街の風景 〜衝撃の出逢い!?Part2

新潟のさえない冬が終わり、待ちに待った春が来た。
ならば、とばかりに僕はある場所に向かった。
そう、それは彼のいた場所。彼とはもちろんご存知色白ポリス君。
前回謎の失踪中?で対面できなかったために今回こそはと思い車を走らせた。
相変わらずの田舎道をしばし進むと・・・


「あっ!いるぞ!いるいる」
いやぁ、良かった〜。やっぱり前回いなかったのは雪などのせいだったんだ。
やれやれ、やっぱ我がサイトの人気者がいないなんてまずいからなぁ・・・
「ん?ななな何っ!!!」


「いったいどうして・・・」
なんと!そこにいるポリス君はいままでのポリス君とは似ても似つかない表情をしておりました。
こうして並べて見れば一目瞭然だと思います。

   

いままでと違い新たなポリス君・・・便宜上2号と呼びますが、2号は1号(上右)と違いちゃんとした高い鼻があります・・・でもそれだけ・・・色の白さはおんなじ。
ニヒルな微笑みが歯をむきだした気持ち悪い微笑みに変わってるし・・・
なんだかいままで気持ち悪がられていた1号がとても可愛らしいく見えるのはどういうことなんだろう?
ちょっぴり残念な気持ちで振り返ると、そこには冬囲いから開放された彼が相変わらずの御姿でおられました。


「前のポリス君はどこへいった?」と、彼に問いかけても当然返事はありません。
いや、多分推測ですがおそらく1号の顔がリニューアルされ2号になったんじゃないでしょうか?それ以外は細かい違いあれどそれほど変わっていないし・・・

さらばポリス君1号、君のことは忘れない。
そしてポリス君2号、君のことも…いや、君の顔は忘れられるもんじゃなさそうだ。
そして今僕が期待するのは来春のポリス君3号だったりするがいかがでしょう?






僕じゃ不満?

もどる

inserted by FC2 system