謎の×印

ちょっと前のこと、夕飯を食べようとある中華料理店に入った。

そこはたまに行く店で、いつもそこそこの客が入っているなかなかの人気店。

味も店員、店内の雰囲気も悪くなく、特に不満も感じたことのない、そんな店だった。

その店で、メニューを見ていた。


中華料理店だから、いろんなメニューがあるけど、

俺はいつものように、麺類と飯ものかな・・・と麺類のところを見ていた。


その麺類の中に気になる部分があった。

それはこのワンタンメンの写真の中。


御覧のようにかまぼこと思しき部分に謎の×印が・・・


これはいったいどういうことなんだろう?

さらに別のメニューを見ると同じように×印があるものが・・・


う〜ん、これはいったい?

まぁ、想像するに多分に今現在は写真に写るかまぼこは入っていない、ということじゃないだろうか?

新たに写真を撮り直したり、メニューを作り直すっていうのも、大変そうだし、なによりコストもかかるし。

それだったら、簡単に×印を付けりゃ、っていうそんな感じなんだろう。

そんな風に思い込んだ俺だったけど、あるメニューを見てその思いは揺らいだ。

それはこれ・・・


この坦々麺の写真には×印がなく・・・ってことこはこれにはかまぼこ、入っているのかな?

って、まぁ、多分に×印の付け忘れだと思うけど・・・でも、ひょっとして♪





もどる

inserted by FC2 system