街の風景 〜謎の建造物その2

以前上越市に行った時だった。

目当てのラーメンを食べ追え、さらにおやつなんかを食べた後、

友人とともに、これからどうしよう?なんて思いながら車を走らせていた。

あそこは行ったし、あそこは遠いし・・・そんな風に思いながらとある丁字路に差し掛かった時だった。


突き当たりに見たこともない建造物があるのが見えた。


これはいったい・・・?

なんとも巨大な要塞、城のような建造物が住宅地の中に突如登場。

2階部分にあたるのだろうか?大きな家紋のようなものがある以外特に目立つものはなく、

右に回っても、その要塞のような屈強そうな雰囲気が強調されるくらいだし、


左に回ってもエアコンの室外機らしいものがある以外は特に目立つものはない・・・


さらに裏側に回って近付いて様子を伺おうかと思うも、そこは他の家の敷地みたいだから、

そんなに近付けないし、ようやく撮影してみるもこんな感じで特筆するものは結局なかった・・・


さて、御覧の今回のへどつぶ、これで終了なんですが、

要するにこの建造物に関しては何もわからなかったのです。

上越市、謎の要塞、とかでググっても当然なにもヒットしないし、

後は現場付近に行って近所の人などに聞き込むくらいしか手段がない感じだけど、

それを試みたとしても、怪しげな団体の建物だとか?そんな恐い結果になっても嫌だし、

って、そんな聞き込みも実際このただのおっさんがするなんて・・・

と言う訳で、今回の謎の建造物に関してはこれにておしまい。

もし御覧の近所住民の方、この建造物に関してご存じの方がいらっしゃいましたら、

って、アクセスが少ないこのHP、その辺も期待薄なのです・・・ふぅ







しかし・・・いったいなんなんでしょうね・・・これ?

もどる

inserted by FC2 system