一年経て 〜へどつぶ一周年!

2004年は個人的にも、新潟県的にも酷い災害等で大変な一年だった。

そんな年の10月12日にスタートしたこの『へどろんのつぶやき』(以下:へどつぶ)が本日で一年を迎える。
始める前には、当時すでに盛り上がっていたブログでの『へどつぶ』も考えないわけじゃなかったけれど、あれは日記的な感じだし、その分更新も早くしなくちゃいけないものだと思って、やっぱり当初の予定通りホームページ(以下:HP)として始めることにした。
資料は「はじめてのホームページHTML入門:Mac OS X版」とネット上にあるその手のサイトのみ。
スタート時に、さすがにへどつぶ一個じゃしょぼすぎるだろうと思い、苦労しながらなんとか三つのへどつぶとともに、我がHPを開始させられるに至った!
その三つに続く四つ目の「永遠のアイドル」は私、そして(へどつぶにちょびちょび出て来る)友人のお気に入りのひとつ。

それから約一月後にへどつぶの音楽部門というべき「好きなアーティストなど・・・」のコーナーを、初回の「THE STAIRS〜ステアーズ」一つで開始。
これは、へどつぶよりデータ、情報、ブツなどいろいろと必要なためなかなかはかどらず、現在に至っている。もっとがんばらねば!

さらにそれから約一月後に、アクセス数も少ないくせに「掲示板」なんぞを開始。
ぽつぽつと書き込んでくださる方々がいらっしゃって、非常に感謝感激の至りであります。
そのみなさまの書き込みがへどつぶ作成の原動力になっているのです!ホントに!
ちなみに掲示板トップの猫の画像は特に意味はありません。適当に撮った気まぐれな奴らの画像で、若干名のファン?がいるもよう。 犬も撮りたいのですが、飼い主さんがいらっしゃるんで・・・ねぇ。

今年頭頃にはリンクのコーナーをもうける。
そのHPやブログの数々は我がHPと違って素晴らしいものばかり!更新状況やHP作り、管理人としての態度などなど、常日頃より非常に参考にさせてもらっております!

その後へどつぶは、評判の良いもの、今一つなものなどが続き、「永遠のアイドル」以外だと個人的には「混線!?」「よっちゃんイカ大論争!」、一部の新潟県人の郷愁を誘う「ラーメンタカノ」シリーズなどのお気に入りが誕生した。
そして今年に入り、そのお気に入りの中の一つ「街の風景」なるシリーズ?が登場した。
本当のところ、へどつぶの一回目には、ある場所にあった、非常に衝撃的な、そのインパクトたるや(個人的には)最強の看板の話から始めたかったのだけれども、その看板が台風か何かの影響でいつの間にかなくなっていて断念・・・そんな思いのリベンジになるかな?と思い始めたこのシリーズ・・・それがなんと三つ目で全国の音楽ファンならずとも唸らせた?!そしてこれをこえるものを書く(発見する?)ことが、多分にへどつぶ今後の課題とも言えそうな傑作(自分で言うな!)「フェイク・アップルへの誘い」が完成した!

最近では旧友のバンドの宣伝と思い、しょぼい宣伝ページなどを作り、へどつぶはといえばマイ・ペースで更新を徐々に進めている次第であります。
まぁ、他のPC、ブラウザで見たら、細かい違いなどが多く、ちょっぴり残念だったりしたなどの問題もあったりしたけど、大きな差異はないのでまぁいいかと。
更新同様それらの問題なども徐々に、そしてマイ・ペースで改善に向けていければなどと思ったりしております。
そして、前にも述べましたが皆様のアクセス、書き込み、メールなどによって、この私のやる気が盛り上げられているのはまぎれもない事実。
なのでよりいっそうの御愛顧賜りますよう、よろしゅうお願い致しますです。では〜

もどる

inserted by FC2 system