街の風景 〜衝撃の再会!?

梅雨時とは思えないある晴れた休日、車を走らせていたときのことだった。
その田舎道のど真ん中でふと僕は思った。
この道って、ポリス君のいた道じゃなかったっけ・・・

そう、以前紹介した当サイトの人気者!?色白ポリス君が所在した場所に近付いているように感じたのだ。
しかし、そんな僕の予想と違って、なかなかポリス君は現れない。
あれ〜?この道じゃなかったかな?なんて思った、その時だった!


おっ!やっぱりこの道でいいんだ、と前方右側のポリス君が近付いてきた。
いや〜、ひさしぶりにあのインパクトある御姿を・・・って!

なっ、なにっ!!!!

ひさしぶりのポリス君は僕の想像の遥か上をいっていました。さすがポリス君、やはり彼はただ者ではなかった。
下がその現在のポリス君の御姿であります。


わかりやすいように前回の御姿と並べてみました。(下右が前回のポリス君)

   

なんと!制服が変わっております。
前回、警官っていうより道路で誘導する人みたいって書いたのを制作者は見たのか?いやこんな過疎サイト、まさか・・・それでも制服の色が変わったせいで、以前よりポリス度?がアップしておりますが・・・

そして特筆すべきはヘルメットに取り付けられたエンブレム?の変更。

   

上右が前回のアサヒスーパードライの缶の一部分、しかし今回はサッポロ黒ラベルに変わっております。
これはいったいなんの意味があるのでしょうか?どういう意図があってスーパードライからサッポロ黒ラベルに変えたのでしょうか?
そりゃあ警官の帽子のあの部分は星みたいなものだったような気がしたけど・・・でもやっぱりなんで缶の一部で再現?


前回同様、激しい衝撃を僕に与えたポリス君のもとから立ち去ろうとして、ふと振り返ったら・・・


これまた前回と同じところできれいに刈り込まれた彼?がこちらを見つめていましたが、なんとその彼の両目部分がライトになっていて・・・ポリス君の作者と違うであろう器用なこの作者もやはり向いのポリス君が気になるのでしょうか?ライトアップされるポリス君・・・う〜ん、怪しすぎる。
いや、でも、暗闇にぼんやりと浮かび上がるポリス君のニヒルな微笑み・・・こりゃあもう怪しすぎるなんていってられない!びっくりしてハンドルを取られるなんて事態も起こりかねない!

恐るべしポリス君・・・多分ドライバーにスピード出すなとか気をつけて運転しろよ的な目的で制作され誕生したはずなのに・・・制作者の意図を超えてしまったようです・・・なんて、思い込みが激しいですかね?






ふふっ、みんなもおいでよ!

もどる

inserted by FC2 system