オリンピックの開催について

まだまだ盛り上がるソチ冬期オリンピック。

なかなかメダルが取れなくて、最初どうなるのか?

なんて思ったけど、スノーボードの若い二人のメダルをきっかけに、

ノルディック複合、フィギュアスケート、スキーのジャンプなど・・・♪

入賞も凄いけど、やっぱメダルは興奮するよね♪

まぁ、時差があるから、生観戦出来る競技は限られてるけど・・・

そんな楽しい冬期オリンピックもあとわずか。

夏季のオリンピックも、サッカーのワールド・カップもだけど、

もっと長い期間楽しみたいよね。

そんなことを考えていたら、あるアイデア・・・まぁ、くだらないアイデアだけど、

思い付いてね♪

実際4年ごとに行なうオリンピックだけど、冬期があるから、あわせると2年ごとに行なわれるよね?

しかもどちらも、短い期間・・・そのくせ、例えば20年に行なわれる東京もだけど、

なかなかお金もかかるよね?

だったら、ってことで、こんなことを思い付いたのよ♪

冬期も夏季も一緒に、一緒の年に開催するっていうのはどうかな?って・・・♪

例えば、2月から3月くらいにかけて、冬期の競技を行って、

その後、ちょっとインターバルをあけて4月か5月くらいから夏季の競技を行う・・・♪

まぁ、そうなれば、20年みたいに「東京」だけじゃ無理だから、

「日本」でっていうように、都市じゃなく国で開催する・・・♪

例えば20年には長野でも北海道でもいいけど、そういう雪国で冬期を行い、

東京で夏季を行う・・・そうすれば開催期間も長いし、

観戦する側も4年ごとの有り難みがより強まる・・・♪

なによりも、まぁこれは個人的にだけど、冬期オリンピックって、

絶対サッカーのワールドカップを重なるから、

ワールドカップイヤーの初頭は、冬期オリンピックに持って行かれる感じが強くてね・・・

まぁそんな俺の好みは抜きにしても、冬期と夏季を同じ年に同じ国で開催するっていうのは、

どんなもんでしょうね?

まぁ、いろんな諸事情を知らないアホなおっさんの思いつきだから、あれだけさ…♪

でも、オリンピックもワールドカップも、あっという間で、なんとも寂しいんだよね…♪





しかし表彰が翌日っていうのはどうなんだろうね・・・?

もどる

inserted by FC2 system