街の風景 〜未発表集その4

未発表集の第4回目になります。
街で見かけた変わったもので、それほど強力なインパクトを残すほどのものではなく、しかし、このまま眠らせておくには惜しいもの、そんなもので恐縮ですが、皆さんのご機嫌を伺わせてもらおうと思った次第であります。

まずは某所にあったこの看板をご覧下さい。
きれいな町とあります。
太陽に虹まで出ているのに、このきれいな町に咲いている花はなんと色とりどりの「手」になっております。
なんだってこんな風にしたのか?きれいな、っていうよりなにか不気味な感じがするのは自分だけでしょうかね?

次も某所にあった看板になります。
この地域の人以外はゴミを出さないでください的な、まぁよくあるタイプの看板なんでしょうが、注目すべきはよくわからない「TAKO」「IKA」とある部分。
一番右の区長ってのはまぁ、なんとなくわかるのですが・・・タコ?イカ?
いったいなんでしょね、これ?

そして、わからないっていえば「?」ですが、次はそんな「?」の看板です。
      
左は標識的なところに、真ん中は店舗の看板かな?そして右は線路脇ですが・・・ん?
どれもなんだか、よくわからないっすね。
真ん中のはよく見ると直売とかコメとかウメとか書いてあるのでそういうのを取り扱うお店だと思うのですが・・・
じゃあ、「?」は店名?それとも直売?って疑問的な感じ?でも、そんな店って・・・
右の線路脇の奴も疑問的でわからないですね、ってこんな場所の表示で疑問的な感じって・・・
「停車するの?しないの?するかもなの?しないかもなの?」・・・なんだかわかりませんが・・・

そして最後は某所にあった可哀想な標識達です。
      
なんだか、見るも無惨な状態な標識だらけです。
酷いのは標識が下まで落ちちゃって・・・ペット用?って違うか。
実はこれを撮ったのは数年前なんで今は治っていると思いますが・・・どうでしょう?





ひどいよね・・・

もどる

inserted by FC2 system