大切なレコード 〜One For the Road / Ronnie Lane's Slim Chance


我が愛しのロニー・レインの、個人的には最高傑作だと信じて疑わない「One For The Road」。

それ以外の、これまた最高に傑作な、以前紹介したファースト、そのうちに紹介できるであろうセカンド、4枚目の「See Me」までも、

アナログ盤でゲットできたのに、その「One For The Road」だけ、アナログで未入手・・・

やっぱり、ここ近年、紙ジャケCDなどのリリースもあって、ただでさえ素晴らしいのに、

さらに人気盤になっちゃって・・・こんな不景気なのに、ヤフー・オークションでもかなり値上がるし・・・

そんな探求盤の1枚「One For The Road」をなんと!ついにゲットすることが出来たんです!うひょー♪

     

ヴィニール・コーティングされたシングルスリーブのジャケットは、ロニー自慢のモービル・スタジオ前でみんなが写るもの。


裏面も素敵で、上空から撮影したもので、ロニーやみんながこっちに向けて手を振ったり、遠くの牧草地?のなにかの動物まで写るもの。

  

レーベルはこんな、パーム・ツリーだったかな?っていうオレンジ色のレーベル。


マトリクスはA面が手書き文字で tone と 26 、機械文字で ILPS 9366 A-2U で、B面が手書き文字で masterroom と 2 2 っていうか、2分の2の間の横棒がなくなった感じに2の2段重ね?と機械文字で ILPS 9366 B-2U とあり、盤の重さは140グラムくらいありました。

インナー・スリーブはこんな感じで、これまたみんなとの1枚になりますね。


愛犬?も一緒ね♪

内容はいまさら俺なんかが宣わなくてもご存じの通り、最高なもので、

ざっくりとした感じのイントロで始まる冒頭曲や、

ロニーのセンチメンタル満載の「Burnin' Summer」、

以前ブログで述べためちゃめちゃ好きなタイトル曲、

なんとも美しいインスト・ナンバー「Harvest Home」、

軽快なラストナンバー「G'Morning」などなど・・・聴きどころ満載♪ああ、満載♪

これまた以前ブログで述べたように歌詞もいいんだよなぁ・・・♪

ちなみに以前出た紙ジャケCDにはシングルB面曲が1曲追加されているっていう、


素敵なものです♪

まぁ、こんな風に紹介してきた嬉しい探求盤なんだけど、さすがにコンディションは完璧ではなく、

インナーにちょっとシミがあるし、盤面にもちょっとだけ薄キズが・・・まぁ小さいプチ音2〜3回って感じかな?

なので、充分許容範囲内のブツでした♪

ってことで、次のロニーのアルバムの紹介は・・・


これかこれでしょうかね?うふ♪







とっくに聴いてるよね?

もどる

inserted by FC2 system