ツルツル・・・

幸いなことに、今のところ、頭部の薄毛の心配はないようだ。

そんな私だけど、これを御覧の皆さんと同じように、

若い頃、もし禿げたらどうする?なんて話は友人達としていた。

そんな時、決まってこんなことを言う奴がいた。

「俺、ハゲたら全部剃っちゃうよ♪」なんて・・・

まぁ、最近はそんなに見かけないけど、

以前は頭髪が薄くなるとバーコード状にしているおじさんが多かったので、

そんなんだったら、って意味合いで、

一思いに全部剃ってしまおうっていう考えだったんだろう。

もちろん自分もその頃は同様の思いでいた。

しかし、その考えは間違いじゃないのか?なんて思うことが起きた。

それは数年前のこと。

以前の勤め先の先輩だった。

ある日、突然、いきなり、ツルツルの坊主頭で出勤してきたのだ!

いったいどうしたんだ?

なんかあったのか?

出家か?それともただの反省か?

そんな動揺かくしきれない皆の思いだったけど、

実のところ、薄毛が原因だったらしい・・・

そう、上記した、若い頃の思いをそのまま実践されたのだ!

思い出してみると、かなりのくせのある感じの頭髪だったけど、

そんなに薄かったかな?って感じだったが・・・

やっぱその辺は本人が一番気になっているだろうから、よくわかるんだろう。

しかし、実際その皆の希望通りの頭部になった先輩を改めて見てみると、ハッキリ言って、かなり恐く不気味なものに見えた。

そう、ツルツルの頭以外は普通のおじさん・・・近年の若者よろしく、五分刈りくらいで、

無精髭にそれ風?のファッションに身を包んでるわけでもないから、

なんていうんだろ?いきなりこんな田舎の会社に、いるはずのないツルツルの頭のおじさんが突如登場した、そんな感じだったのだ。

それを見て以来・・・多分に回りの男性陣も思っただろう、

やっぱいきなり、ただツルツルにするっていうのは、かなりヤバいんじゃないかな?って・・・

自分はそれ以来、もし頭髪が薄くなって、それが気になったら、

似合う帽子でも探そうかな?

って、思うようになったけど・・・皆さんはどうでしょうかね?





画像はもちろん別人です…♪

もどる

inserted by FC2 system