村上にあった!?

先日、へどつぶ掲示板にあのラーメンタカノ的なものの情報をいただいた。

思い出す、山形は新庄市にあるラーメンタカノ・・・

そんな簡単には行けない新庄市と違って、その情報のお店の場所は新潟県の北部に位置する村上市。

こりゃあ、へどつぶのフェイク・イタリアンの新作になるな、と思いこないだ行って来たんです。

車を走らせ二時間弱、その情報の場所、村上市のジャスコに到着した。

前に来たことあるけどそんな店あったかなぁ・・・と思いながら店内ぶらぶら、そのままフードコートコーナーに到着、すると・・・そのいただいた情報の「ラーメン小多喜」がありました♪


そこはちょっと前のフードコートコーナーって感じで、食べるスペースを囲むように「ラーメン小多喜」とあと2店舗がある、そんな感じ。

「ラーメン小多喜」に近づくと情報のように、あるある♪


新庄市で2度体験したあの焼きそば群が♪


友人の「ナポリ」とともに「二色焼そば」こと「ナポリーナ」を注文・・・

で、そのまま食べて感想を記して終わりだと、いただいた情報と同じ・・・そこで勇気出して聞いてみました♪

ラーメンタカノとの関係を♪

最初聞いた若い女性店員がよくわからない表情をしていたら、すかさず少し奥で中華鍋で調理していた店長と思しき男性が答えてくれました。

昼時の忙しい最中誠にありがとうございました。

要約するとかなりラーメンタカノに近いお店のようで、食材の、おそらく焼きそばの上のソース類など、新庄市のラーメンタカノと同様にあの「タカノ食品株式会社」様から仕入れいるとのこと。

さらにラーメンタカノと名乗ってないのは、「タカノ食品株式会社」さんが外食事業から撤退したためという、以前ここで記した理由も仰有られてました。

ということは・・・あの新庄市のラーメンタカノとほとんど同じ?店名が違うくらい?じゃないの?

なんて思っていると・・・注文した「二色焼そば」こと「ナポリーナ」と、


友人の「ナポリ」が出来上がりました♪


味のほうは、気がつけばもう数年も経ってるし、2回しか食べてない自分が言うのもなんだけど、ほとんど同じ感じ。

気付いた違っていえばここは焼きそばの具材に玉ねぎが入っていること、それくらい・・・



さぁ、ラーメンタカノに思いをはせ、郷愁を感じる方々、新庄市は遠いけど、ここはそこより大分近い村上市。

それに味も食材も同じってくりゃあ、足をのばすしかないでしょ?ねぇ・・・

でも、個人的には新庄市のラーメンタカノのほうに思いを馳せる、

ラーメンタカノ自体に郷愁を感じない俺なのでした・・・シツレイ♪







やっぱ新庄は遠いよなぁ・・・

もどる

inserted by FC2 system