街の風景 〜衝撃の出逢い!?

いやぁ〜、ビックリしたね!
そうなんです、また変なものを見つけてしまったのです。笑


ある晴れた日に、車を走らせていた時のことだった。
前方右側になにやら人型の物体が見える。


よくある警察官を模した人形だろうと思って通り過ぎた・・・その時、衝撃が僕の体を貫いた!笑
急いで車を路肩に停車、「こりゃ、やべぇ!へどつぶネタへどつぶネタ!」といいながらデジカメ片手にその人形の前に近付いた。

「これって・・・」


なんなんだろう、これは?
完全に手作りまるわかりのこの人形。


アップにすればよりわかるが、顔面は真っ白に塗られ、その上に描かれたちょっとニヒルな微笑みを浮かべたその表情。
なぜかタクシー会社の制服を着させられ、腕章して、ネクタイまで締めている。
そして、一番気になったのはヘルメットのエンブレムよろしく切り取り取り付けられたアサヒスーパードライの缶の一部分。
最初は警察官風と思ったけど、よく見りゃ警察官と言うよりも、道路で誘導する人みたいな感じだし・・・

なんでこんなものを作ったのかね?

ドライバーに気をつけて運転しろよ的な注意を促すため?でも結構見通しいいし・・・
それともスピード出すなよって感じかな?
はたまたこんな風に僕みたいなやつに取り上げてもらうべく作ったとか?
ひょっとしたらすでにこの手のものを扱うサイトでは有名人で、色白ポリス君とか言われ人気ものだったりして?ってそんなこたぁないと思いますが・・・

しかし・・・田舎道を走っているとマネキンの首部分がいきなり田んぼに浮遊していて、びっくりさせられたりしますが、あれらはカラスなどに対する案山子的なもので、まぁしかたないですが、 この色白ポリス君ははたして必要なんでしょうか?
上記に予想したスピード出し過ぎのドライバーに対するものなら、まぁしかたないと思いますが・・・でもこのインパクト!個性!逆に気になって脇見運転になりそうですが・・・やれやれ

最後に、このポリス君の真向かいにあったものの画像を載せておきます。


うまく刈り込まれていますが、器用なこの作者は真向かいにある色白ポリス君をどう思っているのでしょうか・・・笑

もどる

inserted by FC2 system