違法駐車天国?

こういう田舎に住んでいると、移動手段のほとんどが車になってしまう。

遊びに行くもの、通勤も、ひどい時は近所のスーパー、コンビニに行くもの車、なんてことも普通。

そんなところに暮らす自分がある休日にひどい光景を見かけた。

それは新潟市内に行った時のこと。

いつもように車をコインパーキングに止めた時だった。

そのパーキングに一台の車が駐車してあった。

別段気にせず、車を駐車して、その一台の車の脇を通り過ぎた時、なにか違和感を感じた。

それが下の車。


なんだろう?この違和感は・・・と思い、その車の後ろに廻ってみた。


・・・なんか変だな?

と思い、その車を見てるうちに気がついた!

それは、普通こういうパーキングに駐車したあとは、料金を払うまでは車を出せないようにロックする板?っていうの?が上方向に上がるのが普通、下のように。


しかし、先の車はなんともひどいやり方でこのパーキングの仕組みから脱していたのだ。

そのやり方は・・・もうお解りだと思うけど・・・下をご覧下さい。


なんともうまい・・・いや、ひどいやり方で上に上がる板をおさえながら駐車していたのだ!

実際、これ以外にもひどいやり方してるやつを見たことあるよ。

車を思いっきり端に停めて、この板にかからないように停めているやつとかね・・・これです。

でも、これはそんなのとは違う、ある意味完璧にこのパーキングの仕組みから脱していたのだ!

さすがにここまでひどいやり方を見ると、「通報してやろうか?」

なんて、一瞬思ったりもするけど・・・

さすがにこういうひどい輩より、

晴れた連休の午前中とかに出没して、ちょっとのスピード違反をものすごい勢いで取り締まる輩のほうが、個人的には好きじゃないんで、そんなことはしないでいますけどね・・・え、じゃなくて駐車場の管理人に?ああ、そっかー・・・シツレイ!

それでも、やっぱこれはひどいよなー。

ねぇ・・・

もどる

inserted by FC2 system