また、ない・・・

ブログにも記したけど、この秋にライブを見に上京し、

素晴らしい感動と興奮を味わったんだけど、

そのライブ前にまたやっちまってね・・・

ライブ観戦のために上京したっていっても、

当然その前後はレコ屋さん巡りに時間をかけていて。

それでも途中で時間がもったいないと思いながらもしかたなく遅い昼食をとった。

遅くしたっていうのは狙いがあって、通常どおり食べてしまうと、

多分に夕食はライブ終了後になるだろうから、

そうすると、腹減った状態でのライブ観戦・・・

だから、その辺を見込んでの遅い昼食だった。

しかも時間とお金をかけずに、ってことで「Fそば某店」へ赴いた。

そこで普通にそばを食べて、普通に店を出て、次のレコ屋へ向かうべく駅へ行き、

目的地までの切符を買って、改札を通った、その時だった。

ん?あれ?ま、まさか・・・!

なんと!手持ちのそれまでの収穫が入ったレコ袋がないのです!

そう!お察しのとおり「Fそば某店」に忘れたんです!

急いで踵を返し、改札を逆流。

当然アラーム的な音が鳴って、改札を抜けれなかったんで、

仕方なく係員のいるところへ。

その旨を話し、切符に印を押してもらい、

即「Fそば某店」へダッシュ!

人混みを抜け、エスカレーター右側を上り、息を切らしながら、

なんとか「Fそば某店」に到着。

店内に入り、自分が食べた席を、レコ袋を置いたと思しき場所に目をやる。

しかし、そこには何もなかった・・・

え〜!まぢかよ・・・

レコードなんてパクってどうすんだよ・・・

なんて、愕然としながら、一応店員に聞いてみるか、

と、店員がいる厨房に向かって「すみません・・・」と言った。

すると、メガネをかけた歳若い店員がこちらを見ながらニヤリとして、

自分が忘れて行ったレコ袋を掲げ、

「これですね?」と言った。

そう!そうです!とまさかの展開に嬉しさいっぱいに応え、

感謝の言葉を伝え、そのレコ袋を受け取ったのだった。

まぁ、今思えばこの御時世、そんな怪し気なレコ袋なんかパクって、

下手なことになるって考えれば、手を出さないのは当然なんだけど、

その時はそんな風に思えず・・・

またそんな思いっきりベタな忘れ物、しかもレコ袋を忘れるなんて初めてみたいなものだったから、もう・・・

それでも、ちゃんと預かっていてくれた「Fそば某店」に、ニヤりとした店員さんに感謝しながら、

これから加齢とともにさらに増えるかもしれないこういうことのないように、

充分・・・いや十二分に気をつけたいと思う、私おっさんのへどろんなのでした♪






しかし、あの切符に次いで・・・しかも東京で・・・ふぅ

もどる

inserted by FC2 system