街の風景 〜東京にて

以前ブログにも記したけど、あの中止になったポール・マッカートニーの来日公演の翌日、

しけた気分で目覚めたけど、それでもいい天気だったので、ホテルのまわりをぶらぶら歩いた。

通りを抜け、神田川を渡り、隅田川に差し掛かると対岸にはスカイツリーが。


単純な自分だからか、その眩しい光景を眩しい朝の光を浴びながら見ていたら、なんだかしけた気分がちょっと晴れてきた。

まぁ、それでもそれから数十分後、またあわや大惨事?なんて事件が起きるんだけど・・・

身体に残るしけた気分を振払うように、さらにその辺をぶらぶらした。

すると、歩道の真ん中に何やら光るものが落ちているのが見えた。


ん?なんだろう・・・


これって・・・


なんとも珍しい、多分に自転車のベル、っていうのかな?

あるお笑いコンビの漫才よろしく、あのチリンチリンって鳴らすあれと思しきのようなものが落ちていたんです。

近くにあった自転車を見ても、チリンチリンが取れているものなんて見当たらないし・・・


なんだか変なものが落ちているなぁ・・・とニヤニヤしながらさらに歩いているとこんな看板があって。


「もんじゃ」かぁ・・・東京だからよくあるんだろうな・・・

なんて思っていたら、どうやら「もんじゃ」ではなくて、


「ももんじ屋」っていう、猪料理のお店みたい。

ふ〜ん、珍しいなぁ・・・なんて思っていたら、すぐ側にこんなものが突然!


うわぉ!

びっくりした・・・これって本物?ニセモノ?はく製?

数分歩いただけでこれだもん、もっと歩けばさらにいろんな面白いものがあるんだろうな、

なんて思うも、そろそろ戻るかな?と踵を返し始めた。

するとこんな方がいらっしゃいました。


って、この方に関しては特筆することはありませんね。


っていう訳で、ポール・ショックの翌朝の街の風景でした。


上記したあわや大惨事については後ほどにても♪






もどる

inserted by FC2 system