街の風景 〜未発表集その3

未発表集の第3回目になります。
街で見かけた変わったもので、それほど強力なインパクトを残すほどのものではなく、しかし、このまま眠らせておくには惜しいもの、そんなもので恐縮ですが、皆さんのご機嫌を伺わせてもらおうと思った次第であります。

まずは某所の電柱に貼られていた看板?張り紙?的なものであります。
注目していただきたいところは言うまでもなく「ペットに〜」の文字上部に描かれたイラストの部分。
昔からこの手のものを描くとこういう形状になるものだけど、しかしよく見ると4段になっているし、先端も妙にしなっているし・・・まぁ、ようするに実際こんな形にゃならねーよ、ってことなんですけどね。

次は某民家正面に貼られていた張り紙になります。
恐らく奥に飼い犬かなんかがいるのですかね?
最初に続いてシモネタで恐縮ですが、これを読んで思うのは食べるとますます下痢の症状が酷くなるのか?それともへんな食べ物を勝手に与えられた為に下痢になったのか・・・って、どうでもいい?でも犬の下痢って大変そう・・・

また、次も同様な張り紙なんだけど、これはよくわからないね。
某民家の玄関脇に「するな させるな なおさせるぞ」と貼ってあります。
この場所は繁華街からほど近い場所なんで、ひょっとして(またシモネタで恐縮ですが)この低い位置から想像するに、立ち小便するなってことかな?
でも、「するな させるな」はわからんでもないけど、最後の「なおさせるぞ」っていうのがなんか制作者の力強い思いが感じられてちょっと恐いね。
実は全然違うことに向けられているのかもしれないけど・・・う〜ん、なんだろ?

次のこれは個人的には大好きな感じのもの。
某市の商店街を歩いていた時、ふと地面にこんなものが・・・
つばめ?・・・そして・・・?

なんだこりゃ?と思い、見上げるとそこには・・・
なんと、つばめの巣らしきものがありました。
いや〜なんだかほのぼのとした制作者の雰囲気が感じられるものでしたね。
つばめ、ってなにも書かなくてもいいのに・・・でも紙を敷いてそこに「つばめ」と書いたことにより、「糞が落ちているじゃねえか!ちぇっ」ってイラッとした気分がすこし和らぐように思いますが、どうでしょう?

そして、最後ですが、結局今回の未発表集は(へどつぶ初の!?)シモネタのオンパレードだったので、最後もそんな感じのものです。
某神社に行ったらこんな看板があり、
「ん?なんだろ」と思い矢印の方向に向って行くとそこには・・・
イザナギ様とイザナミ様が鎮座していらっしゃいました。
嗚呼、ありがたやありがたや・・・





カンタスポーツ?それともカンダスポーツ?笑

もどる

inserted by FC2 system