恐るべき行列

数年前、友人と東京へ行った時のこと。

親子丼で有名な「玉ひで」というとこへ行くことにした。

さぞかし人気店、故に美味しいのだろう・・・うふふ♪

と同時に、行列の類いもものすごいのだろう・・・

だから、開店の11時30分より随分前の、10時頃に到着するように向かった。

せっかく田舎から行くんだから、待ち時間が長過ぎても嫌だしね。

ってことで、当日、10時過ぎに到着したら、予想どおりすでに行列があった。


進行方向上、白矢印方向から来た自分達は、行列最後尾と思われる、赤矢印部分に並んだ・・・

しかし、そこはなんと、折り返し地点!

ホントの最後尾である、黄矢印部分に改めて並んだ。

いやぁ、さすがに超有名店、すごいなぁ・・・

と、友人としばし並んで待っていると、行列への配慮か?

開店30分前くらいの、11時過ぎに行列先頭から徐々に店内に入れ始めた。

おお、行列が動いたぞ!

と、歩みを進めると、なんと、自分達も入り口目前まで進んだ。


いやぁ、ここまでくれば、もうちょっとじゃないか!

と、幾分落ち着き、さらに待つこと10〜20分?

ようやく・・・いや、予想より早く入店することができた。

そして、テレビなどでもよく取り上げられる、人気の、話題の、あの親子丼、


それを食すことが出来たのだった。

旨し!



美味しい親子丼に満足し、店の外に出た。

行列もすごかったけど、充分に美味しかった、よかったよかった・・・

と、歩み始め、外の光景を見て、

驚愕した!

同時に早めについて、ホント良かった、と思ったのだった。

では、その光景を御覧下さい。


どうです?この行列。

最後尾がどこなのかわかりません・・・

いやぁ、この時12時ちょい過ぎですから・・・恐るべし人気店の行列!

もどる

inserted by FC2 system