街の風景 〜危ないキケン?

以前、へどつぶの未発表集で公開した、某小学校の通学路にある看板

ここの通学路にはこのほかにも、いろいろと看板があって、

描くのがおそらくその小学生だからか、興味深いものが多々ある。

今回はその中で、気になったものをいくつかご紹介したいと思う。

まずはこれ。
いやぁ、どうです?

「川に注意!!キケン」とあります。

これは、川に落ちると危険なのか、

それとも川の中にこういう謎の生物がいるから危険なのか・・・

まぁ、おそらく前者だと思いますが・・・でも、それにしてもなんとも・・・

次はこれ。
これはわかりやすいね。

「ふしんしゃちゅうい」とあるから、不審者に注意ってことなんだろうけど、

これの注目すべきところはやっぱその不審者らしき人物の風貌。

全裸に帽子にサングラス。

お菓子を持って、「おかしいらない」と子供に近寄る・・・イヒヒと笑いながら・・・

いやぁ、ホントわかりやすい、けど・・・こんなわかりやすい不審者って・・・

次もわかりやすいこれ。
「とびだしちゅうい!」ですね。

飛び出すと車にはねられるから注意ってことなんでしょう。

はねられると口から血が「ブツ」と出るような事態になるから・・・しかし、この人間・・・

次はなんだろうね、これ?
ちゃんと「きけん」ってあるんだけど、それを表したであろう絵が・・・

「ワー」とかあって、なんだかかっこいい車に寄っていくって感じで全然危険じゃない・・・

次もなんだかわからないね。
これはアンパンマンが被害者なのか?加害者なのか?

それとも事故後に駆け付けたのか?

それともただアンパンマンが書きたかっただけだったりして・・・

最後は最初のやつ同様、いやそれ以上にわかりにくいものです。
「アブナイ子供に注意」と、文字はカタカナと漢字で書いてあるのに、

その周りの絵がいったい・・・

なんかウサギみたいにも見えるけど、へんなしっぽらしきものも確認できるし・・・

大きい手のひらみたいなのもついているこの生物はいったい、子供なのか、それとも・・・

やっぱ、勝手に総括すると、わりやすいやつもそうでないやつも、

学校側がキチンと管理するべきだね、うん・・・

っていいながらも、管理されるとクソツマンネーありがちな看板ばっかりになると思うんで、

やっぱりこのままがいいでしょう!うん♪






恐るべし月小

もどる

inserted by FC2 system