街の風景 〜未発表集その5

久しぶりで恐縮ですけど、未発表集の第5回目になります。
街で見かけた変わったもので、それほど強力なインパクトを残すほどのものではなく、しかし、このまま眠らせておくには惜しいもの、そんなもので恐縮ですが、皆さんのご機嫌を伺わせてもらおうと思った次第であります。

まずは某オフに置いてあったこれです。


いやぁ、どうですかね、これ?
いったいどんな人が乗っていたのか?これ同様強烈な個性の持ち主なのか?
それともいたって普通の人なのか?非常に気になる自転車ですね。

次はこれですね。


この大塚ミンクっていう建物は近付いたら、予想どおり小動物らしき声が聞こえたんで、所謂衣類?的な製品を作るようなところだと思うけど、
気になるのは後ろに見える「ミンク米」っていう建物・・・ミンクと米・・・いったいどういうことなんでしょうね?


実はちょっと離れてるんだけど・・・それでもやっぱ気になるよね。

さらには、ある道沿いの紫陽花の脇にこんな看板があって・・・


花盗人に対し、かなり気分を害されてますね。それでもこの看板の主、独特の皮肉が効いてるようで、文章の最後には「花盗人の貴女に幸あれ!」とエールまで・・・♪

最後は某所の田んぼにもの凄く驚かされるものがあって・・・♪


まぁ、案山子的なものなんだろうけど・・・恐いよね♪





みんな坊主頭っていうのがまた・・・

もどる

inserted by FC2 system