ掲示板、愛着もあり出来るならこのまま、とも思った時もありましたが、残念ながらあとわずかという次第でございます。(すぐ削除ってわけじゃないけどね)
新へどつぶ掲示板のほうは、今週末にでも設置いたします。(恐ろしく代わりばえしませんが)
その際には、へどつぶ同様、トップページの掲示板のところに「NEW!」マークを出しておきますので、そのトップページよりお越し下さると恐縮です。
では、これからもこれまで同様よろしゅうです。

BGM〜Patti Smith / Horses
http://hedoron.infoseek.ne.jp


245
美女と・・・安レコ? へどろん- 2006/05/22 23:21 -
先日、へどつぶ「街の風景 〜美女と・・・」のところを通ったらば、どうやらあの店は無くなっている感じでした・・・
今度デジカメ持参で行きたいと思いますので、追記はその後にでもしたいと思います。よろしゅうです。

あと、最近の安レコは
Peter Gabriel / So (英盤 Virgin PG5) を105円で購入でした。
実はリアルタイムではピンとこなかった作品で、もの凄く久しぶりに聴いたんですけど・・・やっぱあんまり印象はかわらなかったなぁ・・・もっと聴き込めばいいのかな?
では〜

BGM〜Linda Perhacs / Parallelograms
http://hedoron.infoseek.ne.jp


244
どうも。 へどろん- 2006/05/16 22:01 -
とんぷさん、こんばんは〜。
メディアのあおりで一般の人も巻き込まれておりますね。笑
そしてこれがW杯まで続くのでしょうね〜、やれやれ。
だってすでに某アンケートで一番代表入りして欲しい選手が、キングになっていたところがありましたから・・・サプライズはカズ、三浦カズ!・・・嗚呼、岡ちゃんたら、なんてことを!
では〜

BGM〜Ray Davies / Other People's Lives
http://hedoron.infoseek.ne.jp


243
代表はぁ?! とんぷ- 2006/05/16 21:04 -
ども、(・∀・)
早速、おかしな人が出てきました
友人A(普段はアルビに無関心の人)
A「宮本って、普段、どんな仕事してるひとなの?」
俺「パナソニックの工場でプラズマテレビの部品作ってるよ」
A「へえ、そうなんだ(納得)」

こいつ信じやがった…


242
決定! へどろん- 2006/05/15 14:35 -
結局サプライズは久保out巻inくらいでしょうかね?
でも、現状見りゃあサプライズでもなんでもないんだけどね、実際。
しかし仏リーグ1部1年目で33試合3得点8アシスト(アシストランク3位!)の松井がみれないなんて・・・相変わらずツマンネ代表選考でしたね。
代表選考についてはW杯以降楽しみましょう!そしてW杯はそれとは別に楽しみましょう!
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


241
安レコ等・・・うふ へどろん- 2006/05/13 23:22 -
どうも〜!GW中にいろいろ安レコ等ゲットしました〜!下記それです。後ろは購入理由。

Karla Bonoff / Restless Night (米盤 Columbia JC 35799) 〜誰かのブログで紹介されていた?
Bonnie Raitt / The Glow (米盤 Warner HS 3369) 〜この人スライドの名手らしく未聴なので。
Styx / Paradise Theater (米盤 A&M SP-3719) 〜B面のレーザー・エッジング加工?にひかれて。
10 c.c. (日本盤 SLC 525 with obi) 〜プラケCD売却し聴けなかったから。
TOTO IV (日本盤 CBS 30AP 2312 Master soundのやつ) 〜誰かのブログでこの盤の音が侮れないとあったような?
Billy Joel / The Stranger (日本盤 CBS 30AP 1874 同上) 〜同上。
Kenji Ozawa / Lovely (日本盤 東芝EMI 12inch ?) 〜Lifeアナログがあるのになんで買ったんだろ?

10 c.c.だけ290円、あとは105円でした。

そして紙ジャケも一枚・・・
Fairport Convention / Unhalfbricking (1750円) 〜買いそびれていた彼等の名作なので。
さすがにLeige&Liefとはいかなかったけど、これのゲットは嬉しかったね!

しかし、上の安レコ7枚あわせても紙ジャケ1枚より安いとは!さすが安レコ!よしよし!では〜

BGM〜Tatsuro Yamashita / Melodies
http://hedoron.infoseek.ne.jp


240
更新! へどろん- 2006/05/09 21:25 -
どうも〜!
ささやかなものですが、へどつぶ更新でございます。
そして、音楽ものも同時に更新しました〜!
久しぶりのサイケポップものでございます。
お暇な時にでもよろしゅうです。では〜

BGM〜Bruce Springsteen / The River
http://hedoron.infoseek.ne.jp

239
いい天気のGWですね〜! へどろん- 2006/05/05 22:57 -
大介さん、こんばんは〜!
GWもあいかわらずオフ巡りしてました〜!(大介さんもかな?笑)
安レコ6枚、紙ジャケ1枚の収穫でした!うふふ

ザ・モッズの野音ライブは凄いっすね!そりゃ見たいっす!
SHONBENも久しぶりに聴きたい〜♪俺はいつも一人、つまはじきものさ〜♪
新録は微妙っす!本人のリメイクで良かったことって・・・
でも、本当はオリジナル作にボーナスディスクとDVDだと高級品になるので、
オリジナル作と別に買えれば・・・レガシー〜とかDX〜とか高いんで(ケチ?)

さすが!1-0の良さがわかってもらえますか!
じゃんじゃん点が入った方が攻撃的でいいという人も多いようですが、じゃあ10-3とかがいいのかと・・・野球じゃないんだから!と・・・では〜

BGM〜Fairport Convention / Unhalfbricking(紙ジャケ)
http://hedoron.infoseek.ne.jp


238
印象に残ります1-0の勝利 大介(東京都)- 2006/05/05 10:55 -
こんにちは!GWいかがお過ごしでしょうか??

へどろんさん仰る通り1-0の勝利は印象に残りますね。
JリーグFC東京では一昨年浦和に勝った時も1-0でした、終了までの緊張感がたまりませんな。
他に印象残る試合として
ドーハでの韓国戦も1-0、W杯日韓大会日本初勝利ロシア戦も1-0でしたね。

話変わりまして6/21にモッズFIGHT OR FLIGHT WASINGなんてのが出ますね。
わざわざ新録するとか、当時アナログのおまけについていたSHONBENも収録するそうです、おまけの曲を収録するなら新録じゃなくてもいい気がしますが・・・。すごいのは1982年の雨の野音でのライブDVDが付きます、SONYの倉庫から映像が見つかったみたいです。
当時、このように映像を残しているのが多いと思いますのでどんどん当時の貴重蔵出し映像出してほしいですね!

BGM〜SANTANA III
http://cdsagashi.exblog.jp/


237
1-0は美しい! へどろん- 2006/04/30 21:54 -
本日、新潟スタジアムにてvsガンバ戦を観戦してきました。
結果は1-0での完全勝利!いやぁ〜、いいねぇこの1-0での勝利!
個人的にはサッカーで一番美しい勝利だと思っておりますがどうでしょう?
試合後、近くのスーパーでエジミウソン選手がお買い物をしておりました。彼の復帰も非常に待ちどおしいものです。
ようやく今期初の勝利生観戦!よっしゃ〜!

BGM〜Skip Bifferty
http://hedoron.infoseek.ne.jp


236
更新! へどろん- 2006/04/22 22:46 -
どうも〜!
当方の体調や親族の不幸などで予定より遅れましたが、本日へどつぶ更新でございます。相変わらずささやかなものですが、お暇な時にでもよろしゅうです。
ちなみに北陸音盤祭の話に追記もしておりま〜す!では〜

BGM〜Colin Blunstone / One Year(紙ジャケ)
http://hedoron.infoseek.ne.jp


235
紙ジャケ購入記 へどろん- 2006/04/18 21:15 -
本日、ソニーのソフトロック紙ジャケの「The Cyrkle / Neon」と「Colin Blunstone / One Year」の2枚を購入致しました。
内容はどちらも当方の大好物ゆえ文句無し。サークルのほうはボートラ18曲が嬉しく素晴らしく、未紙ジャケの「ミンクス」と先に出てた「レッド〜」にもボートラ山盛りでのリリースを期待しますが・・・無理?
コリンのほうはボートラは1曲ですが、まぁ文句無し。
でも、これの紙ジャケ、当方所有の米盤と同じ感じなんで米盤の再現なんでしょうね。
英盤はどんななのかなぁ・・・紙ジャケは英盤仕様だと思ってたからねぇ。
所有の米盤との違いはほとんど無しでいい再現・・・って思ったら?うん?あれ?インナーの文字っていうか記事や写真が違うのはどうしてかな?やはり所有盤は初回盤じゃないってこと?う〜ん?まぁ、いいか。

BGM〜The Cyrkle / Neon(紙ジャケ)
http://hedoron.infoseek.ne.jp


234
安レコでウフフ。 へどろん- 2006/04/10 22:07 -
昨日、某オフにて、
Get Yer Ya-Yas Out! / The Rolling Stones in concert(LAX 1015 日本盤)
Eagles Live(BB-705 インナー、ポスター付き 米盤)
dod loves his work / james tayler(25AP 1995 日本盤)
Hits! / Boz Scaggs(25AP 1945 シュリンクとシール付 日本盤)
以上4点のジャンク品を購入。ストーンズだけ105円であとは52円!全部で261円!やったね俺!
ストーンズは解説に若干難あり、あと盤に1か所音に出ないスレあり。この点でジャンク行きになったと思われます。でも場所によってはストーンズくらい有名?だとビートルズみたいにどんなに酷くてもジャンクに行かない?なんて店舗もあると思われますのでご注意を・・・ちぇっ

BGM〜Eagles Live
http://hedoron.infoseek.ne.jp


233
北陸音盤祭 へどろん- 2006/04/07 21:55 -
え〜、近いうちに追記したいと思いますが、「音楽四方山話」にあった「北陸音盤祭」が先日行われまして、その際前回問題のあった検盤コーナーの照明、今回は問題なくちゃんとしておりました。おまけに「ありがとうございます」との声も確認致しました・・・でも、どうしたんでしょうね?今までは「ありがと〜!」だけだったのに・・・なんかあったんでしょうかね?それともここを見たとか?なんてね。
ちなみに収穫はなんと一枚のみ!だんだん減ってくるねぇ・・・次はどうなることやら・・・その一枚は「GIRLS TALK BY SCOOTERS」アナログ盤が1900円でした、よしよし! では〜|

BGM〜Friends Again / Trapped And Unwrapped
http://hedoron.infoseek.ne.jp


232
恐縮です! へどろん- 2006/04/05 22:57 -
soundbeatさん、こんばんは〜!
「ヒーザン」と「リアリティー」っすか?たしかインパクト強いジャケのやつですよね?それの存在はしっておりましたが、「'hours...'」はまったくしらなかったんで・・・汗 ボウイファンのお勧めならば、その2作は要チェックっすね!ぜひ(安く)欲しいぞ〜!笑
>80年代やティン・マシーンの悪いイメージ
結構それが大きくて・・・でも105円でしたからね!よしよし。うふふ
ナイス情報恐縮です!ありがとうございました〜!では〜

BGM〜UEFA CL / Villareal vs Inter
http://hedoron.infoseek.ne.jp


231
スリラー&ボウイ soundbeat- 2006/04/05 20:42 -
こんばんはっ♪
「スリラー」のシングル・エディットとアルバムでは違いがあるのは確かですがスペシャル・ミックス・ロング・ヴァージョンは聴いた事ないのでわかりませんね。そんなのあったのも知らなかった(笑)
ボウイの最近の2作「ヒーザン」と「リアリティー」はボウイ完全復活を印象づける作品になっていました。トニー・ヴィスコンティとのタッグ復活も作品に良い影響があったし。80年代やティン・マシーンの悪いイメージが吹き飛ぶと思いますよ。
最近の2枚は聴く価値有りです。私がボウイファンだという贔屓目があったとしてもね(笑)


230
安レコ&CD へどろん- 2006/04/04 23:14 -
本日、地元オフにてマイケルのジャンボシングルシリーズの「スリラー」を105円でゲット!
ジャンクなくせに超美品!なぜ?多分歌詞解説が入ってなかったからでしょう・・・たしかこれって元々ついてなかったような・・・どうだろ?
しかし、『スペシャル・ミックス・ロング・ヴァージョン』とありますが、一回聴いたところ通常ヴァージョンとの違いはわかりませんでした。とほほ。他の「ビリー・ジーン」とかもそうなんだろうか???誰か情報求む!
そして、もうひとつはジャンクCDの中にキラキラする感じのジャケがあって、よく見たらデヴィッド・ボウイの「'hours...'」帯付き日本盤で、ケースにヒビ、盤面に軽い汚れと極薄スレが少々あるためにジャンク行きになったんでしょう。家に帰りケース交換盤面ふきふきでバッチリ!
近年のボウイ様はノーチェックだったのですが、これ結構いいっすね!他のも聴きたくなってきたぞ〜!
では〜

BGM〜ELO / Discovery
http://hedoron.infoseek.ne.jp


229
2度美味しく!? へどろん- 2006/04/04 23:28 -
とんぷさん、こんばんは〜
豚汁でしたか!あっしはイタリアンっす!
今期からメニューが増加して、その辺楽しみっすよね〜!
みかづきだけじゃなくフレンド、杭州や青島などの新潟4大ラーメン、ぽっぽ焼きなどじゃんじゃん出店して欲しいものです!
まぁ、試合で一番楽しましてもらわんとですけど。やれやれ
では〜

BGM〜ELO / Discovery
http://hedoron.infoseek.ne.jp


228
スタジアムグルメ とんぷ- 2006/04/04 23:04 -
今年はいっぱいスタジアムグルメする予定
って、どれだけ参戦できるかな〜
俺は熱々の豚汁に群がりましたwww


227
サッカー へどろん- 2006/04/03 23:34 -
昨日ビッグスワンにてサッカー観戦でした。
そして今期初得点生観戦、そのまま今期初勝利生観戦って予定?がPK献上で同点・・・そのまま終了となりました。
むかついた審判も冷静に考えると公平なジャッジだったと思います。ホーム、アウェイまったく関係ないくらい公平・・・やれやれ。
ちなみにスタジアムで始めてイタリアンを食しました。やっぱイタリアンは旨し!フレンドも出店しないかな?では〜

BGM〜Blossom Toes / We Are Ever So Clean
http://hedoron.infoseek.ne.jp


226
おかえりなさ〜い! へどろん- 2006/04/01 23:06 -
とんぷさん、レンタルご苦労様でした!
これからも「へどつぶ」ともどもよろしゅうお願い致しますです!

やっぱあちらの温暖な気候はいいんでしょうね〜。
こっちはこないだの火曜日は20度近くあったってのに、翌日から3日連続雪なんていう最悪な気候で、こりゃ体調崩れても不思議じゃないっすね〜。
まぁ、お互い老後までしばし頑張りますか!?笑
では〜

BGM〜Honeybus / Story (紙ジャケ)
http://hedoron.infoseek.ne.jp


225
ただいま とんぷ- 2006/04/01 17:34 -
やっとレンタル移籍が終了し、新潟に帰ってきました。
これでネットカフェ行かなくても済む!!

でも、雪の降らない静岡も良かったです。
老後は暖かい静岡に住みたい気も。。。w


224
恐縮です! へどろん- 2006/03/30 22:43 -
jiroweさん、こんばんは〜!
お読み頂き有り難うございます!
jiroweさんは、歩き喰い説ですか〜・・・う〜ん、いろいろ妄想ふくらみますね〜。ふふふ
ゆで卵がすべりやすいっていえば、ツルリとむけなくて白身はぎ取るが如くむきにくいの嫌ですよね・・・ぼこぼこゆで卵・・・あっ、それだと逆ですべりにくいですね。笑
これからもへどつぶ御愛顧のほどよろしゅうです!
では〜

BGM〜UEFA CL / Inter vs Villareal
http://hedoron.infoseek.ne.jp


223
onigiri jirowe- 2006/03/30 00:31 -
こんばんは! へどつぶ 面白いです!
段々おにぎりがアップになっていく4コマ写真にやられました!
道のド真ん中におにぎり・・・真面目に考えると 歩き喰いしようとして誤って
落としてしまったのでは? 僕も歩き食いしようとしてゆで卵を落とした事があります。
ゆで卵・・・あれはすべりやすいんだぁ。


222
そして! へどろん- 2006/03/28 23:47 -
予定外の?へどつぶ更新でございます!
ホントは二つくらい予定中だったへどつぶがあったのですが、それが完成する前に、びっくりブツを見つけてしまったので、急遽掲載となりました。
お読み頂けたら、そして感想、推察などいただけたら幸いでございます。では、よろしゅうです〜。

BGM〜Wings / London Town
http://hedoron.infoseek.ne.jp


221
恋の特効薬!? へどろん- 2006/03/28 23:40 -
大介さん、どうもです〜!お気持ち察します!
「時間薬」はじわじわと、気が付いたら効いてますからね〜!そしてその頃にゃ更に効き目のある「新恋薬」で完璧ですね!ムフ
交流いいっすね〜!東京レコツアー行くぞ〜!狼煙上げまくりますよ〜!その際にはよろしゅうです!

BGM〜Wings / London Town
http://hedoron.infoseek.ne.jp


220
お気遣いありがとうございました! 大介(東京都)- 2006/03/28 23:22 -
へどろんさん、こんばんは!昨日は温かいメッセージをありがとうございました。
まあこういうことはよくあることですからね、「時間薬」でも飲んで休みはサッカー観戦&無駄遣いでリフレッシュしますわ!
気持ちが自由になった分、今年はブログの仲間のみなさんと交流したいですね!
へどろんさんは3,000ヒットの賞品を送らないといけないで是非交流しましょう!
http://cdsagashi.exblog.jp/


219
当たった〜! へどろん- 2006/03/27 21:54 -
スワブさん、当たりましたか! あそこはいろいろな伝説?があるお店らしいですからね〜。
PC入院中ですか〜? 当方も以前2回入院させましたよ〜。その際、傑作なへどつぶ(自称)も消えてしまい・・・また書くのは面倒なんでそのままですが。笑
ネットカフェはたま〜に行きますよ〜。マンガを読みにですが・・・でも値段を考えるとやっぱオフで立ち読み(&物色)ですね〜。笑
では〜

BGM〜The Clash / ST
http://hedoron.infoseek.ne.jp


218
そうっす! スワブ- 2006/03/26 15:02 -
それ大当たりです!ネタ満載ですねホント。ネタ帳にメモっとけばよかったと思います...。忘れてるやつで大傑作絶対あるはずですよ〜。ちなみに今うちのPC壊れまして入院中なんです。初めてネットカフェなるものに来ましたが、ここの人種もまたネタになりそうですよ!(昼間からゲームって...私もしてみようかななんて思ったりして) ではまた〜


217
ありがとうっ!・・・ございます。 へどろん- 2006/03/25 23:50 -
スワブさん、毎度恐縮です!
当方も経験ありますよ〜、家に帰って聴いたら「お店で聴かせてもらった時はこんなじゃなかったのに・・・」ってレコが!やたらと低音重視?のお店・・・困りますね〜。
そうそう、スワブさんとこの妖怪コーナー!面白いっすね〜!あの商売はネタ満載なんでしょうね〜。リヴォルヴァー事件のお店はひょっとして西新宿のPですかね?
では〜。

BGM〜The Velvet Crush / Soft Sounds
http://hedoron.infoseek.ne.jp


216
さっそく読みました〜 スワブ- 2006/03/25 14:55 -
こんちは〜。一喜一憂ありますよねホントレコってやつは!あと曲者なのが試聴だと思います。私は経験から店の人に「すいませんトレブルを目いっぱい上げていただけますか?」と要求したことあります!やな客ですね。でもずるいお店があるんです。そんなモコモコの音質じゃ傷音も何も聞こえないでしょうに!っていうお店が。
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/


215
更新情報! へどろん- 2006/03/24 22:53 -
どうも、こんばんは〜!
音楽のコーナー、更新致しました!
今回はアーティストではございません。ただの音楽話です。
好きなアーティストじゃないのかって?
おいおいセニョール、トップページをよく見ろよ!
「好きなアーティストなど」ってあるだろ?「など」って。
だから、ただの話でもいいのさ、ムッシュ。わかるだろ?
ってことで?、時間に余裕のあるかた、よろしゅうです。

BGM〜Peter Green's Fleetwood Mac(紙ジャケ)
http://hedoron.infoseek.ne.jp


214
日記状態? へどろん- 2006/03/21 23:23 -
本日、ビッグスワンにて今期初のサッカー観戦でした。
いやぁ〜しかし寒かった!もっと真冬なみに着込んで行けば良かった・・・内容も同じくらい寒かったし・・・とほほ。
暖かいところへ行きたいなぁ・・・では〜

BGM〜Fred Neil / Everybody's Talkin'
http://hedoron.infoseek.ne.jp


213
ゲット&失敗 へどろん- 2006/03/21 00:40 -
買いそびれていた「Pilot / Two's A Crowd」の紙ジャケCDをようやくゲットでき、やれやれと喜んでいたのですが・・・すご〜く久しぶりにやっちゃいました!あるレコですが、正規盤だと思ってリ○ロ盤を買っちゃいました〜ひぇ〜くっそぉ〜俺のばかぁ〜・・・ちぇっ。
もっと冷静に考えれば解ったのに・・・失敗は成功の母、欲望は成功の父!がんばれ俺!
では〜

BGM〜Pilot / Two's A Crowd(紙ジャケCD)
http://hedoron.infoseek.ne.jp


212
安レコ へどろん- 2006/03/19 23:08 -
どうもです〜。
本日は昨日と違い、半額セール品で350円、400円、500円の安レコ3点、計1250円でゲット致しました。
その中の一枚、Talking Heads / Fear Of Music (SRK 6067)米盤ですが、ジャケが鉄板の表面の模様?みたいにエンボス加工されていてなかなか素敵なブツでした〜・・・内容はこれから聴いてみたいと思います。では〜

BGM〜Salt Water Taffy / Finders Keepers
http://hedoron.infoseek.ne.jp


211
高級レコ へどろん- 2006/03/18 23:26 -
皆さん、調子はいかがですかね〜。
当サイトを隅々まで読まれている(ありがたい)方ならご存じでしょうが、当方がいままで購入した最高価格レコが「Live At Leeds / The Who」のUK赤トラおまけ付きで6300円(通販)、だったのですが、まぁさすがにそれの更新とはなりませんでしたが、それに近い高級レコをゲットしてしまいました!それは・・・そのうち紹介できればと思います・・・ってもったいぶるほどのものでもないんですけどね。ほかじゃあもっと高級品をガンガンゲットしてる人もいますし・・・では〜

BGM〜Ian Whitcomb / Under The Ragtime Moon
http://hedoron.infoseek.ne.jp


210
4000も頂きます!笑 へどろん- 2006/03/16 20:34 -
大介さん、こんばんは〜。
お読み頂き恐縮です。
そして、3000コメント頂きありがとうございました!
夢の共演でレコ、らーめんのプレゼントっすかー!ごちそうさまです!笑
いやぁ、最近(いつも?)ユニオンにレコファンに西新宿などなど、東京のレコ屋行きたい病!が発病中で(笑)上京の際には狼煙をあげますので、その際にはよろしゅうです〜!

藤子不二雄ランドはチラ見しただけなのでよく分かりませんが、その後の文庫では、猿彦やフーテンの話が完全にカット・・・まぁこれは内容故しかたないとは思うのですけど、話の中身を書き換えているのがあって・・・例えば第2話だったかの二人組を夜工事現場に呼び出す部分の最後2、3コマがなんともトホホでソフトな感じに書き換えてあったの見てますます「なんで捨てちゃったかなぁ〜」と後悔・・・しかもオリジナルは激レア価格・・・ってレコじゃないんだから。笑

「国際オバケ会議」!
なんとなく記憶にありますが・・・オバQもレアなんですか!?オバQも捨てちゃったんですよ〜!他の藤子不二雄コミックや、コロコロ創刊号〜や、どっかんV創刊号〜や・・・そういや「劇画オバQ」を読んでなんだか悲しくなったへどろんでした。
では〜

BGM〜Buzzcocks / Singles Going Steady
http://hedoron.infoseek.ne.jp


209
祝!3000コメントでした 大介(東京都)- 2006/03/15 22:41 -
こんばんはー。
当ブログの記事管理をチェックしたらへどろんさんのコメントが当ブログの記念すべき3000コメントとなっておりました、おめでとうございます!
つきましては、レコード、CD発掘夢の共演の際には、レコードプレゼントにらーめん一杯プレゼント、とか考えておりますのでよろしくお願い致します。(笑)必ず共演しましょう!

話変わりますが、藤子不二雄ランドの「魔太郎がくる」は編集版だったんですかー?
コミック界は音楽より収集が大変かも!僕もオバQの「国際オバケ会議」収録のコミックを探しているんですけどね。コミックのお話でも盛り上がりそうですね!勝手に編集するの反対!
それにしても車の窓からゴミを投棄する大人は最低ですな、今度そいつの家に大量のゴミを捨てたくなりましたね!
http://cdsagashi.exblog.jp/


208
取り乱してしまいました swarb- 2006/03/15 18:46 -
すみません。しかし激しく同意してしまった故の爆発でございました...。そうですねそう思えればいいんですが、反面教師が多すぎるのが問題ですね。では。
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


207
恐縮です! へどろん- 2006/03/14 20:54 -
swarbさん、こんばんは〜!
お読み頂き恐縮です!そして落ち着いてくださ〜い!笑
しかし、あれですね、いろんな輩がいますが、ある意味「あんなふうにならない!」という意味では必要だったり、なんて・・・いつもそんなふうに思えればいいんですけどね・・・では〜

BGM〜Vashti Bunyan / Just Another Diamond Day
http://hedoron.infoseek.ne.jp


206
どうも〜 swarb- 2006/03/14 01:28 -
さっそく拝見しました!ったく!ですよね。私2日前、今年2回目のプッチンをしました。1回目は正月ファーストフードでトレイを片付けずに出て行こうとした、タバコを吸っていたバカ女子高生に店中響き渡る声で怒鳴ってしまいました!
タバコは全然いいんです。どんどん吸って癌にでもなってくれればいいんですから。2日前は横断歩道を渡ろうとしたら目の前に車を急に停車したババアに怒鳴ってしまいました。こういうババアの娘がさっきのバカ女子高生なんですね。もちろん相手は見て注意してますよ〜。ちょっとこれは今更常識説いてもしょうがない人種かなとか、こいつはなんかいきなりナイフで刺されそうかなって人は相手にしませ〜ん。殺され損ですからね。
(過激すぎで)不適切でしたら削除願います!
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


205
へどつぶ更新でございます。 へどろん- 2006/03/13 23:03 -
土曜日は春の陽気だったのに、日曜から、そして今日、更に今、外は真冬で吹雪で銀世界です。なんてこった!って感じの私ですが、皆さんのところはどんな感じでしょうか?
そんな悪天候の中?へどつぶアップでございます。
ささやかな、しかし憤りを感じずにいられないものです。
お手の空いた時にでも、よろしゅうです・・・では〜

BGM〜Dave Mason / Alone Together
http://hedoron.infoseek.ne.jp


204
掲示板猫 へどろん- 2006/03/12 22:30 -
皆さんどうもです。へどろんです。
治まったと思ったら、一昨日あたりからまた怪しい投稿が続き・・・残念ですね。
マジ掲示板移転?など考え始めようと思っております。
で、いつ移転してもいいように上の猫画像のアップをじゃんじゃんしたいと思います。週1〜2、3と頻繁に!
なので、興味ある方は日々、ここをチェックしてみてください。よろしゅう。
えっ?へどつぶ?・・・しばしお待ちを・・・

BGM〜The Mods / Juke Joint
http://hedoron.infoseek.ne.jp


203
下で・・・ へどろん- 2006/03/07 22:21 -
バンドの再結成はダメとか言っておきながら、再結成してほしいバンドもあるなぁ、なんて・・・ジェリーフィッシュ、ステアーズ、ファイブ・サーティなどなど・・・失礼こきました。笑

BGM〜G.Love & Special Sauce / Electric Mile
http://hedoron.infoseek.ne.jp


202
我が青春のARB(〜'90) へどろん- 2006/03/06 22:48 -
大介さん、こんばんは〜!
某所で見た噂ですけど、凌はバンドと役者では事務所が違っていて、あんまり役者ばかりじゃなくバンドとしての活動を沢山やって欲しいというバンドの事務所との話し合いがつかなかったという・・・それで「脱退」っていうのは凌にしてみりゃ、自分だけが「ARBのすべて」じゃないので、解散じゃなくて脱退になったとは思うのですが・・・でも、やっぱファンから見れば凌とキースがセンターにいてこそのARBだと思いますよね。凌がソロで歌ったとしてもそれはやっぱり全く別のものになりますよね。
まぁ、まだよく考えがまとまりませんが、笑
個人的には前回の解散以来の諸作品はフルには聴いてなかったりするのですが、それはやはり『Ballads And Work Songs』収録の「魂こがして(ライブ)」で、かすかに聞こえるファンたちの「辞めるな〜!」「辞めないで〜!」を聴くと改めて思いますね、バンドは解散したらば、再結成しては行けない!と・・・でも、ピストルズを例に出すまでもなく、もはや再結成しないバンドはないって感じですが・・・だったらザ・モッズの如く続ける!なんて今は思っておりますが。
だらだらと恐縮ですが、紙ジャケリマスター化は意外にバンドを総括する形で出る!なんて期待をしておりますが(甘い?)では〜

BGM〜ARB / Ballads And Work Songs
http://hedoron.infoseek.ne.jp


201
投稿者により削除


200
ARB活動停止と言うか解散!? 大介(東京都)- 2006/03/06 21:42 -
こんばんは。久しぶりの書き込みです。

ARBから石橋凌脱退なんてとんでもないニュースが先週入り込みましたね。一体全体どうして???って感じですが、前回は確か、優作さんが亡くなった理由で活動停止にしたと思いましたが、今回の理由は根が深そうですね。
石橋本人はソロで歌って行くと言っておりましたがキースのドラムなしでは「魂こがして」を歌ってもなーって気がします。(一度ソロ聴いたことありますがちょっとなーって感じでした。)
これで紙ジャケリマスターの道は閉ざされちゃいましたかね???
へどろんさんは今回の脱退をどのように思っているでしょうか??

BGM〜ARB / 砂丘1945
http://cdsagashi.exblog.jp/


199 祝!復帰。 へどろん- 2006/03/04 17:40 -
とんぷさん、どうもです!
レンタル無事終了、そして相変わらず気候の悪い?新潟復帰あわせて、おめでとうございます!笑
しかし、とんぷさんはなかなか厳しい時期に入院されたのですね〜・・・たかがジャガイモされどジャガイモですね。笑

>と今でも事ある度、母親が言います。
言いますよね〜。昔のことを、何回も。うちも一緒です。笑
それでは、復帰後もよろしゅうです。

BGM〜The Collectors / RETROSPECTIVE
http://hedoron.infoseek.ne.jp


198
入院食 とんぷ- 2006/03/04 13:33 -
たかがプリンされどプリン
これ良い格言です
オイラも忘れもしない
小学校に入学する目前の3月6日、交通事故にあい、左足太ももを骨折し、
2カ月間入院したのを記憶してます

当時『ジャガイモ』好きだったらしく、やはり母親経由で、味噌汁の具にジャガイモがある日は多めにしてもらってた、
と今でも事ある度、母親が言います。

P.S 今月いっぱいで静岡のレンタル移籍終了が決定しました


197
新写真! へどろん- 2006/02/28 23:37 -
「富山ブラックの衝撃!」のラーメン画像を新しくし、且つ画像をリンクにて追加致しました。
腹へった方は?御覧になってください!
何で今頃か?
それは性懲りもなくまた食べに行って来たのでした〜。
CDも発掘したり、また買わずに後悔したのがあったりの再度富山ブラックの旅でした〜。
では〜

BGM〜Nona Reeves / 3×3
http://hedoron.infoseek.ne.jp


196
そういや・・・ へどろん- 2006/02/27 21:22 -
報告が遅れましたが、トップにある友人のバンド「Grassfeels」のページを少し変えましたので、興味のある方はぜひ!どうぞ。
ビジュアル全開!?っていうか、ルックスがあきらかになっております!笑
よろしゅうです。では〜

BGM〜ARB / RED BOX
http://hedoron.infoseek.ne.jp


195
どうもです! へどろん- 2006/02/20 22:25 -
swarbさん、こんばんは〜!
早速お読み頂き恐縮です。
内容最高ジャケ最悪な1st、手放しちゃいましたかー!
やっぱ酷いジャケですからね・・・残念っす。

しかし、そういう売りレコ後悔って当方、今まで結構あったんで、ここ近年は売るのをやめたんですけど、そうすると聴かないレコが徐々に増加してきて・・・あぁ困ったのでした。笑

罪なレコ載せちゃいましたかね?1stともども探してみて下さ〜い、なんて。
では〜

BGM〜The Wedding Present / Bizarro
http://hedoron.infoseek.ne.jp


194
こんばんは〜 swarb- 2006/02/20 21:32 -
ソロウズのこの日本盤は昔持っていたのですが手放してしまいました。大後悔ですよ...。やっぱりジャケのせいだったのかもしれません...。でも内容はサイコーですよね。'No No No No'なんて初期のキンクスみたいですよね。SmallFacesのカヴァー'Rollin' Over'も聴いた事が無いんです。読んでたら気になってきました...。罪なレコ載せてくれましたね!
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


193
更新! へどろん- 2006/02/19 22:40 -
どうも〜!
へどつぶ&アーティストのコーナー、同時に更新いたしました〜
手の空いた時にでもご観覧よろしゅうです!
では〜

BGM〜XTC / White Music
http://hedoron.infoseek.ne.jp


192
どうもー! へどろん- 2006/02/17 23:19 -
soundbeatさん、こんばんは〜!
いやぁ、普段は確認バッチリなんですけどね〜。
この時はジャケの付属物の量が凄くて、その確認に一生懸命で・・・以後めちゃ気をつけたいと思います!
確かにロータス紙ジャケ、期待大ですね!レコで聴いてもなかなかなもんでしたし、一枚欠落ですが・・・再涙

ヘドロ・オフのロゴ、お褒め頂き恐縮です!笑
次は何をまねしようかな〜っと。それでは〜

BGM〜Laura Nyro / Gonna Take A Miracle
http://hedoron.infoseek.ne.jp


191
悲しい〜とき〜♪ aoundbeat- 2006/02/17 22:15 -
へどろんさん それは泣けてきますね。
私はオフとかで安レコ買う時は最低中身の確認だけはします。
オフだと外袋に入ってるけど開けて確認。
ジャケと中の盤が違っていたら悲しいからね。
ディランの1stが売ってた時も6eyeかどうか確認したして
結局違ったんで買わなかった。
中開けて確認しないとわからない事があるんでチェックしなきゃね。

掲示板の上のバナーがオフ風味だったんですね。
今気が付きました。面白いし上手(笑)
「ロータス」の紙ジャケは凄いことになりそうなんで期待しましょ♪
http://soundbeat.exblog.jp/


190
安レコ発掘記(涙の?) へどろん- 2006/02/15 21:54 -
先日、本年初となるオフでの安レコゲットいたしました〜。
そのブツはなんとあのサンタナの「ロータス」なんです〜。しかも105円!
こりゃすげぇぜ!と状態&付属品チェック!をすると、
ジャケ&盤は若干くたびれていたけど、帯を除き付属品は完備!
こりゃあいいぜ!とゲットしたのですが、・・・

家で聴きながら、な〜んか違和感があると思ったら・・・
3枚組なのにレコードが2枚・・・なんとレコード2だけがありませんでした。とほほ

なので、音源の方は春に出るであろう紙ジャケCD待ちと致します・・・残念です。涙

やはりジャンク品はジャンク品、皆さん気をつけてチェックしましょう!ちぇっ

では〜

BGM〜MADNESS 7
http://hedoron.infoseek.ne.jp


189
追加〜! へどろん- 2006/02/12 21:40 -
へどつぶ最新作の「地元ラーメン屋の衝撃!」に新たな画像をリンク致しました〜!ぜひ見てくださ〜い!では〜

BGM〜Nick Drake / Five Leaves Left
http://hedoron.infoseek.ne.jp


188
はじめまして。 へどろん- 2006/02/12 00:54 -
山上さま、はじめまして。こんばんは〜
オネモッズですか?よくわかりませんが、書き間違いですかね?
しかし、素敵なブログご紹介頂きありがとうございます。
これから、読みまくってみたいと思います。
また、不定期更新の当サイトですが、お暇な時にでも覗いていってください。では〜

BGM〜スクーターズ / 娘ごころはスクーターズ
http://hedoron.infoseek.ne.jp


187
オネモッズ 山上- 2006/02/11 20:47 -
オネモッズって何ですか?
http://dollq.seesaa.net/category/567452.html


185
素敵な土産 へどろん- 2006/02/08 23:17 -
皆さん、こんばんは〜!寒いっすね〜!

先日、知人がハワイ旅行へ行ってきて(羨ましい!)、そのお土産として一枚のCDをもらったのですが・・・
それがまぁ素晴らしくて!少し調べたら結構売れているアーティストらしく、当方ぜんぜん知らなかったので、
オールドものばっかり聴いてちゃダメだな、と改めて思った次第です。
それは↓この作品です。知ってました?さて、アナログでも欲しいなっと!笑 では〜

BGM〜Jack Johnson / In Between Dreams
http://hedoron.infoseek.ne.jp


184
LINK!〜素晴らしき世界 へどろん- 2006/02/04 16:10 -
皆さん、どうも〜!
「LINK!〜素晴らしき世界」に新しくsoundbeatさんのブログを追加しました〜!
よろしゅうです!

BGM〜Dr.Feelgood / Singles
http://hedoron.infoseek.ne.jp


183
そしてっ! へどろん- 2006/02/01 22:19 -
swarbさん、毎度どうもです〜!
そしてお読み頂き有り難うございます!
コジネクは生まれてすぐカナダへ移住したみたいなのでほとんどカナダ人のようですね〜。
「Bad Girl Songs」はお勧めです!・・・しかし当方のお勧めはあまりあてにならない!なんて失礼な噂もたっぷりとあるので!?HMVのサイトあたりで試聴してみてください〜!
ジョニ・ミッチェルはいいっすよね〜それほど持ってませんが。汗
swarbさんとこで、ジョニのお勧めレビュー楽しみに待っております!笑
では〜

BGM〜Linda Lewis / Lark
http://hedoron.infoseek.ne.jp


182
おぉっ! へどろん- 2006/02/01 22:16 -
soundbeatさん、こんばんは〜!
ご観覧頂き恐縮です〜!
焼そば(2色)はまた食べたい逸品ですね〜・・・胸焼け注意ですが。笑

ホリーズは当方も大好きですよ〜・・・ナッシュ時代しか持ってないですけど。汗
おまけにStarLineとかmfpとかBGOとかの再発盤ばかりで・・・
オリジナル盤はやはり厳しいですね〜、高くて・・・ビートルズの続きは入手次第掲載しますので、しばしお待ちを・・・焦

そして、リンク!誠に有難うございます!
当方からもリンクさせてもらいます!
現在リンクページの作り直しを検討しておりますので、リニューアル後になるかもしれませんが・・・汗

またいつでも遊びにきてください!
では、こちらこそよろしゅうお願い致しますです〜!

BGM〜Linda Lewis / Lark
http://hedoron.infoseek.ne.jp


181
どうも〜 swarb- 2006/02/01 21:06 -
今になってジョニ・ミッチェルにハマっていて、カナダもいいなぁなんて思い始めてました。トニー・コジネクという人はカナダ拠点のイギリス人なんすね。ちょっと興味ありっす。
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html

180
こんばんは〜です♪ soundbeat- 2006/01/31 23:28 -
へどろんさん いつもHP拝見させて頂いています。
ラーメン好きの私としてはラーメンタカノとか今回の地元ラーメン屋の衝撃!は面白いです。いいネタ持ってますね。
「焼そば(2色)」は画像見ただけで胸焼けがしました(笑)

ビートルズとアナログ盤の続きをぜひ見たいです。
私は安レコ買いの人間ですが一応ホリーズのみ集め始めています。UKマト1は今のところ1枚のみですが。

ひさしぶりにブログの細かいところを変えたので
リンクさせて頂きました。これからもよろしくです♪
http://soundbeat.exblog.jp/


179
更新なのだ! へどろん- 2006/01/28 00:59 -
どうも〜!皆さんこんばんは〜!
へどつぶ更新でございます!
そして久しぶりに音楽ものも同時に更新でございます!
ゆとりのある方覗いてってください〜。
では〜。

BGM〜Elton John / 17-11-70
http://hedoron.infoseek.ne.jp


178
HIP! へどろん- 2006/01/25 22:43 -
swarbさん、こんばんは〜!
そういやソフツ裏ジャケはセカンドプレスから水着着用になったとか・・・う〜ん
3大おシリーズ・ジャケっすか〜?笑
ジョン&ヨーコはやっぱきついっすか?
では、ヒプノシスつながりで、ハンブル・パイのサンダー・ボックスのインナーの素敵なやつと取り替えて3大としましょう!
これだと何回見ても素敵ですから〜!ムフ・・・紙ジャケにならないかなぁ?
では〜

BGM〜The Kinks / Lola Versus〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


177
どうも〜 swarb- 2006/01/24 23:31 -
ソフツの1stは裏ジャケも最高ですよね。クリエイションのカリズマレーベルから出た「'66-'67」のヒプノシスによるジャケと、ジョンとヨーコ「トゥー・ヴァージンズ」の裏ジャケとともに
3大おシリーズ・ジャケですよね。
最後のはあまり見たくないジャケですね!オエー!
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


176
到着! へどろん- 2006/01/18 22:56 -
待望のソフト・マシーンのファーストが紙ジャケ仕様で発売され,
昨日到着致しました〜!いやっほ〜!
もちろん憧れのギミック・カヴァーも再現されており、ユニバーサルなんで定価2141円のお買得価格!
さらにユニオンさんより購入するとおまけがたくさん(詳しくはユニオンさんで)ついており、内容もさることながら物的にも大満足な内容となっております!

地元レコ屋さんより聞いていたので知っていたけど、この回転するギミックの部分、ツェッペリンのサードみたいに真ん中で止めてあれば回しやすかったのにね。
あとよくわかりませんが、紙ジャケCDのレーベルがGEFFENってのが・・・まぁそんな細かいことぁ置いといて、興味のある人はぜひ!
さぁ、回しまくるぞー!笑
(いままでは2in1の再発アナログしか持っていなかったので回せなかった!)

BGM〜The Soft Machine / ファースト紙ジャケ
http://hedoron.infoseek.ne.jp


175
静岡・・・あったかそう へどろん- 2006/01/14 23:07 -
とんぷさん、こんばんは〜!
情報ありがとうございます!やはりこまめのチェックですかね〜?

雪は量的には例年並だと思うのですが、気温が例年以上に寒くて、雪が溶けなかったですね。凍結も例年以上で・・・
でも、今日の気温と雨で大分溶けましたよ。
山沿いは報道通りの積雪量で大変だったらしく、おまけに今日の暖気で雪崩などが多発してるようですね。
静岡の人はそんなふうですか!笑
まぁ、どこでも新潟県人は、農家で酒飲みでスキーがうまい!って思われるらしいですから。笑
では〜

BGM〜Big Star / #1 Record
http://hedoron.infoseek.ne.jp


174
どうも とんぷ- 2006/01/14 13:12 -
お久しぶりです。最近の新潟はいかがでしょう?
連日、津南町の事が、報道されてて、こっち(静岡)の人は
新潟県全体があんなだと思ってる方が大勢いて、対応に苦慮してます。(^^;

↓で書かれてた、いわゆるアダルト系の書き込みですが、ブログの方でも、おかしな書き込みや、トラックバックに悩まされています。
アクセス解析を組み込む事をお勧めします。
っといっても、こまめにチェックし削除するしかないですが
(−−メ


173
安レコ発掘記 へどろん- 2006/01/13 22:48 -
そういや、年末ですけど、
Echo & The Bunnymen / ST
Talking Heads / True Stories
Kevin Rowland & Dexys Midnight Runners / "Too-Rye-Ay"(これだけ日本盤)
を各300円でゲットしました!よしよし!
今年の初安レコゲットはいつで何になることやら・・・では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


172
こんばんは〜。 へどろん- 2006/01/13 22:40 -
え〜、一時期より変な書き込みは減りました・・・って思ったら、先ほどまたありましたので、油断禁物でございます。
こうなりゃ、ホントに掲示板の変更や、思いきってブログでも始めるか!・・・なんていろいろ考えたりしているところです。
(ブログは厳しいですけど)
もちろん変更等ありましたらこちらに書き込みますので、よろしゅうです。

BGM〜ALZO / Takin' So Long
http://hedoron.infoseek.ne.jp


171
お願い! へどろん- 2006/01/07 23:03 -
え〜、すでに気が付いた方もいらっしゃると思いますが、
今年に入ってから連日のようにアダルト系の投稿が多くて、非常に困っていて、
しかし、当方の知識じゃなかなか良い対策法が見つからず・・・
このまま日々いくつもこんな書き込みが続くと掲示板自体の存在も怪しくなってきますので、
なにかいいアイデア、対策等ご存じの方いらっしゃいましたら、一つご教授宜しくお願い致します。

へどろんのつぶやき
http://hedoron.infoseek.ne.jp


170
危険っすね! へどろん- 2006/01/07 22:58 -
swarbさん、こんばんは〜!
お読み頂き恐縮です!
980円はお買得ですよね!
しかし、いろいろな人がいますね〜、シッシッって・・・
お互い気をつけましょう!?では〜

BGM〜The Proclaimers / Sunshine on Leith
http://hedoron.infoseek.ne.jp


169
こわすぎです swarb- 2006/01/06 23:42 -
さらば青春はどんどん安くなりますね。その人完全に危ないですね。気をつけましょう。私は昔レコ屋さんで、あるオッサンの近くに見たいレコがあったので近寄ったら、「シッシッ」って手でやられた事ありますよ。一瞬なんのことかわかりませんでした。
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


168
どうも〜! へどろん- 2006/01/04 22:46 -
大介さん、こんばんは〜!
こちらこそよろしくお願い致しますです。
ポリシーは当方こそ無いので問題無しです!
夢の競演っすかー!ビッグな発掘したいっすね〜!
今年も大介さんの発掘楽しみにしております。
当方、のろまな更新ですが暇な時にでも覗いてってください!
では〜

BGM〜ザ・ドリームマッチ'06 / TBS
http://hedoron.infoseek.ne.jp


167
今年もよろしくお願い致します 大介(東京都)- 2006/01/04 00:25 -
へどろんさん、本年もよろしくお願い致します。
当ブログはポリシーもへったくれもないポリシー無きブログですがよろしくお願い致します!
今年は発掘夢の競演をしたいですねー(笑)

BGM〜MADONNNA / MADONNNA


166
更新です。 へどろん- 2006/01/03 13:48 -
へどつぶ、ささやかに、そして大胆に、二つ同時の更新でございます。音楽ものはしばしお待ちを・・・では、よろしゅうです。

BGM〜The Collectors / Glitter Tune
http://hedoron.infoseek.ne.jp


165
どうも〜! へどろん- 2006/01/02 00:01 -
swarbさん、こんばんは〜!
こちらこそよろしくお願い致します。
swarbさんのレビュー、更新が素早く楽しみです。辛辣な批評をチェックさせてもらいまーす!
では〜

BGM〜The Rolling Stones / Black And Blue
http://hedoron.infoseek.ne.jp


164
おめでとうございます! swarb- 2006/01/01 18:04 -
今年もよろしくお願いいたします。
今年もへどつぶまめにチェックしに来ますね〜。

http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


163
賀正! へどろん- 2006/01/01 13:19 -
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も「へどろんのつぶやき」こと、「へどつぶ」への御愛顧賜りますよう、よろしゅうお願い致しますです。
相変わらず更新はマイペースで、もはや月刊かよ!なんて話もありますが、がんばりますので何卒よろしゅうです。
では〜

BGM〜フィッシュマンズ / 空中キャンプ
http://hedoron.infoseek.ne.jp


162
なんかもう いんじゃんじょー- 2005/12/31 21:37 -
2005年も終わりやねえ。
来年もお元気でね。
いつもみたいに風呂上がりに鏡の前でスッパダカで
まっちょポーズとかキメてると風邪ひくからほどほどにね。

BGM〜HELLA / Song From Uncle


161
おっ? へどろん- 2005/12/31 14:42 -
いんじゃんじょー様、どうもです!
お元気でしたかー!あっしも元気でしたよー!
しょぼいところへご訪問頂き恐縮です!
暇な時にでもまた覗いてやってください。では〜

BGM〜Little Steven / Voice Of America
http://hedoron.infoseek.ne.jp


160
へどろんにゃあ いんじゃんじょー- 2005/12/31 00:54 -
どーもゴブ!
げんきだったかな?
せはのびた?
僕は変わらないよ!
じゃ。

ぺたし、ぺたし・・・。


159
今年の収穫 へどろん- 2005/12/30 00:44 -
みなさん、どうもです。あっ・・・という間に2005年も終わりそうです。
今年一年はどうでしたか?良かった人もそうでなかった人も、来年は更なる飛躍!と行きましょう!?エラソー

ここで簡単ではありますが、私の今年の収穫を総括?してみようと思いますが・・いかに?

1、今年の収穫(探求盤などゲットした中で一番嬉しかったもの)
KALEIDOSCOPE(UK)の「WHITE-FACED LADY」のアナログ盤。(KRC 001)
これは紙ジャケCDでは持っていたけれど、アナログ盤は見たのも始めてだったし、欲しかったので凄く嬉しかった。
上京した際も見かけなかったしなぁ・・・好きなアーティストのコーナーにも掲載しております。

2、今年の再発売(今年リイシューされたもので一番嬉しかったもの)
Vashti Bunyan「Just Another Diamond Day」のアナログ盤。(米DiCRISTINA STEP04)
韓国盤の紙ジャケCDしか持ってなかったけど、その素晴らしさにシビレていた歌姫の名盤がアナログでリイシューされるなんて!感激!
オリジナルアナログ盤はシャレんなんない値段だし、再発盤すらなかなか高額・・・情報をおしえてくださったjirowe様にも感謝の7インチ付きのそのアナログ盤は大満足なもの、よかった!
でも、最近出たSDよりの紙ジャケの宣伝文句にちょっと・・・やっぱそれも買わなきゃマズイのか???

3、今年の新譜(今年出た新譜でよかったもの)
同上のVashti Bunyan35年ぶりの新作「Lookaftering」。
奇跡が2回起きたっていう感じの新作。
他にもいろいろありましたがこのインパクトをこえるものは思いつかないなぁ・・・35年ぶり?嘘だろ?なんて思うね。

4、今年の奮発(金銭的に奮発したもの)
輸入盤だったら安いんだけどやっぱブックレットの対訳が付いている日本盤が欲しくて・・・
でも高額故(定価税込み12345円!)買いそびれていた、そのThe ZOMBIESのボックス、「ZOMBIE HEAVEN」の日本盤未開封品!
それが定価の3分の2くらいの値段で・・・それでももの凄く悩んだけれど。だって普段は安レコばっか買っているレコ屋さんだし。
しかし、奮発したかいある充実の内容!このボックスで彼等は充分って言うくらいのもの。(紙ジャケも気になるけど・・・)

5、今年聴きまくったもの(そのまま)
Tony Kosinec「Bad Girl Songs」。
以前よりお気に入りだったけど、秋頃より更にもの凄い勢いで聴きまくるようになってしまった名盤です。
少し前に紙ジャケ仕様でCDが出ていますが・・・どうしよ?
好きなアーティストのコーナーにそのうち彼を紹介できればと考えておりますが、いかに?

などなど、ですが、みなさんはどうだったでしょうか?

来年は私も皆もいい年になるぞ!うん、そうに決まってる!!
では〜良いお年を!へどろん

BGM〜Tony Kosinec / Consider The Heart
http://hedoron.infoseek.ne.jp


158
どうも〜。 へどろん- 2005/12/26 23:32 -
大介さん、御観覧恐縮です!
やはり?アップルの圧力ですかね。だったらイラスト同様、フェイクアップルも・・・ってありゃ日本独自のマークでしたっけ?
美女と柳生博のほうがヤバかったりして!?

swarbさん、御観覧恐縮です!
店名変更にしても、New Luckyって名前は安易ですよね〜。どこにもありそう・・・そのくせ「楽しさの創造」は残してるってことは、やはりイマジンに未練があるんじゃないかと、かってに推測したりしております。

では〜

BGM〜小坂忠 / ほうろう
http://hedoron.infoseek.ne.jp


157
アップル見ました! swarb- 2005/12/26 20:01 -
店名変わったんすね。特許侵害を恐れた店主がSgt.Peppersをながめながら、一番好きなLucy In The SkyのLucyにkを入れみたところ、近くに同名のパチンコ店があり、Newを付けたのかもしれません!でもこれでは喧嘩を売ってるようなものですね。考えすぎでした。わたしはヒマジンです...。
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


156
ついに本国からの圧力??? 大介(東京都)- 2005/12/25 22:25 -
こんばんは!BGM使用許諾ありがとうございます(笑)

フェイク・アップル続報見ました。ついに本国からの圧力なんですかねー、そう考えるとあのイラストも危ないっすねー。更に考えると美女と柳生博も危ない???(笑)関係ないかー。

BGM〜MILES DAVIS / CALL IT ANYTHING(Recorded at the Isle of Wight Festival)
http://cdsagashi.exblog.jp/


155
追記・・・そして へどろん- 2005/12/25 21:47 -
へどつぶ史上最大の反響があった「街の風景 〜フェイク・アップルへの誘い」に追記致しました〜・・・ほんのちょっとですが。
ゆとりのある方、覗いてやってください。

大介さん、こちらこそどうもです。
BGM〜っすか?遠慮なくじゃんじゃん書きまくっちゃってください!
しかし、VISITORSピンナップは惜しかったですね〜。
モノクロの元春や詩もクールに決まっているのに・・・では〜

BGM〜Alzo/紙ジャケ
http://hedoron.infoseek.ne.jp


154
VISITORSピンナップポスター&使用許諾 大介(東京都)- 2005/12/25 18:31 -
毎度どうもです。
VISITORSに今回ピンナップポスターが付いているかどうかですが、今回は付いておりません。SMEさん、これは手落ちでしたねー。それとも使用出来なかったのかな?
へどろんさんのコメントの後のBGM〜の使用したいのですがよろしいでしょうか??他のブログの方にコメントする時に使いたいのです(笑)
やはり権利をクリアーしないといけませんからね!(笑)

BGM〜佐野元春 / VISITORS
http://cdsagashi.exblog.jp/


153
クリスマスですよ〜! へどろん- 2005/12/24 23:51 -
大介さん、メリークリスマス!どうもです〜。
そしてご心配有り難うございます。
地震水害時もでしたが、ライフラインはやはり名前の通り重要でしたね〜。

そういや学生時代も感じましたが、東京の冬って寒いんですけど、こっちと違って「いい天気」なんですよね〜。うらやましいっす。

やっぱり、ナポレオン〜アナログはレアっすか!あのころはCD時代でしたからね。
じゃあこれ売り飛ばして、その金で紙ジャケを・・・って売れないっす。笑
では〜

BGM〜A.R.B/Bad News
http://hedoron.infoseek.ne.jp


152
元気でホッとしております! 大介(東京都)- 2005/12/24 17:06 -
へどろんさん、メリー・クリスマスです!
僕の新潟市内に住んでいる友人は24時間停電で寒くてどうなるかと思ったみたいです!今は復旧しているようですが人間の作ったものは、自然から見れば大したことないってことなんでしょうね。恐い!東京は連日いい天気です。

ところでへどろんさん、ナポレオンフィッシュと泳ぐ日のアナログは元春関連ではかなりレアですぞ!
コメントの後のBGMがいいですねー。では僕も真似して

BGM〜 HERB ALPERT & THE TIJUANA BRASS / CHRISTMAS ALBUM(紙ジャケ)
http://cdsagashi.exblog.jp/


151
冬の嵐は毎年・・・やら へどろん- 2005/12/24 00:51 -
とんぷさん、こんばんは〜!
県央地域は午前中酷かったですけど、午後には結構落ち着いてきましたね。
やっぱ新潟市が凄かったらしく、まだ一部今日になっても停電してたとか・・・
静岡は気候よさそうですね〜。こっちは相変わらずの嫌な冬ですよ〜。笑
スタッドレス&高速使えばバンバンですので、気をつけてお帰りを!では〜

BGM〜佐野元春/ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
http://hedoron.infoseek.ne.jp


150
新潟大停電!! とんぷ- 2005/12/24 00:39 -
どんなだったんでしたでしょうか?
実家(燕市の隣)は一日中電気が点いたり消えたりの繰り返しだったようです。

静岡は風が冷たいですが、雪は富士山のてっぺんに見えるくらいです。

年末には帰りますが、無事、車で帰れるのかな〜


149
手直し へどろん- 2005/12/18 01:29 -
一部の新潟県人の郷愁を呼び起こした?「ラーメンタカノを探せ!」を少し手直し致しました。
また見たい方はチェックよろしゅうです!

実際以前のへどつぶ、手直ししたいものが結構あるけど、まぁあの頃はあんなだったって感じもありかな?なんて思ったりもするので(面倒だから?!)他のものはそのままの予定です。よろしゅうです。

BGM〜Thin Lizzy/Black Rose A Rock Legend
http://hedoron.infoseek.ne.jp


148
ニアミス!? へどろん- 2005/12/12 22:38 -
大介さん、こんばんは〜!
観戦しておられましたか!さすがっすね〜!
しかも一泊二日ってことは、ひょっとしてオフとかも?笑
しかし、なんで入れ替え戦はテレビでやらないのですかねー!
ある意味、優勝争いより面白いと思ったりして!?・・・だからやらないのかな?
もちろん我がチーム無関係に限りますけどね!笑
では〜

BGM〜Tony Kosinec/Bad Girl Songs
http://hedoron.infoseek.ne.jp


147
2002年vsセネガル戦 大介(東京都)- 2005/12/12 20:59 -
こんばんは!
当方も新潟スタジアムでのセネガル戦を観戦しましたよ。どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)
ちょうど新潟スタジアム付近に当方の友人が住んでおりまして、そこを宿にして一泊二日の小旅行を楽しみましたよ。
12/10はサッカー三昧、W杯組み合わせをチェックし、柏での入れ替え戦を観戦、入れ替え戦は面白いですよ!って応援しているチームが出場ですとそれどころじゃあないですね(苦笑)
http://cdsagashi.exblog.jp/


146
ありがとうございます! へどろん- 2005/12/10 23:56 -
swarbさん、こんばんは〜!
チャンピオンズリーグは当方も見てますよ〜!
今回はユナイテッド以外の強豪がほぼ残ったんでこれからますます楽しみっすね!
そしてW杯、ブラジルにはぜひ2連勝後の日本戦をお願いしたいものですねー!(弱気?)
そして、自国開催以外での初勝利をぜひ!ヒディング率いるところから・・・なんて思ったりしてますがいかに?
他の組は予想通り?オランダ、米国が入ったとこが厳しい組になりましたね!
しかし前回もですがアルゼンチンって気の毒っていうかなんというか・・・
そしてH組・・・これもなんとかならなかったのでしょうかねー?
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


145
こんばんは〜 swarb- 2005/12/10 23:09 -
さっそく読ませていただきました〜。実はサッカー好きです。といってもチャンピオンズリーグなんですが...もちろんW杯も楽しみです!といいたいところですが、もしかしたら一番厳しいグループに入ってしまったかもですね。しかし前回の日韓共催は国際的に大酷評(欧州の主力選手が多く欠けてた上に灰色判定で審判全員干されましたね)だっただけに、今度は日本の本当の実力が試される時ですね。オーストラリア戦に全てがかかってますね。何とか勝ってもらいたいものです!
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


144
更新でございます。 へどろん- 2005/12/10 21:13 -
本日はW杯の組み合わせ抽選や入れ替え戦や天皇杯など、サッカー好きにとってはお腹いっぱいの一日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そんな日になんですが、へどつぶ更新でございます。
偶然にもサッカー話でございます。
サッカー好きも、興味ない人も、お暇な時にでもよろしゅうです。
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


143
権利!? へどろん- 2005/11/25 23:49 -
大介さん、こんばんは〜!
そして通算90店舗達成おめでとうございます!
全店舗制覇まで?がんばってください!笑
あっしは何軒行ったんだろう・・・数えれる、な・・・笑

柳生氏の権利関係はどうなんでしょうかね?ひょっとして店内には御本人がいるとか!いやいや彼そっくりな女性店員がいるとか!?妄想広がりまくるお店です!では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


142
美女と・・・ 大介(東京都)- 2005/11/25 01:25 -
へどろんさん、こんばんは!
「Zombie Heaven」GETよかったですね!こちらはブックオフ訪問通算90店鋪を達成しました!って関係ないですね。

さて美女と・・・を見ました。思わず吹き出しちゃいましたよー。なぜ柳生博なのか?これまた権利がどうのこうのって訴えられないでしょうか?すごく心配です(笑)


141
BOXゲット! へどろん- 2005/11/25 00:07 -
買い逃していた「Zombie Heaven」の未開封新品日本盤を安値でゲットしました〜!
ブックレットの対訳が欲しく輸入盤は見送っていただけに、日本盤ゲットは嬉しいっす!
やっぱ彼等最高っす!では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


140
どうも〜! へどろん- 2005/11/19 00:02 -
swarbさん、毎度御観覧ありがとうございます!
あの看板はぜひ柳生さん本人に見て欲しい一品ですね〜!

私もBam-Caruso&Decal盤はお気に入りなんですが、どちらもこの田舎じゃ見たこたぁありません・・・とほほ
上京レコ漁りの際に見つけたものなんすよね〜。
まぁ、掲載しといてなんですが、やっぱB級、いやC級サイケ・ポップなんで、マンフレッズとかゾンビーズetcのA級ものと比べるとなんですがね。
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


139
こんばんは〜 swarb- 2005/11/17 22:10 -
クーバスは昔ちょこちょことこの再発盤見かけたことありますよ。ちょっと気になった事はあるんですけど、自分の開拓精神がしぼんでしまったころで手が出ませんでしたよ。おそらく失敗続きの時期だったんですね。Bam-CarusoとDecalは盤も厚くてデザインもセンス良くて好きです。

美女と・・はかなりウケました。私オヤジギャグ嫌いじゃないので。若い頃から半分オヤジを茶化して連発してましたが、それが板に付いてしまう歳になってしまいシャレにならなくなってしまいました(泣)
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


138
寒いっすね〜! へどろん- 2005/11/13 17:38 -
ふたつ更新しましたのでお暇な時にでも除いて見てください!
よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


137
修正済み! へどろん- 2005/11/08 23:41 -
先日、別のPCで我がHPを閲覧したところ、
アーティストのコーナーの目次が背景色とかぶって全然見えなくて・・・修正いたしましたので、がんがん?御観覧ください!
いままでも見れなかったのかなぁ・・・せっかく覗きに来てくれた人がいたとしたら・・・すんませんでした!
http://hedoron.hp.infoseek.co.jp/artist.html


136
vs海外!? へどろん- 2005/11/08 23:35 -
大介さん、情報ありがとうございます。
ブートではなくオフィシャル盤故の驚きでしたね!
大介さんとこで見なければ一生知らないまま?でしたよ!?
なんたって彼女は絶対的にセカンド!ですからね!?
しかもその頃のライヴでオフィシャルときたらば・・・ねぇ
ドキドキしながら?購入チャレンジさせて頂きたいと思います!
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


135
メリー・ホプキンの未発表ライブCD 大介(東京都)- 2005/11/07 23:45 -
へどろんさん、こんばんは!
へどろんさんのご反応にびっくりの大介です。
購入場所は下記HPにアクセスしてみてください。
http://www.morganhopkin.co.uk
到着は早いですよ。
へどろんさんには刺激が強いCDでしたか?(笑)
あっ、ブートではありませんよー!オフィシャル盤です!
http://cdsagashi.exblog.jp/


134
恐縮です! へどろん- 2005/10/29 23:27 -
とんぷさん、こんばんは〜
そしてお祝いのお言葉誠にありがとうございます。
これからもマイ・ペースでいきますのでお暇な時にでもまたよろしゅうです!
しかし、とんぷさんのアウェイの旅?はまだまだ続くのですかね?
大変でしょうが頑張ってください!
そして帰省された際にはラータカをお試し下さい!笑
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


133
開設1周年 とんぷ- 2005/10/29 23:03 -
おめでとうございますm(__)m
たしか、オイラが最初にココにカキコしたのも去年の今頃だった気がします

これからも頑張って楽しいHPを運営して下さい


132
どうもです〜 へどろん- 2005/10/29 16:39 -
swarbさん、どうもです〜。

ミスタータイプっすか?いやいやそんなに素晴らしく?ないっす。
でも実はもっと強烈なエピソードがあって、後ほど公表できればと思っちょりますが・・・

ブリティッシュオールドロックマニアの世界は確かにもの凄いですよね。
以前はレココレとか見て「すげぇ〜」って思ってましたが、最近じゃネットでその手の人たちのサイト見ればレココレなんてしょぼいくらいですからね〜。
そいういマニアにゃなれないんで閲覧して楽しみます!

しかし、swarbさん更新早いっすね〜。見習わねば!

では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


131
毎度ですスワブです swarb- 2005/10/29 00:36 -
おじいさん最高ですね。長嶋監督タイプなんでしょうか。昔ビートたけしがゴルフに誘われ、現地で待っていたところ、監督が現れ「アレ、たけちゃんどうしたの?きょうは」なんて言った話がありました。これもおい!ですね。

TRASH CAN SINATRASは聴いた事ないのですが、ジャンルではブリティッシュオールドロックマニアの世界は凄いものがありますよね。ビートルズに関しては、音楽とあまりにかけ離れ過ぎてしまってもはや無意味なところまで行ってしまってますが、色んなグループのレコードレーベル、ジャケットデザインの変遷や各国ジャケの比較なんて見ていて楽しめます。
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


130
更新! へどろん- 2005/10/27 23:06 -
ど〜も〜!
更新致しました!へどつぶ&音楽もの、同時にでございます!
お暇な時にでもよろしゅうです!
http://hedoron.infoseek.ne.jp


129
安レコじゃなくCD発掘記?その4 へどろん- 2005/10/19 23:08 -
オフのジャンクにて105円でゲット〜!いやっほ〜!
780円の値札の上に105円と貼ってあるのでたんなる値下げか何らかの理由によってジャンクに行ったのか・・・状態は問題なく帯がないくらい・・・ありがとうー!店員さん!
しかし、ソロだろうとなんだろうといいねぇ〜彼の作品は。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


128
一周年でございます! へどろん- 2005/10/12 18:48 -
みなさん!へどつぶ一周年記念の更新でございます!
ご観覧の程よろしゅうです!
そこにもありますが、ご観覧のみなさまがいたからこその一周年でございます!これからもマイ・ペース?で行きたいと思いますので、お暇な時にでもよろしゅうです!

大介さん、こちらこそお祝いの言葉有り難き幸せでございます!
店員を知識でだましちゃう?よな夢の競演はあっしが上京の際にこそお願いしたいものです!
ラーメン食ってレコ屋行ってオフ行ってレコ屋行ってオフ行ってレコ屋行って・・・笑
こちらは大介さんとこのペースと違いめっちゃ鈍行ですが、またお暇な時にでもよろしゅうです!では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


127
祝!1周年! 大介(東京都)- 2005/10/12 00:55 -
へどろんさん、この度は当ブログへの1周年お祝のお言葉ありがとうございます!すごく嬉しいです!
へどろんさんのHP、本日が1周年ですね、おめでとうございます!
へどろんさんとは音楽、サッカーと話すネタも多く、交流していてとても楽しいです。いつか僕が新潟へ帰省の際はブックオフ&ハードオフ発掘夢の競演をしたいものですね!
最近はオフでも変に知識を持った店員さんがいるんですかー?こりゃあもう知識合戦ですな。
http://cdsagashi.exblog.jp/


126
オリジナル盤 へどろん- 2005/10/11 20:57 -
swarbさん、こんばんは〜。
オリジナル盤いろいろお持ちのようで、うらやましいっす!
なるほど、ラバーソウル裏ジャケっすか!
まだ未所有ですが、ラバーソウルは当方のトップにもある?ようにぜひ!欲しい一枚。ゲットしたら穴があく程(!)見比べたいっすね!
しかしこのオリジナル盤、やっぱ高額故、最近はあんまり入札すらしなくて・・・SGTとかも欲しいんですけど・・・なんか、旗帯でいいかな〜なんて思いが強くなってきますね、だんだん。(音楽的にはどっちも素晴らしいんだし)
それだっらその分、swarbさんやjiroweさんみたいにいろんなのをじゃんじゃん聴くほうが楽しいような・・・でも欲しいし・・・まぁ高額なのはのんびり行きますです!では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


125
ビートルズネタ swarb- 2005/10/10 13:30 -
どうもです!ビートルズUKオリジナル盤のジャケについて書いてらっしゃいましたが、私も過去、旗帯版との鮮明度の違いにタマげた人間であります。旗帯版というか国内盤は全てそうなんですが、UKオリジナルと比べて一番酷いのは、ラバーソウルの裏ジャケですよ。国内盤のリンゴなんて目元真っ黒ですからね!あとはサージェントですね。下の赤いBEATLESの花文字のクッキリ度なんて原盤はウットリするくらい奇麗です。唯一変わらないのは当り前ですがホワイトアルバムだけですね。でもコーティングなので原盤の勝ち!です。
http://www.geocities.jp/swarbrickjp/index.html


124
安レコ発掘記?その3 へどろん- 2005/10/03 21:54 -
先日、某オフのジャンク・コーナーにTEENAGE FANCLUBの12インチが2枚(PAPER 007 T / Cre115t)まずまずの状態であり「よっしゃ〜!」とレジに向おうとして気付いたんですが、他のジャンク品は105円なのにそれだけが、420円・・・結局買いましたが、なんだかなぁって感じで・・・変に店員に知識があるオフはこういうことが多く残念です・・・それでも、なぜか「BANDWAGONESQUE」のポスターが入っていたので、ラッキーっていえばラッキーでしたが・・・ちなみに地元のオフはビートルズはどんなにボロボロでもジャンク品にゃなりません。ひょえ〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


123
さっそくたびたび〜 swarb- 2005/09/30 00:41 -
ありがとうございます。私ほとんど毎日更新及び漂流しておりますので、へどつぶその他も楽しみに待ってま〜す。


122
おぉっ! へどろん- 2005/09/29 22:12 -
swarbさん、こんばんは〜。
ご来店&へどつぶお読み頂かれ、誠に感謝感激でございます!
不定期掲載のへどつぶですが、お暇な時にでもお立ち寄り下されば幸いです!
swarbさんのところは私の好きな奴や、興味ある奴や、知らなかった奴などなど、いろいろあって非常に参考になりましたね〜!
こちらこそまた遊びに行きますのでよろしゅうです!
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


121
カキコしにきました〜 swarb- 2005/09/28 22:54 -
こんばんは〜。jiroweさんのページと共にへどつぶも読んでおりましたよ。なんか笑いのセンスに共感するものがありましたので。ジョーと力石、フェイクアップル笑わせていただいておりました。また遊びにきますね!


120
へどおん?・・・う〜ん へどろん- 2005/09/23 01:25 -
音楽もの(なんかいい名前考えねば)を更新しました〜。
またも復活人でございます!お暇な時にでもよろしゅうです!
http://hedoron.infoseek.ne.jp


119
宣伝 へどろん- 2005/09/21 15:35 -
下記アドレスに、友人のバンドの宣伝ページを作りましたので、覗いてみてください。
感想等頂ければ幸いです。では〜
http://www.geocities.jp/hedoronia/grassfeels.html


118
更新 へどろん- 2005/09/19 22:49 -
え〜、へどつぶ更新でございます。
前回のフェイク・アップルと違って?ささやかなものになりました。
お暇な時にでもよろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


117
安レコ発掘記その2 へどろん- 2005/09/18 00:24 -
え〜、こないだですが、前から聴きたかったジェネシス1stの日本盤、イエローヴィニールでボートラ4曲付きのジャケ違いの「創世記2」ってブツをオフにて680円で購入。
あとは100円ジャンクでRCの「OK」と「The KING OF LIVE」の2枚をゲットでした・・・計千円弱でこの3つ、よかったです!
http://hedoron.infoseek.ne.jp


116
どうも〜。 へどろん- 2005/09/08 23:22 -
たまちさん、こんばんは〜。
お立ち寄り頂き恐縮です!
この多分に(絶対!?)アップルに許可を得ていないであろうブツの数々・・・我が田舎は恐るべし街でしたね!?
そして我がサイトでこれ以上のインパクトあるブツはもうでないような気がしますが・・・いかに?
では、不定期掲載のへどつぶですがお暇な時にでも覗いてやってください〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


115
フェイク・アップル たまち- 2005/09/08 22:40 -
へどろんさん、こんばんわ!
楽しく拝見させていただきました!
パチンコ屋さんの広告には良くできているのでびっくりしました。
APPLEには許可もらってないのだろうな(笑)
http://www.thebeatles-1.com


114
おおぉ〜っ! へどろん- 2005/09/06 21:10 -
jiroweさん、こんばんは〜。
お立ち寄り頂き恐縮です。
ピーターの鳥の鳴き声曲?は最後の1曲だけですが、
なんか全体的に以前より肩の力がいい意味で抜けた感じになってましたね〜。

高嶋イェー!の影響っすか!?
そういわれれば確かに・・・ということはあの服装も何か関係が・・・ってないっすよね。笑
ここまで来たら?本家のアップルに見つかってもいいくらい?にもっとフェイク・アップルが増えると面白いかも。ひょえ〜
では〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


113
フェイク・アップル 凄い! jirowe- 2005/09/06 00:37 -
へどろん様お久しぶりです。 音楽ページ見ました。
ピーター・アスターの新譜には鳥の鳴き声入りの曲が入っているのですか!
それはぜひ聴いてみたいぞ! 500枚限定なのかぁ・・・
手遅れにならない内に僕もはやい所入手しないと。

そしてお勧めのフェイク・アップル!
大介さんも書いていたけど高嶋忠雄からの影響も感じるポールの
親指立ててイェーはホントおかしくて大爆笑です!
いやぁ街の看板にAPPLEマークがさりげなく(?)ちりばめられているなんて
ビートルズの影響力は凄いですねー。


112
更新! へどろん- 2005/09/04 22:45 -
ひさしぶりに音楽ものを更新しました・・・ふぅ
なんと!同時に二つもです・・・しかしどちらも続編ものです。
でも、ホントのお勧めはへどつぶのフェイク・アップルですが・・・
次回はピリッとしたものを載せたいなぁ・・・よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


111
そしてっ! へどろん- 2005/08/28 22:00 -
大介さん、毎度どうもっす!
恐るべし我が地元ですよね〜、この看板。
確かにアップル関係者に見られるとヤバいかも?・・・なんかmacのアップルとも一悶着あったような記憶が???
看板発注者ですか?この "へどつぶ" が本業なら?探し出すのですが!?笑
http://hedoron.infoseek.ne.jp


110
おおっ! へどろん- 2005/08/28 21:50 -
遼(PARLOPHONE)さん、お越し頂きありがとうございます!
この看板類、なかなかどうして我が地元は侮れないっていう感じでしたね〜。
REEL MUSIC!っすか!あれは確かに微妙ですからね〜。でもやっぱりあの服装は???
新潟に接近した際?にはぜひ!お立ち寄りを。笑
あと、不定期更新のへどつぶ、しかもこんな大ネタ?はなかなかそうはありませんが、お暇な時にでも覗いてってくださいー。
では〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


109
衝撃!笑撃のフェイク・アップル 大介(東京都)- 2005/08/28 01:55 -
こんばんは!
またしても爆笑ネタ連発でおかしくてたまりません!
アップル関係者が秘かに調査して訴えられないかと心配ですよー(笑)あの人たち、冗談が通じなさそうだし(笑)ポールが両手、親指を突き出してイエー!って感じなんでしょうかね???看板を発注した方どんな人なんでしょうねー。
http://cdsagashi.exblog.jp/


108
フェイク・アップル 遼(PARLOPHONE)- 2005/08/28 00:55 -
拝見しました。
いや〜、楽しいですね。
うちの近所にもあったらいいなあ〜。
とくにびっくりしたのはパチンコ・スロット・イマジンの看板。
4人ともそっくりですね!
ふつうだれか似てない人がいるものね。
はっきりいって『REEL MUSIC』のジャケットなんかよりよっぽど似てると思います^^
楽しませていただきました!
http://mypage.odn.ne.jp/www/p/a/parlophone/top.html


107
そして・・・ へどろん- 2005/08/27 18:04 -
え〜、しばらくぶりですが、へどつぶアップでございます。
また街の風景ものです。次回はもっと早めにアップできるといいなぁ・・・では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


106
シカゴ・ライヴ へどろん- 2005/08/27 17:55 -
大介さん、ど〜もです!
カーネギーはやっぱ買いですかね?
リマスター効果、凄そうですねー。
実は当方は「〜イン・ジャパン」のほうも聴いてみたのですが・・・
やっぱりシカゴはこの期に紙ジャケ化ですね!でも一気に出たら・・・ひょえ〜
テリー・キャス・・・やはり前身バンドからのメンバーですし、「愛ある別れ」のヒットとテリー・キャスの死が一つの区切りになっているようですし・・・「バンドの肝」だったんでしょうね〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


105
オリジナル・シカゴ 大介(東京都)- 2005/08/27 12:00 -
こんにちは!
カーネギーを聴いて興奮覚めやらぬ大介です。
カーネギーは実は初めて聴いたのですが、ライノスタッフのリマスタリングの良さも後押しして、とにかく迫力ある荒々しいシカゴを堪能出来ますねー。やっぱりテリー・キャスの存在が大きいですかね。ブラスもこれまた迫力あって、とにかく文句無しの再発です!
http://cdsagashi.exblog.jp/


104
ジャンク故 へどろん- 2005/08/14 23:55 -
大介さん、こんばんは〜。
発掘したブツはジャンクコーナーで見つけたものなんですよ〜。(故に105円)
状態が良くてラッキーでした。
確かChicagoは未紙ジャケ化でしたよね?
買った6枚目や7枚目などの変わったジャケの紙質とかエンボスっていうか型押しっていうか皮みたいな感じのジャケットやポスターなどなど、めちゃ紙ジャケ向きだと思いますけどね。
難しいんですかねぇ・・・売れますよねー絶対に!
ビートルズものはこっちもそのくらいですね〜。
ギリギリ定価を超えないくらいの価格設定。しかもあたりまえのブツが・・・やれやれですね〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


103
素晴らしい! 大介(東京都)- 2005/08/14 02:25 -
へどろんさん、こんばんは!
いやー、5枚で¥525とは素晴らしい。ポスター付とか、現行のCDでは再現出来ないものが手に入るのはうれしいですよね。東京のハードオフでは高くて、ビートルズは¥2,000はしちゃいます。異常ですよね?(笑)
http://cdsagashi.exblog.jp/


102
安レコ発掘記・・・なんてね へどろん- 2005/08/12 23:52 -
本日、某ハードオフにて「Chicago」の1st、3rd(ポスター付)、6枚目(かぶせ帯付)、7枚目(かぶせ帯付)の計4セットとイーグルスの「ホテル〜」のあわせて合計5セットをゲットしました!(全部日本盤) 1枚105円!合計525円!よっしゃ〜やった!安レコはいいなぁ・・・ブラス・ロック・シカゴ三昧でございます。では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


101
ニヤっ! へどろん- 2005/08/10 22:42 -
発掘王!大介さん、こんばんは〜!笑
ラリー・リーのブツは、ジャンクコーナーで「ELO」を見つけた、そのあと通常コーナーにて発見しました〜。
他は「トッド'ズ・ユートピア」「トム・ロビンソン・バンド2」を共に280円(処分価格か?)でゲットでした〜。
ラリー・リーのブツはなんともう一枚あったんですよ〜。そのうちのきれいめな方を購入したんですが、家に帰ってジャケ奥に隠れていた帯を発見!素晴らしきナイス・チョイスでしたよー。
さらにニヤっ!でした〜。では〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


100
ラリー・リー 大介(東京都)- 2005/08/09 23:41 -
こんばんは!
見事ラリー・リーのアナログをゲット!良かったですね。ジャケット同様、中身もジャケットに合った内容でGOODでしょ?乾いた風を感じてフリーウェイを飛ばそうぜ!(笑)
見つけた時は思わずニヤっ!としますよね!
http://cdsagashi.exblog.jp/


99
猛暑から雷雨! へどろん- 2005/08/06 23:01 -
とんぷさん、こんばんは〜
静岡ライフは慣れましたか?
早速へどつぶの方、お読み頂き恐縮でっす!
しかし、自作カリーナとは!うまくいったらレシピのご教授お願いします〜。そしてぜひ!本物のカリーナ、食べちゃって下さい!では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


98
カリーナ!!!! とんぷin静岡- 2005/08/06 00:28 -
へどつぶ 見ました、『完結編』なのですね。。。
もう涙なしでは見れません!!うぅぅぅ〜(TT)

今、思いつきました。
明日は休みなんで、自分でカリーナ作ります(^^)
新潟に帰った暁には、必ずや、山形までカリーナ食べに行くぞ!!


97
暑いねぇ・・・ へどろん- 2005/08/05 23:43 -
へどつぶ更新でっす!
一部の新潟県人の郷愁を誘うこと必至!の『ラーメンタカノ』ものの(一応)完結編になります。よろしゅうです〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


96
新潟です・・・ へどろん- 2005/08/01 22:45 -
大介さん、こんばんは〜!
こちらはいきなり酷暑到来、てなかんじでしたね〜。
早速ブログのほうも見てきましたよ!
北海道、ディープに堪能されているようですね〜。
しかし羅臼とか知床って・・・あんな遠くからも書き込めるとは(当然か)便利っすね〜。
また旅の更新楽しみにしちょりますね〜では〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


95
羅臼 大介(東京都)- 2005/07/31 22:38 -
へどろんさん、羅臼よりこんばんは!
羅臼の宿でパソコンがありましてそこから送っております。便利な世の中ですねー。こちらの天気はあまりよくありませんが、良くないなりに堪能しております。こちらは涼しいですよー。
明日も同じ宿ですのでブログ更新出来ると思います、それではまた!
追伸:やはりラバーソウルからでしたか、あのロゴはホント格好いいですよー!
http://cdsagashi.exblog.jp/


94
ど〜もです! へどろん- 2005/07/30 23:34 -
大介さん、毎度有り難うございます!
あの赤文字、日光で色あせた感じでしたね・・・ということは随分前から・・・それも恐いっすね〜
へどロゴ?ですか?そうなんです〜作成時ちょうど聴いていた最中で、なんかいけるかなと・・・でも当時はデジカメもスキャナ(今も)もなかったんで、よく比べると今ひとつの出来かな〜と思ったんですけど、まぁこれでとりあえずいっとこ!てな感じで、お褒め頂き恐縮です。
おっと、北海道旅行お気をつけて!では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


93
BABY IN CAR 大介(東京都)- 2005/07/30 02:07 -
へどろんさん、こんばんは!
BABY IN CARの追加記事笑わさせて頂きました。赤字なのに近くで見ないと確認出来ない色の薄さ、一体なぜ???「これじゃあ見えないよ!」って突っ込みたくなりますわね。
話し変わりまして、へどろんさんHPのトップページのHEDORONのロゴはビートルズのラバーソウルのロゴ風にしたのでしょうか?あのロゴはとても印象に残りますよー。
http://cdsagashi.exblog.jp/


92
追記・・・ へどろん- 2005/07/30 00:35 -
へどつぶ更新でございます。
記念すべき第一回分のへどつぶ「Baby In Car!?」に追記したものです。
決してネタ切れではございません。よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


91
B級は旨し! へどろん- 2005/07/21 21:37 -
大介さん、こんばんは〜
御観覧恐縮でございます。

やっぱB級はいいっすよね!富山遠征の際にはぜひ!あっ、かなり塩っぱいですけどね。
ちなみに富山ではハードオフにも立ち寄ったのですが、レコはどうしようもなくて、オフのレコの明るくない未来を見た気がしましたね〜。ブックオフには寄れませんでしたが・・・

20日リリースのものがいろいろとあったようですね〜。
あっしは何も買ってませんが・・・とほほ
大介さんとこでの紹介楽しみにしちょります!では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


90
CAN&富山ブラック 大介(東京都)- 2005/07/21 00:44 -
へどろんさん、こんばんは!
今日は7/20でリリースが凄かったですわ。
まずはCANですが第2弾リリースが8月に延期されたとのことなので8月に一気に全部来ます!(笑)
それから富山ブラック!凄く気になりますねー、太めんにあのブラックスープ(って言うんですかー?)、それに記事のバックもブラックととにかくブラック尽くしでいいですね。とにかく塩分強めなのも好みですなー、富山遠征の際は必ず食べてやる!と本日誓いました!ラーメンはやはりB級でなきゃ!って感じです。
http://cdsagashi.exblog.jp/


89
そして・・・ へどろん- 2005/07/19 23:33 -
ようやくへどつぶ更新でございます。また食いもんでございます。よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


88
CAN紙ジャケは買いました? へどろん- 2005/07/18 23:16 -
大介さん、こんばんは〜。
やっぱ勝ち点3は気持ちいいですよね!お互いこのままいきたいもんですねぇ〜。

マイジェネ・モノ再発盤はうらやましいっすね!
あっしもかな〜り悩みましたが、アナログはヴァージン・モノ再発盤にDXの2枚組、おまけにCDの紙ジャケ2枚組まである(プラケは売りましたが)し、クラシック・レコードはなかなか高価ゆえ、大介さんのとこで目の保養して我慢します。笑

カレイドスコープはお勧めですよ・・・あっしのお勧めなんで保証出来ませんが。笑
先日出た「THE END」も良かったですよ〜。

韓国はいろいろ優良な再発レーベルにお世話になりましが、我が国は、とほほですよね〜。サマー・ジャンボ当てたらあっしが立ち上げましょうかね?笑
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


87
カレイドスコープほか 大介(東京都)- 2005/07/18 11:50 -
こんにちは!
昨日はお互い素晴らしい勝ちっぷりでしたね!
カレイドスコープの特集読みました、アナログジャケが素晴らしいですね、あまり聴いたことがないのでこれを機会に来月の紙ジャケ買おうと思います、一応全買いの予算計上しました(笑)
また一緒のコーナーにあった再発レーベル特集も詳細に述べられていい勉強になりました。日本も再発レーベル作ればなーって思いますけど、今は商魂だらけで無理かな?
関係ありませんが、そろそろうちにクラシックレコードから再発のフーのマイジェネ・アナログが米国から到着します。
http://cdsagashi.exblog.jp/


86
おぉっ! へどろん- 2005/07/16 22:55 -
jiroweさん、こんばんは〜。
当サイトへお越しくださり、また御観覧くださり恐縮でございます〜。

カレイドスコープはあの頃のバンドの中でも特に大好きなんですよね〜。
そして、サークル・レコーズのBBCものは東京へ行った際に、店で持った瞬間のずっしりした感じで購入を即決めました。そしたら、ブック&ナンバリング付きで重量盤、なおかつなんちゃってフォンタナ風ときて「いいねぇ!」ってな感じでしたね〜。
夏の紙ジャケも楽しみですよ!購入資金が不安ですが。笑

しかし、vashti再発アナログ、ぜひ出て欲しいものですね。
では、不定期更新のへどつぶですが、お暇な時にでもまたご来場よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


85
見ました。 jirowe- 2005/07/16 00:03 -
カレイドスコープ(UK)の特集見ました!読みました!
良いバンドですよねー。
サークル・レコーズのなんちゃってフォンタナ風のレーベル面は面白いですね。
音としてはもうひとつ!ってゆーヤツでも
そういう面白い仕掛けを発見すると物としては所有したくなりますね。


84
ようやく・・・ へどろん- 2005/07/11 23:51 -
アーティストのとこ、更新しました。
またまた大好きなサイケ・ポップものです。
しかし、音楽ものは大変なんだな〜
間違い書けないし(あるかも?)・・・
へどつぶは暫しお待ちを・・・では、よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


83
納得。 へどろん- 2005/07/06 21:45 -
とんぷさん、こんばんは〜。
なるほど、そういうことだったんですね。
しかし、半年は長いっすね〜。
あっしも前にプー時代ありましたし、現職も今ひとつ、故に
「気持ちなんとなくわかります」ので、互いにがんばりましょう〜!
しかし、勝ち点3はよかった〜。テレビでやれよなぁ〜。
では。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


82
なぜ静岡かっていうと とんぷ@ネカフェ- 2005/07/05 19:18 -
今までプータローだったんだけど、再就職が決まり

「半年間静岡で研修して来い!!」って言われて来てる訳です。。。


81
どうも〜 へどろん- 2005/07/03 00:42 -
とんぷさん、こんばんは〜。
いよいよ、J再開ですね。
あっしはテレビ観戦ですけどね。
しかし、静岡とはいったい?お気をつけて・・・
http://hedoron.infoseek.ne.jp


80
静岡での生活2日めです。 とんぷ- 2005/07/02 20:33 -
丸1日がかりでやっとネットカフェを見つけました。
何とか週1回はここで書き込みしたいです。

今晩の飯は、住んでるアパマン近所のパスタ屋
で…名前忘れた(汗)
「自家製ツナ」(←これ大事)&キノコ類のトマトソーススパを食しました。

明日のアルビvs浦和はココからJ'sGOALを見ます。


79
大丈夫っす! へどろん- 2005/06/29 22:03 -
大介さん、こんばんは〜。
あっしんとこは大丈夫です。
去年も国道が壁となり?無事でしたが・・・物置き状態の別宅?はやられて現在は更地になっていますが・・・
しかし、一日の雨でこれって・・・この先どうなることやら・・・不安っす。

柏崎は大変そうですね・・・映像で見ると去年の苦労(地獄?)が蘇ります。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


78
大雨大丈夫ですか? 大介(東京都)- 2005/06/28 22:24 -
へどろんさん、こんばんは。
梅雨前線の影響で新潟地方は断続的に大雨が続いているようですが、へどろんさんのお住いは大丈夫でしょうか?
僕の生まれ故郷の柏崎では、親戚の叔父さんに確認したら湖のようだって言っておりました、叔父さんの家は高台にあるのでまだ良い方なんですがね。
http://cdsagashi.exblog.jp/


77
おお〜っ! へどろん- 2005/06/26 22:54 -
Y.Z.さん、こちらこそはじめまして、こんばんは〜。
そして素晴らしい情報有り難うございました。
実際どうしよ〜かな〜と悩んでおりましたところでした。
タワーもユニオンも同じくらいの値段でしたし・・・
早速注文しま〜す!ではでは。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


76
ポールのリミックス・アルバム Y.Z.- 2005/06/26 19:14 -
はじめまして、”へどろん”さん

 先程、MASAさんの所の掲示板でも書き込んでおきましたが
お探しのアルバムが【ゲット・バック】さんで¥3250で売って
ましたよ。よかったら覗いて見て下さいね。

http://www.rrm.co.jp/gb/


75
特別版! へどろん- 2005/06/25 23:19 -
へどつぶアップでございます。
ラーメンタカノ特別版と題してのものでございます。
県外の方、恐縮です。
そしてとんぷさん、フーさん御覧ください。カリーナ話でございます。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


74
バトン とんぷ- 2005/06/23 13:36 -
ども♪ お答え頂きありがとうございます。

>え〜、それではあっしはブロガーぢゃありませんが・・・
この際気にしない(^^;)

でも5曲選ぶのって結構辛いですよね?
http://tonpu.ameblo.jp/


73
おや? へどろん- 2005/06/22 22:08 -
とんぷさん、こんばんは〜。
これがバトンってやつっすか?
え〜、それではあっしはブロガーぢゃありませんが・・・

1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 特に入っておりませ〜ん!

2、今聞いている曲
 「And The Address / Deep Purple」
 オルガン炸裂!サイケなパープルのファーストより

3、最後に買ったCD
 「Tomorrow / ST」
 紙ジャケ&ボートラに惹かれてつい・・・

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ひょえ〜!5曲って!・・・え〜、それじゃあ、反則ですが(笑)英国4大バンド(Beatles Stones Who Kinks)とソロやその関連盤、他の60年代英国ビートものとサイケ・ポップものなどを除いて、今気付いたもの。ということで・・・笑。(だって上記含めると5曲どころか50曲あっても足りない足りない)

1、「The Bitterest Pill (I Ever Had Swallow) / The Jam」
 個人的に「Going Underground」と双璧をなすザ・ジャムの名曲

2、「Good Old-Fashioned Lover Boy / Queen」
 天才フレディの名曲のひとつ

3、「Marquee Moon / Television」
 完璧なギターバンドアンサンブル!

4、「青と黄色のピエロ / ザ・コレクターズ」
 付き合いの長い彼等の中で、一番好きな曲

5、「Disney Girls (1957) / The Beach boys」
 音楽が好きでよかった・・・

  え〜、こんな感じです。明日にゃまた変わっているような・・・そしてなんか忘れてるような・・・笑

そして、とんぷさんもですが、あっしがリンクさせてもらってるブロガーさんたちはすでにやられているようですので?5人に広めるのはご辞退させて頂きます。笑
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


72
Musical Batonのご指名 とんぷ- 2005/06/21 12:30 -
突然ですが…
最近あちこちのHPやブログで流行ってる
「Musical Baton」のご指名となりました。
宜しくおねがいします。m(__)m
マイフェイバリットな音楽をご紹介下さいませ♪

詳しくは俺のブログを参考にして下さい。
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=YMOage


71
UKサイケ・ポップ へどろん- 2005/06/19 01:12 -
音楽のつぶやき?更新しました〜。よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


70
15個目です。 へどろん- 2005/06/10 23:36 -
気が付きゃへどつぶ15作目でございます。
また、街の変なブツでございます。
お暇な方、覗いていってみてね〜。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


69
そして・・・ へどろん- 2005/06/09 22:05 -
とんぷさん、こんばんは〜。
あっしも最終予選ビデオに録っておくんでしたね〜。
BSに岡野出ていましたけど、あのゴールがあるので彼はこれからも出続けるんでしょうね。だって、あのゴール以上を生み出すなんてねぇ・・・
そうそう、以前仏大会予選のビデオがレンタル屋にあったんで見たんですけど、やっぱ山口のループ!ありゃいつ見てもいい!って再確認しましたね〜負けちゃったですけど。
では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


68
一日経て へどろん- 2005/06/09 22:00 -
大介さん、こんばんは〜。
取り急ぎ、出場決定おめでたいというところで・・・当方と同様のお気持ち御察し致しますです。
あれですね、仏大会予選より楽に感じるのは、やっぱ4+1もある
出場枠ですかね〜まぁこの辺話すと長くなるのでなんですが。笑
前回予選もなんとかグループ2位でプレーオフだったんで、現在2位の今回も順位的には変わりないという・・・そう考えると、得失点差(現在は当該対戦成績ってことは!)で惜しくも3位になったドーハって順位的には一番上だったりして・・・しかし、ズル休みはナイスですね〜。あっしは通勤途中コンビニでスポーツ新聞を買い、同僚に見せまくった記憶がありますね〜。
これから、コンフェデから続く一年の強化でどうなるか?というところでしょうかね?「運」は充分あるようなので、それ以外を充実というところで・・・個人的にはもっといろいろ選手よんでほしいですね〜。大介さんとこだと、右サイド石川とか、うちの左サイドとか・・・では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


67
無観客試合 とんぷ- 2005/06/09 08:38 -
ビデオを録ったやつは永久保存版です。
「ジョホールバル」あの時の野人は神でしたね♪


66
仏大会予選の「爆発」 大介(東京都)- 2005/06/08 23:29 -
こんばんは!祝W杯三大会出場ですね!よかったっす。
へどろんさんのお気持ち、きっと僕と同じだと思います(笑)やはり仏大会アジア予選突破の爆発力は今考えるとすごい爆発力だったですね。(最近この試合知らないって方多くなりましたよ。)
あの頃は、中央アジアで監督が更迭され、それこそTV朝日のキャッチコピ−「絶対に負けられない試合・・・」の国立でのUAE戦でのドローでサポーターが大暴れしましたね。と思ったらウズベキスタンに助けてもらい、なんとか2位へ。そしてジョホールバルでのゴールデンゴール、あまりにも嬉しくて翌日会社ズル休みしちゃいましたよー、今回その喜びがないのは残念でしたね、と言ったら怒られますかね???(笑)
世界に通じる日本になるにはこれまたもっと茨の道ですな、1年間でどれだけ強化されるか、注目ですね!
ドイツW杯出場記念としてユニオンでCANの紙ジャケ全買いするかな???(関係ありませんね:笑)
http://cdsagashi.exblog.jp/


65
いやっほ〜! へどろん- 2005/06/08 22:32 -
ドイツW杯出場決定!世界初でございます!
ドイツ大会も楽しめますねぇ〜!時差がなんですけど・・・
とにかくよかったよ!
http://hedoron.infoseek.ne.jp


64
勝利最高! へどろん- 2005/06/04 16:37 -
いやぁ〜、勝って良かった!
次の試合、勝ち点1でドイツ行き決定かぁ・・・やっぱ、我が国のサッカーが世界大会で盛り上がれるのってW杯と五輪なんで、これらにゃ出てもらわんとね!
http://hedoron.infoseek.ne.jp


63
あと、2時間ちょっとで・・・ へどろん- 2005/06/03 23:15 -
いよいよバーレーン戦かぁ・・・へど予想はきっついセリエでがんばってる三人に期待!っていうか頼むぜ!みんな!
http://hedoron.infoseek.ne.jp


62
ナポリ&カリーナ!また食べたい・・・ へどろん- 2005/06/03 23:02 -
フーさん、はじめまして!

「ラーメンタカノを探せ!」お読み頂き有り難うございました。
自分は実際昔のラーメンタカノには行ったことがないので、偉そうなことは言えませんが、西川町、吉田町、燕市、三条市、村上市等々にあったもようですが、現在はすべてなし。店舗の残骸?はページにもあったように西川店のみ・・・しかし、山形の新庄市にある小田島店は自分が行ったときと、ページ掲載時に改めて確認?したところ現存しておりました・・・それから数カ月たっておりますが、大丈夫だと思います。でも、一応自分の西川店の時のようなことが無いように、行かれる際には電話確認してからのほうが確実だと思われますね。
行かれた際には昔の味との比較などの、感想をお聞きかせ頂ければ幸いです。
そして、不定期掲載のこの「へどつぶ」気付いた時にでもお立ち寄り頂ければ恐縮です。では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


61
タイムカプセル!ありがとう! フーさん- 2005/06/03 22:20 -
ラーメンタカノを探せ!
を拝見して感動しました!私が中学生の頃ですから30年近く前の話ですがラーメンタカノが学校の近くにあり、良く寄り道したものです。
※当時は小針中学校に通っており「ラーメンタカノ」は小針十字路から越後線踏切に向かって右側に有りました。
「焼きそばカリーナ」!何と懐かしい響きでしょうか!
某「ミカ○キ」にも似たメニューは有りますが、「タカノ」のそれは麺が「焼きそば」!
「ミカ○キ」のうどん系?とは違うもので、僕ら田舎もんには祭り屋台の「焼きそば」とダブリたまらない逸品でした。
思い起こせば、当時気が付いたときには「タカノ」は閉店・・・
ショックを受けた覚えがあります。

是非、近々予定を組んで行ってみたいと思います。

ネットで調べたんですが
「ラーメンタカノ小田島店 住所:山形県新庄市小田島町6-59」
でいいんでしょうか?


60
へどろん初公開!(↑の写真・・・ってシャツと手のみ。笑) へどろん- 2005/06/02 22:35 -
とんぷさん、こんばんは〜。

もうこうなりゃ、期待して見るべし!って感じですかねぇ〜
って、思ってたらば!小野が骨折って!どうなってんだ〜
ある意味、本大会より重要な戦いなのに!

しかし、ペルーサポーターの特に素敵だったところは、我が国は代表も新潟も他のチームも、サポーターの応援は、声が出ていようが小さかろうが、なんか「体育会系」的な「声出せよ〜コラァ!」って感じがするのですが、
彼等はお祭りのように、自然発生的に大声の大騒ぎって感じで、長い文化や歴史を感じさせられましたねぇ〜。

いよいよ明日の深夜か・・・どきどき
http://hedoron.infoseek.ne.jp


59
日本代表 とんぷ- 2005/06/02 01:33 -
大丈夫ですかね 2連敗しちゃって…
やはり海外組の存在は大きいのかな?

個人的にはナカム〜ラや小野を応援してます、
どうも国内組は素直に応援できません。。。
(だってリーグ戦になると敵だし…イジメられるし…)

そうそう、ペルー戦に行ってきた友人の感想ですが
(自分はTVでまったり観戦)
1.青いビッグスワンに違和感を感じた。
2.青いレプユニ着てる自分にも違和感を感じた。
3.プップップププッププププッ ペルーっていう
 ペルーサポータの応援の時
 プップップププッププププッ リマッ!!って
 心の中で叫んでしまった。w

との事だそうです。
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=YMOage


58
もうすぐ最終予選 へどろん- 2005/06/01 23:16 -
大介さん、こんばんは!
お読み頂き恐縮です。
>僕もへどろんさんと同じ開け方で対応
おおぉ(感涙)、お仲間が・・・あっしもず〜っとあの開け方だったんで、その驚きたるや・・・確かにメーカーの対応は素晴らしいものがありましたね〜。

ジョホールバルで負けたとしてもまだあった仏大会の予選と比べ、今回は緊張が大きいですね。各2組の上位2チームなんて、ドーハにくらべるとめちゃめちゃ楽なはずなのに、この苦労!いったいどうなってんだよ!って感じですよねぇ〜。
中田、中村、小野など過去に無いくらいのタレントがそろった代表、ぜひ!ドイツでみたいものです、いや見ましょう!どきどき・・・あと2日か
http://hedoron.infoseek.ne.jp


57
よっちゃんイカ 大介(東京都)- 2005/06/01 01:12 -
へどろんさん、こんばんは!
よっちゃんイカ大論争読みました。僕もへどろんさんと同じ開け方で対応しておりましたので、あのようにカットするとは驚きを隠せません(笑)
それを真剣に答えてくれるメーカーの姿勢も素晴らしい!さすが27年販売している強さなんですかね〜???
話し変わってサッカーW杯予選、だんだん緊張しますね。監督ようやく尻に火がついたようですね。(遅い!)
http://cdsagashi.exblog.jp/


56
そして・・・ へどろん- 2005/05/25 23:11 -
予告どおり?へどつぶをアップさせて頂きました。有名な駄菓子の話です。よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


55
更新したんだにゃ〜! へどろん- 2005/05/23 23:18 -
先日、探求盤をなんと2枚もゲットして喜んでいるへどろんですが?本日そんなあっしがアーティストのコーナーをアップさせて頂きました。あまり細かい部分まで掘り下げられませんでしたが・・・よろしゅうです。
近々へどつぶもアップ予定!?
http://hedoron.infoseek.ne.jp


54
みゃ〜 へどろん- 2005/05/10 21:45 -
とんぷさん、こんばんは。
お読み頂きありがとうございます。
ハワイはサッカー的にも音楽的にも?ですが、その気候は
最悪な気候を持つ新潟とは違い、最高!でしたね〜。

そうそう、昭和ほるもん、行ってきましたよ〜。
詳細後日へどつぶにて・・・では。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


53
さっそく読みました とんぷ- 2005/05/09 23:22 -
いやあ〜〜良くぞご無事で…
い〜な〜ハワイ、まだ行った事ありません(>_<)
http://tonpu.ameblo.jp/


52
にゃ〜 へどろん- 2005/05/09 22:41 -
へどつぶアップしたんだにゃ〜 
http://hedoron.infoseek.ne.jp/


51
こんばんは〜。 へどろん- 2005/05/07 21:52 -
とんぷさん、報告ありがとうございます。
しかし、あの伝説!?のカリーナが県内にあったとは!
しかもひっそりと・・・近いうちに確認したいと思います。

柏戦!いいですね〜。うらやましいっす。
明日勝って連勝といきたいっすね〜。では。
http://hedoron.hp.infoseek.co.jp/Italian.html


50
カリーナ報告 とんぷ- 2005/05/07 20:52 -
メールにも書きましたがカリーナ食べてきました
こちらのHPで見た物と明らかにビジュアルが違います

もし機会が有りましたら「舌で」ご確認をお願いしまっすw

P・S 明日はアウェー柏戦に行ってきます
http://tonpu.ameblo.jp/


49
フットボール! へどろん- 2005/05/05 22:57 -
大介さん、こんばんは〜。
「オイオイ!さすがに交代直後、ファーストタッチのFKを決めるなんて、ありえねぇ〜よ!フットボールはそんな漫画みたい甘くねぇよ」・・・どか〜ン!・・・「って決まったよ!!!」
そんな感じの決勝点で久々フットボールの素晴らしさを全身で感じ受けたひとときでしたね〜。
しかし、6連敗とはなかなか厳しいっすね〜。やはり代表同様、我が国は(新潟も)4バックは難しいんですかね?あとは、怪我人も多いらしいですし・・・とにかく次に向ってですね!
大介さんの無駄使いはブログ読者的に楽しみですが。笑
では
http://hedoron.infoseek.ne.jp


48
新潟勝利羨ましい〜 大介(東京都)- 2005/05/05 03:11 -
へどろんさん、こんばんは!
対フロンターレ戦勝利おめでとうございます。しかも逆転勝ち、特に2点目は残り5分程の時間でのゴールでしたので新潟スタジアム爆発したことでしょう。
2点も取れるなんて羨ましいです。うち(FC東京)は6連敗、しかもホームは3試合連続無得点とヤバい状況が続いております。
こんな時はやけの大食いしたりCD買ったりと無駄遣いしちゃいます!
http://cdsagashi.exblog.jp/


47
カリーナが! へどろん- 2005/05/05 00:06 -
とんぷさん、こんばんは〜。
なんと!カリーナが!しかも三条にあるとは!
でも「昭和ほるもん」・・・?初耳っす。
情報入手したら連絡お願い致しますです!・・・ナポリはどうなんでしょうね?

しかし、今日の川崎戦、やりましたね〜、勝ち点3は最高っすね!
そしてリマ・・・まるで漫画かなんかみたいに、ファーストタッチで決めるとは!次の下位仲間?の柏戦も頑張ってほしいものです。では
http://hedoron.infoseek.ne.jp


46
カリーナ とんぷ- 2005/05/04 18:26 -
へどろん様 ども♪
以前『ラーメンたかのを探せ』に載ってた『カリーナ』
三条市の『昭和ほるもん』にあるとの情報を入手しました。
近いうちに調査してきます。

http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=YMOage
http://tonpu.ameblo.jp/

45
ど〜もです。 へどろん- 2005/05/03 19:52 -
大介さん、またまた書き込み恐縮です。
105円シナロケはジャンクコーナーで発見したものなんです。
ご存じのようにジャンクレコは四天王?である、○リス、○山千春、○斐バンド、アイドルレコなどばっかりなんですけど、たまにいいのがあって・・・でもあってもジャンク故状態によりますが・・・そこらへんは店によりますね〜、ひでぇところは○ートルズは傷があってもジャンクには行かないとか、ジャンクなのに300円とか500円とか・・・ガンズ5000円の店みたいに・・・まぁその地元のガンズ5,000店とか、噂じゃ業者?みたいなのが毎日廻ってるらしい新潟市内は今ひとつですね。そのてんはブックオフはあまり店舗差はないような平和なかんじがします、新潟は。そうそう、今日は大介さんの影響か?ブックオフに行き、買いそびれていたブツを一枚ゲットして天気ともどもいい気分でしたね〜。しかし「真空パック」レコ、ジャケ2種類あるんですね〜。では〜
http://hedoron.infoseek.ne.jp


44
¥105! 大介(東京都)- 2005/05/03 00:13 -
へどろんさん、こんばんはー!
「真空パック」¥105って素晴らしい発掘ですね。アナログでも最近は見ませんからね。
「真空パック」はテクノ・シナロケを堪能出来てなかなか良いです。テクノって鮎川誠のイメージからはほど遠いんですが、当時鮎川氏は楽しく演奏出来たようですから、シナロケにとってもプラスとなったことでしょう。
¥105の値段の付け方は良いですが、だからってガンズ1stに¥5,000は反則ですねー。
http://cdsagashi.exblog.jp


43
ど〜も〜。 へどろん- 2005/05/01 23:57 -
大介さん、こんばんは〜。書き込みどうもです。
ちょうど今ブログに書き込んできたところでした。
最近ブックオフ収穫はあまりなく、ハードオフで安レコをちょびちょびと買っておりますね〜。ちょうど今日!シナロケの真空パックを105円でゲットしてきたところでした。超ひさしぶりに聞きましたね〜。YMOは?な私ですが、YMO風味のシナロケ?いいですね〜他のも久しぶりに聞きたくなりましたね。安くゲットできれば・・・メロウ・キャンドルもお手頃価格で見かけたらいかがでしょうかね?フォークよりプログレっていう話も多いですが・・・いつでもお暇な時遊びに来てください〜では。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


42
メロウ・キャンドル 大介(東京都)- 2005/04/30 23:19 -
こんばんはー、遊びに来ましたー。
メロウ・キャンドルって当方あまり?なので勉強になりました。英国フォークなんですね。英国の音楽も色々枝分かれしてかなり奥が深いですよね!
新潟のブックオフでは何か面白いもの見つかりますか???
http://cdsagashi.exblog.jp/


41
更新 へどろん- 2005/04/29 21:34 -
アーティストのとこ、更新しました〜よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


40
こんばんは。 へどろん- 2005/04/26 22:00 -
とんぷさん、どうもです。
巨人の星、星飛雄馬の「投げちゃいカン!」の看板にくらべると、こっちは地味で目立ちませんが・・・またよろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


39
あしたのジョー とんぷ- 2005/04/25 21:56 -
あの消防の看板見た事ありますよ。。。
やはり、同じ感想でした。(^^)
http://tonpu.ameblo.jp/


38
昨日ですが・・・ へどろん- 2005/04/20 22:09 -
へどつぶ更新でございます。
今回はしょぼいです。次回に期待を・・・もっとしょぼかったりして。笑
http://hedoron.infoseek.ne.jp


37
ご来店ありがたや・・・ へどろん- 2005/04/14 00:02 -
大介さん!ご来店ありがとうございます〜。
へなちょこサイトで大介さんとこみたいに日々更新とはいかず、
不定期極まりない更新ですが、お暇な時によろしゅうです〜。
ではでは・・・はよ更新せねば・・・汗
http://hedoron.infoseek.ne.jp


36
遊びに来ました 大介(東京都)- 2005/04/12 23:12 -
へどろんさん、こんばんは!「無駄遣いな日々」です。
へどろんさんのつぶやきコラム、文章が面白くていいな〜。今回も楽しく読ませて頂きました。またちょくちょく遊びにきまーす。こちらはストーンズのブート盤を紹介しております。よろしくー!


35
UP!UP!UP! へどろん- 2005/04/05 23:34 -
へどつぶUP!でございます。
よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


34
いえいえ。 へどろん- 2005/04/01 23:47 -
とんぷさん、こんばんは。
こちらこそへなちょこサイトですが、よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


33
リンク とんぷ- 2005/03/31 21:26 -
へどろん様
うちのへっぽこサイトのリンクありがとうございます。
これからもよろしくです。


32
さらに! へどろん- 2005/03/29 23:00 -
リンクのコーナーを設けました。
もちろん、我がサイトなんぞより必見です。
よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


31
そして! へどろん- 2005/03/20 01:03 -
ひさしぶりに、アーティストのコーナーも更新しました。
大好きなピーター・アスターでございます。
宜しくお願い致します?
http://hedoron.infoseek.ne.jp


30
ようやく10作目 へどろん- 2005/03/15 22:20 -
ようやく風邪がよくなってきたので?
へどつぶNew!でございます。
記念すべき?10作目でごじゃりますです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


29
New! へどろん- 2005/02/28 22:55 -
へどつぶUP!でございます。
お暇な〜ら見てよね〜♪


28
キタ━━━(゜∀゜)━━━!! とんぷ- 2005/02/22 20:40 -
アルビの背中スポンサー
「MSN」=マイクロソフトに決定!!


27
う〜ん へどろん- 2005/02/17 20:54 -
とんぷさん、こんばんは。
蛍原っすか・・・う〜ん、どうでしょうかねぇ?
まぁ確かに地味顔にあの髪型ですしねぇ・・・おんなじジャンル?笑
http://hedoron.infoseek.ne.jp


26
大黒=(雨上がり)蛍原 とんぷ- 2005/02/16 21:27 -
似てると思うのはおいらだけでしょうか?

HP http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=YMOage
ブログ http://tonpu.ameblo.jp/


25
NEW! へどろん- 2005/02/15 21:33 -
へどつぶ更新!
暇な時にでも、よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


24
おぉっ! へどろん- 2005/02/13 00:34 -
とんぷさん、こんばんは。
取られましたか!チケット。
私も行けそうな感じが・・・友人に再確認せねば。
ではでは
http://hedoron.infoseek.ne.jp


23
3月5日開幕戦 とんぷ- 2005/02/11 19:01 -
チケットGETしました。
行って来ますぜ、味スタへ


22
ホーム第1戦 へどろん- 2005/02/10 21:56 -
とんぷさん、書き込みありがとうございます。
ゴールデンスランバーが弾けるとは!いいですねぇ。
しかし、昨日の試合・・・まぁ、内容はおいといて
勝ち点3取れて良かったですねぇ・・・だって次はアウェーしかもイランですし・・・
http://hedoron.infoseek.ne.jp


21
ビートルズ とんぷ- 2005/02/08 21:53 -
ビートルズも何気に好きです。
バンドを始めた頃最初にコピーしたのは「ホワイルマイギタージェントリーウィプス」でしまいには「ヘルタースケルター」や「ゴールデンスランバー」…他数えきれないほどあります。
それにしても、アナログ盤いいすね(^^♪
うちのはアナログ聴けません。
http://tonpu.ameblo.jp/


20
BEATLES へどろん- 2005/02/07 22:46 -
え〜、またビートルズで恐縮ですがささやかなものを更新しました。お暇な時にでも覗いて頂けると恐縮です。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


19
祝!復活 へどろん- 2005/02/05 13:23 -
おぉっ!
ついにエドガーのソロが!
どんなんなっているんだろうか?凄く楽しみ。
でも、ほんとはステアーズ復活が良かったけれど・・・贅沢?
白石さま、情報ありがとうございます。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


18
EDGAR 'JONES‘ JONES 白石ひより- 2005/02/04 23:50 -
http://www.the-viper-label.co.uk/edgar_jones.htm
ステアーズの人のソロ出るよ


17
ご来場ありがたや・・・ へどろん- 2005/01/23 22:04 -
とんぷさま、こんばんは。
なんと、吉田駅前にもあったとは!
かなりいろいろなところにあったんですねぇ。

え〜、遠いですけど、ぜひ!新庄市まで。笑
ではまた、お暇な時にでも。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


16
ラーメンたかの とんぷ- 2005/01/23 16:22 -
昨日はうちのサイトに来ていただいてありがとうございました。
「ラーメンたかの」のところを読んでいて昔の記憶が蘇ってきました。
20年くらい前(中学生のころ)吉田駅前にあって一度だけ食べたことを覚えてます(当然今は無い)
あ〜懐かしい!!「カリーナ食べたい」


15
投稿者により削除


14
ことよろ! へどろん- 2005/01/02 23:57 -
べすぱるどの、ご訪問ありがたき幸せ・・・

不定期更新のへどつぶですので、暇な時にでも覗いてやってくださると大喜びのへどろんでございます。

よろしゅうです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


13
あけおめ べすぱる- 2005/01/02 13:00 -
どーも。
へどつぶ・・おもしれいですね。
アイドルのお話でなんか共感できるとこが。(笑)

またよろしく。


12
元旦! へどろん- 2005/01/01 23:13 -
皆さん、あけおめ&ことよろでございます。
今年も徐々にのんびりと進めていきたいと思いますのでよろしゅうです。

○島(別名とんぷ)さま。
はじめまして、ご来店ありがとうございます。
好きなものが近そうなので、今度そちらのサイトに遊びにいった際にはよろしくです。

めんにゃさま。
ご来店ありがたやありがたや・・・
スポーツコムっすか!?
当方は今シーズン、ボードに行けるかどうか・・・不安です。
めんにゃさんみたいなグレイトなサイトにすべく頑張る所存ですので、暇なときにでも覗いてくだされ。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


11
あけましておめでたぅございます めんにゃ- 2005/01/01 17:52 -
どもnet復帰&HP開設おめでたぅございますです♪

雪板=ヘタなんですが、やってます(^^ゞ
こんだご一緒致しませう♪

ウチは再来週の日曜辺りにスポーツコムに出没する予定であります!


10
はじめまして ○島(別名とんぷ)- 2005/01/01 01:20 -
白井日記から飛んできました。
30代後半の音楽&サッカー&美味い物(特にカレー)が大好きなおっさんです。
ちなみに俺は「FMレコパル」派でした。
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=YMOage


9
はじめまして?2 へどろん- 2004/12/31 00:13 -
さとりさま、こんばんわ。

こちらこそ、はじめまして。
う〜ん、でもひょっとして「gi様の麺蔵」なる素敵な場所?で過去にあったことがあるかもしれませんね。
以後、このへなちょこサイトともども、よろしゅうお願いしますです。

スノボは一時はワンシーズンに20回弱も行ったりしましたが
以後徐々に減り、先シーズンはついに一回いったのみで・・・とほほ。
今シーズンはさらに少ないかも・・・0!いや1〜2くらいは・・・スポーツコム浦佐、懐かしぃ・・・ではまた。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


8
はじめまして? さとり- 2004/12/30 22:19 -
めんにゃ様んとこから飛んで来ちゃったら、ゆ様やわ様がw
僕はテレビにラヂカセ近づけ録音してたくちですが・・・w
へどろん様もスノーボー好きみたいなんですが、僕は4日スポーツコム浦佐いくです!
で、昼飯は”けやき家”行くデス!!!

ん〜〜〜、へどろん様のロゴかっこいいです・・・(ウラヤマシイw
http://www.geocities.jp/shisaekyo/


7
感謝! へどろん- 2004/12/29 22:39 -
waniosさま、こんばんわです。

へなちょこへどつぶ、お読み頂きありがたやありがたや・・・感涙

あっしはFMステーション購読者でした。FMfanはビルボードチャートがうらやましたっか記憶が・・・おぼろ・・・

パディスコ?スカイセンサー?グーガ?あっしにゃ解らんもの(今も昔もハード音痴、ソフトのみ男?)ですが、あっしはダブルデッキなど無い時のテープや、テレビ音源の録音はありがちなスピーカーにマイクを近付けて録音・・・してると、おかんの「おらぁ〜!ご飯らろぉ〜」の声!『あっちゃぁ〜』てな感じでしたね。

>もはや昔ですが、そんな時代を生きてきたんですね。

のんびりとした、いい時代ですよね。
今は今で、いろいろべんりになりまた別のいい時代・・・って考えるようにしとりますです。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


6
エアーチェックといえば・・・ wanios- 2004/12/29 21:48 -
エアーチェックですかぁ
懐かしいですねぇ。
あのころFMfanだとかを見て、必死にテープに録音してました。
ずっとぢもと民なんで、NHKFMしか聞けなかったんだけど
東京にはFENという音楽ばっかり流れている局があるとかいうのが羨ましかった記憶があります。

これを言うと歳がばれるのですが
子供のときにマイク付ラテカセが流行って、パディスコが欲しかったし
BCLが流行ったときは、スカイセンサー9500やグーガ2200が欲しかった。
でも、買ってもらえなかったんだよね。(涙)
その代わりFMで拾うワイヤレスマイクを買ってもらったし
中古のスカイセンサー5500(アンテナが途中から折れていた)を掘り出してきて使ってました。

もはや昔ですが、そんな時代を生きてきたんですね。


5
書き込みありがたや・・・ へどろん- 2004/12/26 23:14 -
おおっ!
waniosさま!ゆうたまんさま!
書き込みありがとうございます。

waの旦那!
屁怒論、杭州しばらくです・・・喰いてぇなぁ・・・とほほ1

ゆ兄貴ぃ!
※タグは使用できません←らしいのです・・・とほほ2

しょぼいサイトですが、徐々に充実させたいと思いますので、
何かあったらば(無くても!)書き込みよろしゅうお願い致しますです。
では。
http://hedoron.infoseek.ne.jp


4
ありゃりゃ ゆうたまん- 2004/12/26 16:13 -
絵文字が?に = ばけらった・・(※タグは使用できません


3
うひょひょ(・∀・)!!     ゆうたまん- 2004/12/26 16:12 -
【祝】NETフカーツ【祝】

おげんこ?
オイラは? = おげんこ?

今年も終わりますわよ?(ウフ


2
いやっほう! wanios- 2004/12/26 02:26 -
オヒサシぶりです。
倭仁雄主@杭州鬼打撃です。(チト違うか)
へどろんさん、ネット復活おめでとうございます!
さて、張り切ってドシドシ書込みしましょう! <ホントか?
それではでは


1
掲示板! へどろん- 2004/12/18 16:02 -
掲示板なんぞ始めてみました!
じゃんじゃん書き込んでください。
もちろん他の掲示板同様、誹謗中傷へんな広告などなどの書き込みはじゃんじゃん削除?するので、よろしゅう。
・・・しかし、書き込む人いるのかな・・・とほほ
http://hedoron.infoseek.ne.jp



もどる

inserted by FC2 system