The Troubadours 〜ザ・トルバドールズ


残念ながらもうじき閉店してしまうHMV新潟にいた時のこと。

店内であるBGMが流れていた。

おお!結構いい感じじゃない?

と、思いそのPVが映っていたモニタで確認、店内のCDを手に取った。

トルバドールズ?

帯を見ると、ジョン・レッキーが10年に一人の逸材って言ってるとか、

世界でもっとも有名な四人組を生んだリヴァプールの出身だとか、

ザ・ラーズの再来とか、

いろいろとそそられる紹介文が書いてあった。

値段も5曲入りのEPで1000円だったし、買いかな?

って手に取るも、過去の経験でちょっと待った。

過去の経験・・・みなさんも経験あるだろう。

店内BGMにしびれて、購入するも意外と愛聴盤にならない場合が。

そこで運良く試聴機にそのCDがあったんで再度チェック・・・やっぱいいな。

と改めて購入したのでした。


これがその購入した国内デビューEP。

ファースト・シングル「GIMME LOVE / HERE COMES THE TIDE」とセカンド・シングル「(I'M NOT) SUPERSTITIOUS / ROME」の両面に一曲「INDIAN GIVER」を追加した5曲入り。

なんでかわからないけど、「GIMME LOVE」はアコースティック・ライブ・ヴァージョンになっております。

そして、アナログ好きな私がそのあとに購入した上記2つのシングルが下のものになります。

     
「GIMME LOVE / HERE COMES THE TIDE」


     
「(I'M NOT) SUPERSTITIOUS / ROME」

同内容のCDシングルもあるこのふたつのシングルは結構強力なギター・ポップナンバーで若さ溢れる爽やかなものになってます。

上記日本盤の帯にあったザ・ラーズとの比較ですが、実際ザ・ラーズよりポップで爽やかな感じで若者向けな感じかな?

まぁ、気になる方は試聴してみてください。

ちなみにアナログのファースト・シングルのほうは限定数百枚?でもう入手は難しいかも?でもどこかにあるかな?よくわかりませんが・・・


実際上記の宣伝文句みたいな凄いバンドになるのかどうか?

それは近々リリースされるファースト・フル・アルバムを聴いてからにしたいと思いますが、いかに?

あ、いい忘れたけど、「GIMME LOVE」はシングルのヴァージョンのほうがいいね。


もどる

inserted by FC2 system